Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】我、スーパーウルトラミラクルデリシャス完全究極体の食材を求めるものナリ【究極の食材収集祭り】

こんにちは。

 

 

料理の名を被ったバトル展開が始まりそうな方のADOです。

今のところ謎空間に飛んだり急に\すっぽんぽん/になったりどこかでメガネが\パリン/する予定はないのでご安心くださいw

オレタチノショクザイアツメハコレカラダ、ゴシチョウアリガトウゴザイマシタ!ってことはたぶん関係ないストーリーが読めるよ!ってのはさておき、イベントいってみよう(∩´∀`)∩<本編はぷよクエよ~

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

「究極の食材収集祭り」のイベントについて何か書いているかもです。

おおよそはいつも通りの収集系と思っていただければOKかと思われます(∩´∀`)∩<幻の食材は、どちらかといえば珍味なイメージですw

中の人流なことを書く感じになりますん(*´ω`*)<毎度ながらミッションの期間にはご注意を!

 

 

準備編

 

お知らせからイベントスタート前に特攻キャラクターの確認。

キャラクター育成用の素材確保。最高Lv特攻は、初登場の「戦乙女アコール先生」オンリーのため現地調達コースにw

後は当日のガチャ結果次第と、結構アバウトな体制でイベントを待機しています(・ω・)<現在実施中ですん!

 

 

イベント開始後、ワイルドストーンが登場するかの様子見に!

今回は、ワイルドストーンが登場しないのでまったりできそうです(*´ω`*)

期間を見て収集ペースを決めてから初めてスタートしてますね(∩´∀`)∩<先にゴールを決めてから収集派ですw

 

 

ガチャ編

 

安定のサポート枠用の特攻キャラクターを1体確保したら即撤退。

今回は、「初回無料10連ガチャ」のため1体分は確実に確保できますん!(不具合で10連無料らしいので次回の仕様は様子見かな。

50・100・150連分で「戦乙女アコール先生」、と天井あるので「戦乙女アコール先生」の1点狙いに絞れば、闇ガチャじゃないよ(∩´∀`)∩<フル最大特攻を狙って追加で「戦乙女アコール先生」を狙う場合は闇です(小声

 

 

石を温存したい場合は、初回無料10連ガチャ+過去に手に入れた特攻キャラクターで様子見コースもあり!

特攻枠からのイベント回転率重視の場合は、ガチャ一択になりますがね( ゚Д゚)

魔法のカードOKの場合は、お好みで専用パックをどうぞです(・ω・)<現在は9周年記念フルパワー系や魔法石のパックなどのようです!

 

 

ミッションビンゴ&通常ミッション

 

前回に引き続き9周年カウントダウンミッションビンゴ継続中なのでカット!

追加ビンゴは生放送後か現在のビンゴ終了後の22日以降になるのかな(∩´∀`)∩<予想段階よ~(定期

今までの他のイベントミッションをこなしていたら自然とコンプリートできているは…ず(震え声

 

 

・究極の食材収集祭り

 

最終分だけ

 

・ミッション一覧

 

究極の食材収集祭りを100回クリア。

指定のキャラクターにへんしん(☆7:密林ガイドのケイト)

 

 

・備考

 

全達成で「ぷよフェス10%チケット:春ぷよ」や「魔法石」などが入りますん!

ワイルドさん系はとくにないです(・ω・)<今回は収集ミッションが「50回 → 100回」に増えてるので注意。

育成以外はイベント中にクリアしていると予想しているけど油断をせずにであります!

 

 

収集編

 

基本は、「200000個」。余力があれば「300000個」で手に入るワイルドさん(50)の報酬まで周回予定なので手持ち石と特攻キャラクターと要相談。

今回の流れは、密林ガイドのケイトを最終進化で「15000個」、フェス限確定チケット「100000個」&「120000個」辺りがめぼしい商品になっているはず!(・ω・)<通常収集イベント&ワイルドストーン未登場時は実質報酬減になってます。(仕様定期

イベントごとに商品のラインナップが変わっているので要確認を!

 

 

報酬の確認を終えたら、チャンスボス用とオート周回用の2つのデッキを作成します。

後はミッション次第で追加デッキ作るかも!(・ω・)<今回も特になし。

毎度おなじみの、「やる気10消費 → チャンスボスのやる気50挑戦」という戦略で。

 

 

・状況が近いリボントロフィーボーダー目安(仮)

 

目安の一つなんで参考程度に(; ・`д・´)<ボーダーはよくカワルノデス

特攻キャラクターが現地調達かつ敷居がやや高い分があったのでw

フェス限ではなくフルパワー枠なのでボーダーに違いがあるかもです(・ω・)

 

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

終わり

 

「戦乙女アコール先生」は、チャーミードラコの青属性版なのでイベント終了後も連鎖のたね枠として活躍できるのがイイゾー!

イベント期間ちょっと長めなのは、事前に用意できるのが特攻Lv4までな点を考慮していると予想してみる(∩´∀`)∩<最高特攻Lv6です!

どこかのぷよら~さんの参考になれば幸いです。

 

 

毎度ながらですが、解放後のストーリーチェックも忘れずにですよっと(・ω・)…それでは、\ぱふっ/

最後までご覧いただきありがとうございました。