Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】「セガコラボラッシュ」のギルドイベント始まりましたね(*´ω`*)【セガ復刻込々のギルドイベント!】

こんにちは。

 

 

限りなく最終日にタプタプしていく方のADOです。

完走したギルド様はお疲れさまでした(・ω・)っ旦、1600体(完走)を目指してボスを討伐していくギルド様はご武運を(・ω・)>

ガチャパワー実装後の大きな変化はなかったですが、早速行ってみますかね!

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

現在開催中のギルドイベントについて何か書いていく予定です。(∩´∀`)∩<セガコラボよ~!

今回は、\実質サプライズ復刻!/な感じで( ゚Д゚)

おそらく前回分のギルイベはこんな雰囲気でした(・ω・)っ

 

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

なんか書いてます!

 

今年3回目のギルイベ、ギルイベ報酬はキャラクター関連はなくゲーム内アイテムになっております(・ω・)

恒例なら土日を待たずして完走(1600体撃破)しているギルドがチラホラ見られそうですね(*´ω`*)<ギルイベの入り口多くなってるw

毎度ながら事前準備したデッキの仕上がり具合に\うきうき!/ですΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

1~9階層やキリ番系統は安定の探せば見つかるコース!

お手軽に探す場合は

ぷよクエ起動 → 右下の歯車っぽい「そのたメニュー」 → ぷよクエBBS → カテゴリー選択 → 攻略 → お好きなトピックをどうぞ!

 

 

挑戦前にボス下にある「ステージ詳細」ボタンを押すとギミック系の確認も忘れずに!!\テンプレ/

これにより無駄凸や高度な情報戦(仮)率も減り、効率的魔力配分や事前対策が可能に(*´ω`*)

特にキリ番系は、毎度おなじみの特殊なステージ効果や特殊行動もありますので過信にはご注意ですかねw

 

 

特攻に関しては、「セガコラボシリーズ」と「しろいマール(フルパワー系)」が対象で、実質復刻という形になっております!

特にこだわりがない場合は、控えに特攻キャラクターをそのまま採用していく形でよいかなと(*´ω`*)

スイッチデッキ採用時は、特攻分のステータスアップが減るのでご注意をば!

 

 

報酬別挑戦回数

 

・石( ゚д゚)クレ…20、40、70、95回(合計5個)

・ぷよフェス10%チケット:春ぷよ( ゚д゚)クレ…75、135回(合計2枚)

・ぷよフェス確定チケット:春ぷよ( ゚д゚)クレ…100回

 

セガコラボチケット×5( ゚д゚)クレ…5、10、15、25、30、35、45、50(合計40枚)

・クロスアビリティ10%チケット×1( ゚д゚)クレ…120回

・フルパワー10%チケット×1( ゚д゚)クレ…150回

 

 

挑戦回数の目安のためお好みでチャレンジするのが良きかな(*´ω`*)

前回に引き続き、「ぷよフェス10%チケット:春ぷよ」枠や「ぷよフェス確定チケット:春ぷよ」は続投(・ω・)<枚数は前回より減ってまふ!

チェンジ枠としては「ワイルドさん(40) → クロスアビリティ10%チケット」&「ワイルドさん(50)→フルパワー10%チケット」といった形に!

 

 

セガコラボチケットの入手難易度的に実質報酬減という形に(・ω・)<確率系よりも確定分の方が重要度高いという視点補正で!

実質コラボ枠扱いのため、キャラクター系が報酬の時は「セガコラボチケット」の枠がどうチェンジするかわりと気になる所w

今回はいつもより多めに、中の人は「フルパワー10%チケット」が欲しいので少なくとも150回は突撃予定です(`・ω・´)

 

 

終わり

 

「ミッションビンゴ」が2枚あったり、期間限定ミッションも複数タブあったりするので、チェックをお忘れなきように(∩´∀`)∩<倉庫枠が圧迫する前にチケット系の紹介はお早めに!

毎度ながら期間限定ミッションやイベントクエストなども継続中ですので、期間にはご注意くださいまし!

ギルドレベルアップによる水やりやエール回数にご注意を!とお馴染みの一言を残しつつちょっくらぷよってきます。

 

 

魔法石集めに、「[1日1回]2700万DL記念」のクリアはしっかりとであります!…それでは\ぱふっ/

最後までご覧いただきありがとうございました。