Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【原神】「淵月螺旋」の9~12層クリアパーティーを置いてみる。【稲妻Take5(*'ω'*):ver2.4版】

こんにちは。

 

 

ぼちぼち月末に向けて消化作業が進んでいる方のADOです。

\防衛続投/\フワフワの種類増加/\新アビスの使徒/と、わりと内容が変わったのが11層で、12層は出オチDPS検査により☆取得の育成目安が分かる感じに(・ω・)<難易度個人差大きめかもw

では早速、中の人のver2.4段階での淵月螺旋9~12層の最終クリアPTを書いていきますかね(`・ω・´)

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

淵月螺旋の9~12層のクリアパーティーについて淡々と書いていく予定です。

ver2.4時の暫定版になっています。

ステージ構成が大きく変わったので、ごっそりとパーティー変えてみました(・ω・)<現段階では、深境螺旋の1~8層は固定っぽいですよん!(定期

 

 

前回(ver2.3時)に書いた様子(・ω・)っ

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

・テンプレ

 

階層&前後半

クリアパーティ

キャラクター名:聖遺物

 

淵月螺旋:9層

 

・クリアパーティ

 

前半

 

楓原万葉:翠緑の影

ベネット:旧貴族のしつけ

ノエル:剣闘士のフィナーレ

鍾離:千岩牢固

 

 

後半

 

胡桃:燃え盛る炎の魔女

ウェンティ:翠緑の影

雷電将軍:絶縁の旗印

珊瑚宮心海:海染硨磲

 

 

・備考

 

ちょっとずつ構成を変えてみましたw

毎度ながらのごり押しクリアなので自身の一番楽な編成がいいかも(*'ω'*)

火力があればある程度はごり押しが通るので登竜門の一つという印象です(・ω・)

 

 

淵月螺旋:10層

 

・クリアパーティ

 

前半

 

ベネット:旧貴族のしつけ

行秋:旧貴族のしつけ

ノエル:剣闘士のフィナーレ

鍾離:千岩牢固

 

 

後半

 

楓原万葉:翠緑の影

ロサリア:旧貴族のしつけ + 絶縁の旗印

神里綾華:氷風を彷徨う勇士

珊瑚宮心海:海染硨磲

 

 

・備考

 

見直し入れたのでちょちょっと編成変わってます!(∩´∀`)∩<対策できれば自由度は高い編成デース

バリア割の構成 → メインアタッカーや回復もろもろ という順番で編成が個人的にオススメ案になります(ここテン

こちらもある程度火力があればごり押しできますん!(゚∀゚)

 

 

 

淵月螺旋:11層

 

・クリアパーティー

 

前半

 

楓原万葉:翠緑の影

ロサリア:旧貴族のしつけ + 絶縁の旗印

神里綾華:氷風を彷徨う勇士

珊瑚宮心海:海染硨磲

 

 

後半

 

宵宮:追憶のしめ縄

ベネット:旧貴族のしつけ

行秋:旧貴族のしつけ

鍾離:千岩牢固

 

 

・備考

 

新しい敵の登場に合わせてわりと編成変わってますw

雷電将軍や胡桃をメタってきてる敵構成な気がしなくもないですね(冷静な判断

安心と信頼のごり押し編成です(*'ω'*)

 

 

淵月螺旋:12層

 

・クリアパーティ

 

前半

 

胡桃:燃え盛る炎の魔女

ベネット:旧貴族のしつけ

行秋:旧貴族のしつけ

鍾離:千岩牢固

 

 

後半

 

楓原万葉:翠緑の影

ロサリア:旧貴族のしつけ + 絶縁の旗印

神里綾華:氷風を彷徨う勇士

珊瑚宮心海:海染硨磲

 

 

・備考

 

いつものテンプレパーティーに落ち着いた感じですwはいw

この編成だと、クールタイム中に一部の元素爆発が先にたまったので聖遺物構成を変えて多少元素チャージ効率落としても意外となんとかなるかもねんw

元素反応と行動パターンを把握すれば要求火力がグッと落ちるらしいので問われる自力(・ω・)<プレイスタイルによりけり~

 

 

 

終わり

 

今回は新しい敵にどこまで対応できるかで難易度を大きく左右した気がしましたねw(*´ω`*)<最終的には、DPSあればなんとかなるタイプですんw

リセット案件がある所は、数回に分けて☆3埋めに切り替えるものわりとありやでw(*´ω`*)<定期

どこかの旅人さんの参考になれば幸いです。

 

 

実質螺旋スタメンの魔偶剣鬼さんが変わるころに新環境が訪れる気がする今日この頃です(*'ω'*)<わりと先かもw…それでは、良き旅路を。

最後までご覧いただきありがとうございました。