Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【FGOAC】新章「収束特異点 背徳果実都市 リリムハ―ロット」が来たらしいのでちょいちょいプレイしてきました(∩´∀`)∩<アプデ後について何か書いてるだけよ~【ゲーセン日和】

こんにちは。

 

 

時間を作って連日でゲーセンに凸する希少種エンカウントパターンな方のADOです。

気になってた部分だけ書いていくので、詳細は公式サイトや自身の手で確かめてくだしゃぁ!

一応、自力でストーリークリアしたい方向け的な意味でネタバレ注意です(/・ω・)/<恒例通り現段階では完走無理です(定期

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

FGOACのアプデ後について何か書いていく予定です。

手探り成分でだいたい書いていますので違ってたらすまんの(・ω・)<保険用先行謝罪ムーヴ

全国のGWをメインにプレイの方は大きく環境変わったかも(?)

 

 

ガドバで魔力回復による変化(実践後)

 

・ガドバ読み回避は場合によっては健在

 

ガドバ読み回避 → 三コンボ目確定ヒット → 壁ドン → 単体宝具

というちょっとNP足りなかった時用のコンボは継続して採用できそうでした(・ω・)

ただ、3段目の攻撃吹っ飛ばしまでのモーションが長いキャラクターの場合は確定かちょっと怪しいかも(´・ω・`)

 

 

・ガドバによる1vs3の生存率気持ち程度上昇

 

ガドバの確定フルコンボにも魔力回復により遠距離攻撃持ちとの読み合いできるという新しい選択肢が!

だいたいはクリティカル仕込まれてて即( ˘ω˘)スヤァしますが、生存できる可能性は気持ち程度上がった気はしますw

膠着状態が長くなり面倒と思われて範囲攻撃宝具で処理されるとその後の味方への負担が減るので戦略的には良しと感じられるかも(*'ω'*)

 

 

クリティカルダメージは、2倍→1.5倍らしい(要検証?)

 

体感は3割くらいいつもよりクリティカルダメージが減ったくらいの印象です。

清少納言を目安にすると、今までワンパンできたキャラクターがツーパンに変わったくらいなので礼装やサポスキで火力をどこかで補う必要が出てきたかも!

バフデバフによる超接待ワンパンは普段より火力が落ちたと予想されるので瞬間最大ダメージ表記を出すのは少し難易度が高くなったかも(・ω・)

 

 

アルジュナ・カルナ・マーリン[プロトタイプ]が強くなりました!

 

アルジュナ

 

理不尽度アップ!

初見キラーに磨きがかかりました(・ω・)<超吸引射撃はいまだ健在

先端当ての間合い猶予が増えたのでセルフチェックを(*'ω'*)<筐体補正でちょいちょい変わるのでw

 

 

・カルナ

 

初手Bもわりとありな選択肢に!

Q連打するときは回避狩りが少し決まりやすくなったかも(?)

性能面だけでみるとモーションや神聖特攻的な意味で、こだわりがない場合はスカサハ師匠に軍配があるのはたぶん気のせい。

 

 

・マーリン[プロトタイプ]

 

実用レベルに強くなってるwww

ただ攻撃力が低い分カット合戦では負けがちになるので1vs1に可能な範囲で持ち込む動きは必要になってくるかも(タゲを取る的な意味で

遠距離攻撃同士だと、さりげなくBを混ぜると打ち勝てたりする(/・ω・)/<サーチ系などの特殊攻撃には効果がないので注意

 

 

カルデアバトルトーナメント2022冬 決勝」開催記念福袋召喚(限定☆5キャラクター確定ガチャ)

 

\ガチャの時間じゃ/

 

中の人例:ジャック・ド・モレー(セイバー)

 

あの…ワタシの…スカサハ師匠しりませんか…?

 

 

収束特異点 背徳果実都市 リリムハ―ロット

 

ざっくり書くと、今までの柱を全部倒すボスラッシュ形式。

体感一番最初の柱が難易度が高い(∩´∀`)∩<最初が登竜門なのはどのゲームでもだいたい同じ気がするw

続きはネタバレ回避のためか後日にいつものイベントくるまで保留っぽいですね(∩´∀`)∩<ストーリーも次回をお楽しみにな展開にw

 

 

終わり

 

ざっくりまとめると、クリティカルダメージが減った部分以外はわりといつも通りでしたw

火力不足を感じる方は礼装や編成を見直すタイミングになったかもな印象ですかね(GW的な意味で)

どこかのマスターさんの参考になれば幸いです。

 

 

初日の山の翁の遭遇率の低さ的に職人向けのスペックなのかちょいと気になる今日この頃です。…それでは、マスター

最後までご覧いただきありがとうございました。