Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】サポートキャラクターの設定をしてみようず!(*'ω'*)<設定はお好みで!【汎用ざっくり版】

こんにちは。

 

 

各色サポートキャラクター設定実装してますよ!といいつつまだ気づいていていない方を見かける方のADOです。

この機会にサポートキャラクターを設定しちゃってもいいのよ(チラチラ

ということで早速サポートキャラクターの設定行きますかね(*'ω'*)

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

サポートキャラクターの設定について何か書いていく予定です。

「赤・青・緑・黄・紫・フリー(☆)」の各6キャラクター設定できるので、\あのキャラクターがサポートにホスィ( ゚Д゚)という展開が今後は減りそうですねw

ちなみにデフォルトでは、従来通りリーダーキャラクターが採用されている模様(*'ω'*)

 

 

サポートキャラクターの設定方法

 

・設定方法

 

メインメニュー → 真ん中下の「サポーターおてつだい」 → サポーターのタブのお好きな枠をチョイス!

 

 

・備考

 

何気に「おてつだいキャラクター」枠も兼ねてるので育成込々ならここでチェックできたりするw

デフォルトだとサポーター枠は\すっぽんぽん/なので先ほども書きましたがアプデ前と同じ感じに(・ω・)

ちなみに、色指定とフリー(☆)枠は同じキャラクターを設定できません(・ω・)<2体目作ったら設定できるけどこだわる方向けにw

 

 

オススメキャラクター案その1(フルパワーorアビリティorプリンプタウン系)

 

とりあえず高コストキャラクターを詰め込んでごり押していくスタイルですw

特に「蒸気都市のすずらん+αシリーズ」や「2色スキルチャージ系(わだつみのレベッカ、戦乙女アルル&カーバンクルなどなど」といったイベント初日にサポート枠欲しいってときに重宝しますw

☆7で\ポンッ/とおいておくと外部サポートも採用されやすいかも(*´ω`*)

 

 

 

オススメキャラクター案その2(周回系)

 

全体追撃キャラクターやとくもり特訓済のキャラクターやスキルごり押し系の疑似オート周回などにw

恒常だと全体追撃持ちの「魔人シリーズ(カーン・スルターナなど)」や特攻キャラクターの「真理の賢者シリーズ(真理の賢者ネロ・真理の賢者イザベラなど)」などかな(∩´∀`)∩<特攻キャラクターはイベントごとに異なるので都度変更をば!

ちょいちょい設定するのが面倒な場合は、特攻キャラクターをフリー(☆)に絞るのも1手かもねん(*'ω'*)

 

 

オススメキャラクター案その3(コラボ系)

 

現在では入手不可能なケースが多く復刻があるとしてもエヴァンゲリオンコラボのように数年越しのケースも(;゚Д゚)

ちょいちょいフリーで見かける分だと「宮治&宮侑(ハイキューコラボ)」や「エミリア&パック(リゼロコラボ)」などかな(∩´∀`)∩<コラボ枠もちょいちょい全体追撃持ちのキャラクターを置いてる方も見かけましたw

現在は名残でエヴァンゲリオン関連のキャラクターをお見かけするケースが多いですね(∩´∀`)∩<次のコラボ来たらまた変わるかもですw

 

 

 

終わり

 

ということでざっくりと!

自分でサポート枠として使いたいorギルメンがあると嬉しいと思うキャラクターを設定しておけばだいたい大丈夫かなと思われます(∩´∀`)∩<最終的にはお好みでどうぞコース

どこかのぷよら~さんの参考になれば幸いです。

 

 

 

手持ちのフルパワーキャラクターが☆6だと他の方にサポーター枠譲って別キャラクターを置いたりする光景があったりなかったり(・ω・)…それでは、\ぱふっ/

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サムネェ…

 

f:id:doremiwonder:20220418033552p:plain

チャーミードラコ先輩には今もお世話になってます(・ω・)