Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【モンスト】難易度「超究極」の鬼舞辻無惨(きぶつじむざん)をミッション用にクリアしてきました(∩´∀`)∩【鬼滅の刃コラボ第2弾】

こんにちは。

 

 

ガチガチで対策していたら珍しく2回目で勝てた方のADOです。

初回は、ギミック無視して鬼滅の刃コラボ縛りで挑戦して1ステージも突破できませんでした_(:3」∠)_

それはそれとして、コラボクエスト「超究極」を行ってみま…「誰が喋って良いと言った?」

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

毎度おなじみのコラボ難易度「超究極」が出たので、使用したパーティを置いてみます。(∩´∀`)∩<珍しく高難易度3つ目よ~

ミッション用だと1回ポッキリのクリアOKみたいです!(*´ω`*)<特にドロップ系はないようです!

今回の「超究極」は、他属性OK、同キャラクターも1体目でなら立ち回りの工夫でOK!他のクエストと同じくスタート時とクリア後の演出も健在(`・ω・´)b

 

 

テンプレ

 

難:現在の難易度。こちらでは超究極のお取り扱い予定です。

パ:こちらでは最近使用したパーティがあります。1回分!

フ:今回採用したフレンド枠です。自分の手持ちや相性に合わせて適宜変更していきましょう。

備:ちょっとした備考です。参考になれば…いいな(・ω・)。

 

 

鬼舞辻無惨(きぶつじむざん)、頭を垂れて蹲え平服せよ

 

パ:麻倉葉(獣)、禰豆子(獣)、キスキル・リラ(獣改)

フ:シャーロック・ホームズ(獣)

備:貫通1くらいならいけるだろうという判断がたまたま当たったの図(・ω・)<全キャラクター「ちび癒し特L」ついてるので保険はバッチリ!

 

 

・ポイントざっくり

 

ターンの長いものは基本即死攻撃。

黄色の鬼は敵のターン加速。

ボスが逃げても一部の敵は撤退しないので即死攻撃のターン注意。

 

ハンシャインは、即死攻撃を持っていないので1体残しをするとSSのため直しが出来る。

全キャラクターに「ちび癒し特L」の実をつけていると安定感アップ!

サポートキャラクターは、「将命&兵命」の実に固めるとミリ残し対策に(*'ω'*)

 

 

終わり

 

割合SS大正義というオチ(・ω・)<SS回転率的には「シャーロック・ホームズ(獣)」の活躍が多そうな予感!

ミッションに絞れば「鬼舞辻無惨(きぶつじむざん)」は1回クリアでOKな点が良心的ですね(*'ω'*)<簡単とは言ってない

鬼滅の刃コラボは続きますので。引き続きお楽しみください(*´ω`*)

 

 

過去最高と謳っていたけど、こちらでは紹介していませんが一部友情ごり押しっぽいクリアもあるらしいのでお試しあれ(*'ω'*)<尚、手荷物検査有…それでは、ストライクショット!

最後までご覧いただきありがとうございました。