Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【原神】冒険ランク60に到達したけどだいたいいつも通りだった件について(∩´∀`)∩【カンスト記念に!】

こんにちは。

 

 

実は3月頃には冒険ランク60を迎えていた方のADOです。

ランクカンスト後の世界戦をある程度エンジョイしてきたのでタプタプコースに(*'ω'*)

結論から書くとタイトル通り世界ランク8(Lv55~)のころとほとんど変わりませんw

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

冒険ランク60到達後記念になんか書いてるだけです。

タイトル通りいつも通りだったので気持ち変わったことだけタプタプしておきますw

世界ランクごとの様子は過去記事をどうぞ(・ω・)っ

 

・ざっくり世界ランクごと版

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

・世界ランク8専用版(Lv55~60)

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

冒険ランク60になったとき限定の出来事。

 

冒険者協会でランクアップ報酬が貰える!(原石:150個、出会いの縁:3個、脆弱樹脂2個、仕上げ用魔鉱:30個、大英雄の経験:21個)

「経験値:1」≒「モラ:10」の世界戦へようこそ!

謎じゃない達成感に満たされる!

 

 

完全無課金でも石\パリン/なら冒険ランク60は可能!

 

初期からプレイ&石\パリン/&ガチャ我慢などの世界戦超えてきた面構えの違う冒険者さん限定ですw

無課金&原石をランク全振り方針のためエンカウント率が非常に低く、実際に野良に遭遇できたのは冒険ランク59(無課金)まででした(・ω・)

今年の夏突入頃には、野良で冒険ランク60(無課金)を目にする機会が増えてくると予想してます!

 

 

野良からの凸訪問がちょいちょい増えた!

 

冒険ランク59の時よりも野良申請が飛んでくる回数が若干増えた気がします(・ω・)<4月目安だと、毎日2~3回くらいのペースで飛んでくる。

単純にシャドウハスクの素材が欲しい方が多いだけかもしれませんがね(震え声

初見なのに\カンストおめでとう!/的なメッセージも貰えるのでちょっと嬉しかったりはするw

 

 

野良マルチでの信頼度アップ(?)

 

例えば、野良マルチの秘境で回復キャラクターなしでゴーしていただける確率が体感増えた(∩´∀`)∩<いい感じにはまって全滅までがたまにセットw

回復キャラクターで参加時、編成待機画面でアタッカー任せてもらえることもあるので、冒険ランクランクをチェックしてる方結構多いのかも(?)

全員冒険ランク60だと謎の緊張感も楽しめたりもするw

 

 

終わり

 

今後のレベル上限解放用に恒常イベントを保留するもよし!逆にサブクエストや宝箱探しやデートイベントなどを消化していくもよし!って感じになってますw

最初にも書きましたがやってることはいつもと変わってないので気持ちの問題ですかね(・ω・)

どこかの旅人さんの参考になれば幸いです。

 

 

カンスト組が増えてきたら冒険ランク関連にテコ入れ入るかちょっと気になってたりはする(・ω・)…それでは、よき旅路を。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

サムネェ…

 

f:id:doremiwonder:20220408044605p:plain

シンプルイズザベスト!