こんにちは。
めっちゃ久しぶりにFGOACをメインでゲーセンに行ってきた方のADOです。
大型アプデ前にイベントを済ませておきたかったのでついねw
ということで大型アプデ時にちょいちょい予想で何か書いていきますかね!
お品書き
前書き
大型アプデ前&今後のFGOACについてちょいちょい何かを書いていく予定です。
結果から書くと大型アプデ系については、実際に触ってみないとわからないですwはいw
後は、大会お疲れさまでした(・ω・)っ旦
\スカサハ師匠最強!/\スカサハ師匠最強!/\ワシは持ってない!/
「☆5:スカサハ」が環境キャラクターとめちゃ強いです!\ワシは持ってないけどね!/
QAB全部前に伸びるし謎判定あるし、回避狩り判定もつよつよ!\おいどんは持ってないけどね!/
大型アプデ後も特に修正入らないので、困ったらとりあえず1or2番手に置いておけばわりとなんとかなるくらい目に見えて強いので、運よくお持ちの方は編成してみることをオススメしておきます!\だが持ってない!/
ガドバで魔力回復による変化
・消えるテクニック(ガドバ読み回避)
ガドバによる魔力回復実装により真っ先に予想した部分。
特に、セイバーやバーサーカーなどの魔力6本組は回避2回再装填されるのでめっちゃ恩恵でかい(*'ω'*)<その分魔力3or4本組の負担がちょい大きくなるかも!
実際に試してみないとわからない部分が多いですが、新しいテクニックが生まれる可能性を秘めてますね(>_<)<駆け引き的な意味で
クリティカルダメージの下方修正
防御力と同じく上限値が設定されると予想している(・ω・)
礼装&バフ&サポートバフモリモリ超接待クリティカルワンパン砲が通るか気になる所('ω')<ただのロマン
クリなしごり押し等倍ダメージ時代の前触れかは検証班の結果待ちですかね(・ω・)
GWの押さえておきたいポイントをちょいちょい
おいどん的に改善した方が、グッと楽になった気がするポイントだけ。
・味方のフォローは数的有利と自衛出来る時だけ。
まずは基本を押さえてからという形で。
慌てて動いてミスにつながることが多い印象なのでまずは基礎強化的な意味で。
高みを目指す場合は+タゲチェンの切り替えが求められると思いますが、ポイントに伸び悩んでいるときは自身のタゲを絶対に変えない強い意志の方が大事かもです(・ω・)<プレイスタイルによりけり
・距離感
短距離攻撃持ちと遠距離攻撃持ちの立ち回りはほとんど別物と思っていいかなと!
特に遠距離攻撃組は、距離を詰められるとガン立ちフルガード以外の選択肢がハイリスクになるケースがあるのでとにかく近づけさせないのが大事かなと(・ω・)
逆に近距離攻撃組は、キャラクター専用のモーションと攻撃判定を把握しておくと先端当てや回避狩りが決まりやすくなるかもです!
終わり
とこんなところかなw
大型アプデ関連は実際に始まらないとわからない成分多いので自身の眼で確かめるのじゃ!
どこかのマスターさんの参考になれば幸いです。
GWの戦闘前の基礎ステータスを見るとFatalの有無が一発で分かったりする(・ω・)<フルFatalでHP&ATK2000盛…それでは、マスター
最後までご覧いただきありがとうございました。