Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ゲームアプリ】ゲームアプリはこれくらい容量使いますよっとお話。(∩´∀`)∩<ストレージの残量は大丈夫ですか~!【オオガタアプデニソナエヨ…】

こんにちは。

 

 

この時期は、スマホデビュー組が多い気がするADOです。

そのわりには今プレイしているゲームアプリでイイゾー的な紹介をした記憶がないのはたぶん気のせいだと思いたいw

ということでスマホデビュー組や今後の機種変更を予定している方に向けてこれくらいストレージ使ってますってこと書いていきますかね(∩´∀`)∩<安定の「原神」が一番容量多いっスw

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

今プレイしているゲームアプリの容量について書いていく予定です。

ゲーム環境や定期キャッシュ削除、追加コンテンツやVOICEのDL有無でトータル容量変わってくるのでご注意されたし!

ゲームアプリ以外でもスクショや動画で容量を使う機会がある可能性があるので容量には余裕を持っておくとイイゾー!

 

 

ゲームアプリ容量ザックリ(容量が少ない順)

 

・ざっくりと!(2022.3.8段階)

 

グランブルーファンタジー … 1GB

ぷよぷよクエスト … 1GB

 

ーーー1GBの壁ーーー

 

東方ダンマクカグラ … 2.4GB

モンスターストライク … 2.5GB

 

ーーー5GBの壁ーーー

 

ヘブンバーンズレッド … 7.5GB

 

ーーー10GBの壁ーーー

 

マギアレコード … 10.5GB

原神 … 22GB

 

 

・備考

 

0.1以下は四捨五入計算。機種による違いを考慮すると1アプリにつき+3GBは見積もった方がいいかも(・ω・)<イベントDLを考慮枠

「原神」は次の国が来たら容量的に64GB以上の端末じゃないと機種変更コースになりそうです(震え声

何気に歴史の長いゲームは比較的容量軽いっスねw

 

 

超ザックリの容量別オススメ度(ざっくり版)

 

・最終判断は己でつかみ取るのじゃ!なおいどん視点の何か。

 

64GB … 容量的な意味で「原神」以外はわりと大丈夫。

128GB … 容量的な意味で「原神」をプレイ予定の方向けのボーダー。

256GB … 複数のゲームアプリを満遍なくプレイする方向け。

 

512GB … わりとがっつりさん向け。

1TB … ゲームプレイで飽き足らず、画像や動画も色々やりたい!方向け。(素直にPC併用でOKかもw)

 

 

・備考

 

最新機種だと最低容量は「android:64GB」、「iPhone:128GB」が最低基準になってます(2022.3.8段階)

少なくとも「原神」をプレイ予定の場合は128GB以上じゃないと後々大変かもです(容量的な意味で

他にも色々やりたいことがあるって場合は、256GB以上推しになりますが使用頻度によりけりですかね(;゚Д゚)

 

 

終わり

 

マギレコが章終わりまで放置枠のわりに容量かなり取ってることが発覚w

動画やスクショなどをいっぱいする方は容量不足が予想されるので、外部ストレージ保存やクラウドコース、もしくはそのとき買える一番容量が大きいものをチョイスすることをオススメしておきます(∩´∀`)∩<動画になると一瞬で容量消しとぶのでPC併用推奨だぞ~

どこかの迷えるスマホデビューor機種変更考慮さんの参考になれば幸いです。

 

 

ゲームの動作がもっさりし始めたと感じたら容量を作ると解消されることがあるかもねん(・ω・)…それでは、ごゆるりと(・ω・)っ旦

最後までご覧いただきありがとうございました。