Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【日記】おいどん的気まぐれ好きな外食店の探し方【俺得】

こんにちは。

 

 

月終わりとはじめははいつもの流れなので最後に目標をグルメポイントにしてダイレクトアタックを仕掛ける方のADOです。

お店の紹介ではなく、探し方(仮)なのでたぶん特筆はないっスw

最近のお気に入りは、お昼にしか営業していない某おうどんのお店だったりする(・ω・)<カレーうどんもイイゾー

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

好きな外食店を探す案を書いていく予定です。

最終的には自分の好みにたどり着けるかどうかなのでだいたいはセルフサービスコースですw

食わず嫌いせず、総当たりすればだいたい自分の好みがわかるかもね(*'ω'*)<アレルギーなどの体質系にはご注意を!

 

 

1、オススメして貰ったお店

 

いわゆる口コミ情報ですねw

人に紹介して自分も通いたいお店だと、たとえ好みじゃなくとも紹介して頂いた相手の好みもわかるので、カウンター好きなお店紹介が決まったりするwww

「誰からの情報か」が一番重要っぽいので、好みのお食事店率が高い方には事前にリサーチ情報頂くのも一手かなと(*'ω'*)<自然な形が大事ですw

 

 

2、雑誌や本で総当たりしたお店

 

セルフサービスまっしぐらのただの手探りですw

割引クーポンやお得な特典(?)がついてることが多いので初見でもちょっと優遇率が高かったり(*'ω'*)<お店によりけり

独自のルールやマナーがあるお店もあるので、敷居はちょっとだけ高く、ヒット率もぼちぼちでんなー(・ω・)<好きとリピートは別枠組

 

 

3、ちょっと路地に入ったあたりの長続きしているお店

 

いわゆる知る人ぞ知るお店。

散歩やドライブではまず通らないような場所にポツンとあることが多し!(´・ω・`)<立地条件が悪かったり、営業時間適当だったり、駐車場がなかったり、初見さんお断りなど訪問敷居が高いことが多し!

どうしてこんなところにお店が!ということだけあってめっちゃ(゚д゚)ウマーな率が高いですw(/・ω・)/<独自の味だったり、常連さん補正で生きてるお店もあるので好きなお味に出会えるかはケースバイケース。

 

 

終わり

 

3つほどにサクッとまとめてみました!

個人的には、知る人ぞ知るお店ルートをオススメしておきますw(∩´∀`)∩<ネットにほぼ情報がない(定期)なので発見は結構大変だったりw

どこかのグルメチームさんの参考になれば幸いです。

 

 

 

ラーメンよりもチャーハンが美味しいラーメン店を紹介された時の反応に悩む今日この頃(・ω・)…それでは、\ごちそうさまでした!/

最後までご覧いただきありがとうございました。