Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】9周年記念 プワープチャレンジ!で、「わだつみのレベッカ」を採用した裏チャレンジハート5削りデッキ案(`・ω・´)【全力攻撃6ターン、1スキル使用可能パターン】

こんにちは。

 

 

久しぶりの裏チャレンジだったのでちょいとデッキをいじってみた方のADOです。

ちょいちょいアレンジしたら「激辛Lv151」にも対応できるので適宜調整を!

タイトルの仕様上カード資産がやや高めのため、「わだつみのレベッカ」をお持ちの方orサポートにいる方向けになります(・ω・)<ここテン

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

「わだつみのレベッカ」を採用したデッキ案を書いていく予定です。

お持ちの場合と、サポーター利用の場合のどちらもOKをご紹介なコース(・ω・)

手持ちのキャラクターに合わせて適宜調整を( ゚Д゚)<「くろいシェゾ」が初登場&特攻枠になっているのでご注意をば!

 

 

・今回の採用ルールのサンプル

 

全力攻撃で、6ターン制限。

全力攻撃で、初期からスキル1体使用可能。

裏ボスのハート5削りを想定しています(・ω・)

 

 

過去に紹介した気がするいつもの適宜調整いる版「裏チャレンジ:全力攻撃6ターン、1スキル使用可能パターン」(・ω・)っ

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

「わだつみのレベッカ」をお持ち or サポート有の場合のデッキ

 

・編成

 

メイン:わだつみのレベッカ、チャーミードラコ、蒸気都市のルルー、ゆらめくメイリィ、ミヤビ

サポート:くろいシェゾ

一言:フルパワーは☆6、フェス限は☆7、フルとっくん済、タス+300を想定。未所持の場合はメインとサポートの先頭を入れ替えと適宜調整を。

 

 

メイン:火力&リーダースキル要因、連鎖のたね&火力、強化2、強化&怒り付与、ネクストぷよ変換&チャンスぷよ生成

サポート:被ダメージアップ&バリア&状態異常ターンプラス

一言:くろいシェゾ入りのデッキをお試しで作ってみました(・ω・)<総合火力が上がったのでカード資産を少し優しめに出来ました!

 

 

・備考

 

3ターン以内にスキルをためて2セットスキル&通常攻撃による赤属性のごり押しデッキ!(∩´∀`)∩<特攻なしだと3セットになりますん!

コラボキャラクターを増やせばもっと楽になり、さらなる火力が見込めるようになるのが強みです(*'ω'*)<デッキの敷居があがるので可能な範囲で抑えてます!

いつものデッキでも一応できないこともないですが、ターン猶予が短めになるので、似たようなスキルで適宜編成の調整をどうぞです( ゚Д゚)

 

 

・流れ

 

1:残2ターン以内で全キャラクターをスキル発動可能にする。

2:「蒸気都市のルルー、ゆらめくメイリィ、くろいシェゾ」のスキルを発動して仕込む。

3:「わだつみのレベッカ」で火力スキルを打ち込む。(ハート1個)

 

4:「チャーミードラコ」→「ミヤビ」のスキル発動で盤面の仕込み。(ハート1個)

5:事前に用意した連鎖の種を利用して大連鎖&チャンスぷよタイム!(ハート1個)

6:全キャラクターがスキル発動になる!

 

7:スキルループが完成したので2~6を繰り返す。

8:やったね!

 

 

終わり

 

工程がいつもより楽になりました!(カード資産が優しいとは言ってない

自前&サポーター枠に「わだつみのレベッカ」があればすぐに実践できるのでお試しあれ~|д゚)<くろいシェゾホスィ…

どこかのぷよら~さんの参考になれば幸いです。

 

 

くろいシェゾ&異邦の魔人カーンの組み合わせで別案デッキもあったりする(・ω・)<個人的にはくろいシェゾ&わだつみのレベッカの方が楽でしたw…それでは、\ぱふっ/

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

サムネェ…

 

運よくゲットできた方\おめでとん/