Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ゲームアプリ】公式からチェック出来るアプデの先出し情報チェック案【ゲームによりけり】

こんにちは。

 

 

ストーリー的なサプライズを期待しているゲーム(例:原神 etc...)はあんまり情報収集しない方のADOです。

ちゃっかり隅々まで公式で見れる分はチェックしちゃう派なのでこの形にw

ゲーム内 or 公式分で、同じゲームをプレイしてる方なら今すぐにできることに絞っていますのでちょっぴり物足りないかもねん(∩´∀`)∩<非公式込みだと情報の精度が落ちるのでw

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

公式からチェック出来るアプデの先出し情報チェック案に限りなく近い何かについて書いていく予定です。

ゲームアプリによっては対策されているものや対象外のものもございますのでご注意されたし!

基本的に生放送で一気に公開が多い傾向ですねw

 

 

公式サイト or ツイッターなどのSNS関連

 

まずは鉄板ネタから。

おおよそのゲームサイトは、年1回以上レベルで情報の早期掲載を見かけるので意外と侮れません(>_<)

速攻削除されるケースが大半なので、リアルタイムで遭遇できた方はある意味ラッキーかも(?)

 

 

公式生放送

 

鉄板ネタその2。

公式生放送中、サプライズ実装というパターンもあるのでゲームによっては徹夜案件になることもあるのでゲームによりけりじゃいw

運営さんの中の人が変わらない限りは、過去の生放送でだいたいの傾向がわかるのでスタートダッシュ対策は意外としやすいですw

 

 

α or β テスト

 

鉄板ネタその3。

事前に応募だったり関係者だったりする必要があるので敷居は結構高い(・ω・)<信用問題でトラブルのケースをよく見かけるのでがっつりさん以外にはあまりオススメしません

自身の気になるゲームアプリがあった際は開発段階で情報収集しておくのが無難になりますw(∩´∀`)∩<勢いで(株)までチェックしていく猛者もいらっしゃりますw

 

 

公認プレイヤーさんの先行プレイ

 

鉄板ネタその4、テスターとは分ける形に。

中の人次第なので、運営さんの人選力が問われる世界戦(゚д゚)!

尚、「公認プレイヤーさん未プレイ → 情報開示基準が曖昧 → 未公開情報OPEN」コンボをわりと見かけることが多し(;゚Д゚)

 

 

図鑑・アイコン・プロフィール関連

 

謎のDL入ったときは要チェック案件。

図鑑が不自然に増えているケースが多いですw

例えば「原神」だと「名刺」に次のガチャキャラクター名をチェックできることもあります(*'ω'*)<現在(2021.1.25段階)では特に大きな変化なし

 

 

海外先行情報

 

先に日本以外で登場したゲームアプリ限定。

実装時に性能変わることも多々あるので恒例の暫定版チェックになる(・ω・)

要翻訳サイト or アプリ案件(∩´∀`)∩<ストーリーに力入ってるタイプだと翻訳前の文章を楽しめるよw

 

 

終わり

 

実質公式だとここまで…かな(?)。

別案もありますが、可能な時はメンテナンス前に待機してサプライズプレイうぉぉぉぉぉ!組なのであんまりチェックはしていなかったりしますがね(実際はメンテ明け速攻プレイできることの方が少ないです、はいw

どこかの情報チェックしたいさんの参考になれば幸いです。

 

 

 

置き土産にテンプレの紹介をしている気分になってきた今日この頃です(・ω・)…それでは、ごゆるりと(・ω・)っ旦

最後までご覧いただきありがとうございました。