Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【原神】そろそろver2.7の大型アプデが来るので準備をしたこと。(∩´∀`)∩<期間長めだったのでウォーミングアップ万全な方多い予感w【自分用メモ】

こんにちは。

 

 

事前DLが今日の12時(日本時間)から来るよっ!ってことで毎度おなじみのタプタプコースのADOです。

今月の目標的には、「夜蘭(イェラン)」的な意味でお姉さん系を好きな方にはバッチリ刺さってそうw(・ω・)<大きな変更点はないので前回のおさらい成分多し。

自己流の準備メモなので、各自のプレイスタイルで適当にやっちゃってください(*´ω`*)<現段階で分かる情報での準備になりますw

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

ver2.7にアプデする前に個人的に準備したことを書く予定です。

毎度恒例なら朝からメンテナンスに突入するので天然樹脂の管理が大事(`・ω・´)

もちろん自分なりにこだわりことがある場合は採用部分とスルー部分、追加でちゃちゃっとアレンジしちゃってくださいw

 

 

前回のver2.6時の様子(・ω・)っ

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

天然樹脂の調整

 

時間回復系のコンテンツは、メンテナンス前に調整するのは他のゲームは共通かなとw

恒例なら「アプデ当日の午前7時~12時の約5時間」となっております(∩´∀`)∩<安定の暫定版なんでお知らせ待ちかなw

毎度ながら前回の大型アプデ終了を目安にすると予定の30~60分前くらいにメンテナンスが終了しますので、スタートダッシュを決めたい方は事前にちょっと早めに\ステンバーイ/してもいいかもねw

 

新しい紀行任務の登場に合わせて保留していた分を一気に消化していく予定ですw

新ボスやイベントに樹脂消費が必要な可能性を考慮しておくのも一手かも!

堅実にいくならアプデにかかる時間やメンテナンス延長なども視野にいれておくといいかもね(*´ω`*)<現段階では一度もメンテナンス延長はないですがねw(壺関連は、別枠としてノーカウントいう形でw)

 

 

別枠のイベントやログイン

 

イベント枠:webイベントの「眩惑のいざない」など。(基本的にwebイベント系多めです。)

ログイン枠:HoYoLABフォーラム(恒常)。

どちらも日本時間で「AM1時」にデイリー更新。

 

 

大型アプデの延期のため直近での終了済webイベントは特になかったかな(・ω・)

HoYoLABに関しては、毎度ながらコンテスト系開催中&結果発表中のため気になる方はぜひチェックをば!(∩´∀`)∩<基本ノーチェックなので興味のある方はいってらっしゃいませ~

今後のイベントで追加される可能性があるのでお知らせはしっかりとチェックですねw

 

 

塵歌壺の調整

 

ver2.7の大型アプデで新しい特産品やオブジェクトなどが追加される可能性を考慮した感じなのでお好みで調整を!(/・ω・)/<現段階では製作とコイ~ンと畑、ワンチャン好感度辺りかな(?)

壺イベント「西より届く香り」用にそろそろメンテナンスが明けると嬉しいな枠です(*'ω'*)<気長に待ってる枠でもあるw

壺こだわる方は、復活した時用に軽めにレイアウト決めておくといいかもねんw(∩´∀`)∩<ガチャ予定でこだわる方は「夜欄」用に好感度を貯蓄しておくのもイイゾー

 

 

「住民リクエスト」と「討伐懸賞」を一旦ストップ。

 

新紀行任務に合わせての保留案ですw

定期分だけど月曜の最速でうっかりしそうな枠(*'ω'*)<たぶん仕様変更あっても来週更新からと予想してますん!

大きなこだわりがなければサクッと消化して大型アプデに時間と行動を全振りするというのもありかもね(定期

 

 

「伝説任務」用にデイリーミッションの消化ストップ!

 

新規キャラクター(☆5:夜蘭&☆4:久岐忍)が登場するときの保険枠です(*'ω'*)<今回はデートイベントの追加あるかも(?)

メンテナンスの時間的には、猶予が1時間程度なのでログポ更新きっかり勢の方以外はあまり関係ないかもですがねw

新しいデイリー任務追加の可能性を考慮してアプデ終了までログインしないと選択肢もありますん(・ω・)<確率&条件付きの可能性もあるので気持ちの問題かもw

 

 

聖遺物の整理

 

おそらく周回していた方が多いと予想して手持ちをスッキリさせておきたい今日この頃的な感じでw

個人的なオススメプランは1000個未満にしておくと後々整理が楽になりますね(∩´∀`)∩<かつかつな場合は少なくとも最大値-100個の1400個くらいにはセーブしたい所!

特に厳選予定のない場合は定期チェック枠になりますね(・ω・)

 

 

マップピンの整理

 

大型アプデ時の定期枠になりつつあるw

日課成分は、マップピンをつけなくてもわりとなんとかなることも多いのでこの機会にマップピンを減らしてもいいのよ(チラチラ

どちらかといえばマップピンの上限数を増やしてほしい旅人さんの方が多そうな予感がします(´・ω・`)<定期枠

 

 

終わり

 

準備段階なのでここまでかなw

毎度ながら新コンテンツある時は手探りポイント多いので小出し情報次第ではまた追加項目あるかもねん(*'ω'*)

どこかの旅人さんの参考になれば幸いです。

 

 

早速新イベントくるっぽいので探索準備は万全じゃい(・ω・)<詳細が特に出ていない、「鹿野院平蔵」のチラ見せあるかも気になる所!…それでは、よき旅路を。

最後までご覧いただきありがとうございました。