Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】「呪術廻戦チャレンジ」は、難易度次第で手合わせするキャラクターが違うらしいッスよ!(*'ω'*)【呪術廻戦コラボ:2022.6.7版】

こんにちは。

 

 

いつもの書いた記憶がなかったので遅ればせながらタプタプしていた方のADOです。

ちょうど今日のログインボーナスで最後のコラボチケットチャンスなので運命の別れ道となるか!

すでに完走(Lv151)済ですが、ちょいちょいt書いていきますかね(`・ω・´)

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

呪術廻戦チャレンジについて書いていく予定です。

全難易度キャラクターが違うのはコラボならではの流れですかね(*´ω`*)<裏チャレンジには\五条悟先生/

謎設定は…呪術高専デビューですかね(∩´∀`)∩<例によって特に意味はないw

 

 

前回のプワープチャレンジ通常版(・ω・)っ

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

裏チャレンジは前回参照で(・ω・)っ

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

特殊ルールおさらい

 

通常攻撃(3ターンの制限・消費10)

全力攻撃(2ターンの制限・消費30)の2通り。

全力攻撃限定でスコア約3倍、初期からスキル6体使用可能。

 

ボスの難易度は(中辛・辛口・激辛)、ハートはそれぞれ1、2、3。

激辛はLv50以上でハートが1つ増加、全難易度Lv101以上でハートの数が最大に。(最大ハート:中辛・辛口・激辛:3・4・5)

ボスのレベルは倒すごとに必ず1上昇、体力や攻撃力も上昇するがポイントも上昇。最大Lv151。

 

中辛:☆6・紫・禪院真希(ぜんいんまき)

辛口:☆6・緑・狗巻棘(いぬまきとげ)

激辛:☆7・黄・パンダ

 

ボス情報重視なので、こんな感じで。

Lv100ジャストだと中辛はハート2、辛口はハート3という謎仕様であることを実機でようやく確認(遅

次回開催時は、また変わる可能性もありますのでご注意くださいです(*‘ω‘ *)

 

 

対策デッキ色々

 

デッキ案(ハート4個)

 

メイン:チャーミードラコ、ラフィソル、釘崎野薔薇(くぎさきのばら)、伏黒恵(ふしぐろめぐみ)、七海建人(ななみけんと)

サポート:チャーミードラコ

一言:特攻をモリモリして全力攻撃でごり押していくスタイル(コラボ多め

 

 

備考

 

特攻キャラによるごり押しなので、砲台系でワンパンできる間はキャラクターはなんでもOKです!

後半戦に突入しているので、中辛&辛口(ハート3or4個)に対応できるように汎用パになってますね(・ω・)

特攻にこだわらない場合は、いつものプワープチャレンジ用のデッキでもOKなのは気のせい(*´ω`*)

 

 

デッキ案(ハート5個)

 

メイン:チャーミードラコ、めくるめくアリィ、釘崎野薔薇(くぎさきのばら)、伏黒恵(ふしぐろめぐみ)、きいろいサタン(スキルチェンジ有)

サポート:ひやくのウィッチ

一言:特攻をモリモリして全力攻撃でごり押していくスタイル(スキルチャージ版

 

 

備考

 

今回は配布産のイベントキャラクターが貢献できそうだったのでそのまんま採用したらLv151までストレートに行けちゃった説( ゚Д゚)

こちらで紹介していないカード資産を落としたお試しパだと、フル特訓でちょっとギリギリっぽいので、連鎖ボーナスや応援デッキなどで一部補う必要があるかも(?)

スキルチャージデッキは2ターン以上あるときはわりと安定していけるじぇ!(例:めくるめくアリィ+きいろいサタン or かどめくデーモンサーバント)

 

 

終わり

 

チャレンジボックスから「じゅじゅやさい」を無限に回収できるので一応複数体キャラクターをとっくん育成できるっぽいです(追加周回コース注意

ゲストサポートは思ったより「五条悟」の☆7版を見なかったので0.25%の壁&☆7化の壁とダブルはっょぃ(確信

どこかのぷよら~さんの参考になれば幸いです。

 

 

「呪術廻戦コラボ関連キャラクター」が思ったより汎用性高いので最近スタートした方にもおすすめ出来るタイプで少し安心している今日この頃です(・ω・)…それでは、\ぱふっ/

最後までご覧いただきありがとうございました。