こんにちは。
ギルイベ後毎度おなじみのステンバーイお茶(゚д゚)ウマータイムに突入済のADOです。
この段階で、魔力やエール共に消化完了なのでお先に撤退している形になります(*'ω'*)<サポート枠をいつもの仕様に変更なう
それはそれとして…ギルドイベントお疲れ様でした(*´ω`*)っ旦
改めまして、本日20日0時をもちましてギルイベ無事終了です。
多くのぷよクエプレイヤーの皆様、ギルメンの皆様お疲れさまでした(*´ω`*)っ旦
今回は完走(1600階層到達)したギルド様が「370」と前回から「+67」と、前回よりちょいと優しめの難易度だったようです(∩´∀`)∩<純正☆7実装(くろいシェゾ&うきうきのシグ)や呪術廻戦コラボなどの活躍が貢献と予想してる!
前回も書いていたので、リボントロフィー関連のランキング系統はちょっとだけ触れておきます(・ω・*)
1位狙いに関しては、毎度おなじみの24時間以内の完走!(*´ω`*)<朝練前の朝食くらいの時間には完走していましたねw
10位狙いに関しては、特に接戦もなく順当な流れに(*'ω'*)<夕食頃の時間に決着!深夜帯のアクティブが順位変動の分かれ目っぽい(?)
今回のギルイベはいかがだったでしょうか?
参加でゲットできる「セガコラボチケット」は過去のイベントキャラクターゲットにどうぞ!(*´ω`*)<余力のある方は、スキルアップやまぜまぜ用の素材にしてる方もいらっしゃりそうw
報酬でゲットできるチケットの有効期限はまだ余裕がありますが、特にこだわりがない場合は早めに使うのがベターであります(・ω・’)<毎度ながらミッション系統はイベント中で終了しました!
遅延枠:最近は遅延盾は減少傾向にあるため、遅延スキルが終盤まで活躍したぞい(*‘∀‘)<早速「☆6or7:五条悟」の遅延無双してましたねw
スイッチデッキ枠:「先制遅延 or タフネス系」からのスイッチ多めで、今回も「通常スイッチデッキ」が多かったのではないかと予想しています!
攻撃回復逆転枠:脳筋でごり押しや全盾対応の固定ダメージやスイッチデッキ、困った時は無限タフネス(*'ω'*)<「☆7:蒸気都市のカーバンクル」がハートボックスステージでめっちゃ活躍したぞい!
今回の敵の行動パターンは、毎度おなじみの同属性やタイプ別の対策が求められており対策してスイッチごり押しワンパンデッキや長期戦デッキかで運用が変わっていた印象でしたね(*´ω`*)<指定以外の属性の特攻キャラクターをあえてスタメンに入れて、先制攻撃でダウンのスイッチも有効じゃい!
タイプ別や色別の戦法に合わせてスイッチデッキメインに切り替えることが多かったかな(?)。
次回のギルイベに向けて、敵の行動に合わせたデッキ作りをしておくと後々役にたつかも…ね(*‘∀‘)<安定のギミックを無視した脳筋ごり押しデッキを愛用してますw
最終日の追い込み、夏に備えてステンバーイ(`・ω・´)シャキーン、新作アニメチェックやオフラインで出来ることチェックなどで寝不足な方も多く見られましたのでしっかりと休養をとっておきましょう(・ω・)っ旦
まずは休息のための\( ˘ω˘)スヤァ/を堪能するためにもお休みタイムと行きますかね。
では、ごゆっくりとお過ごしください。
毎度ながらですが、イベントやミッションがまだの方はお早めにです(*´ω`*)<早速新規テクニカルクエストきますねw…それでは、おやすみなさいです( ˘ω˘)スヤァ
最後までご覧いただきありがとうございました。
・おまけ(1600体目orエクストラボス)のデッキ
お試し枠。(次回のギルイベは書くとは言ってない
ここまでチェックするとは、きさま、見ているな!(ドドドドド
一応ネタバレ注意枠なのでイベント終了後公開という形に。
・編成
メイン:シズナギ、ルリシア、レム(リゼロコラボ)、めぐりあいのアリィ、りすくまぐろせんぱい
サポート:戦乙女アルル&カーバンクル
一言:全て☆7、フルとっくん済、タス+300、全体攻撃耐久できるHP調整を想定。
メイン:リーダースキル要因&強化2&チャンスぷよ生成、状態異常増加&連撃、凍結&ワイルド、ネクストぷよ変換&なぞり消し増加、混乱&被ダメージアップ
サポート:リーダースキル要因、強化
一言:自前フルパワーなし、うきうきのシグなし、スイッチもなし、1凸全削り、運ゲーセットで組んだらなんとかなりました(震え声
・備考
カード資産揃っていればもっと楽なデッキあるよ!ここで紹介していない先輩ぷよら~さんの別案の方がオススメかもよ!(本末転倒
運ゲーポイントは「最初のチャンスぷよが生きてる・チャンスぷよでスキルチャージが出来る・敵の状態異常遅延までにスキルチャージ・レム(リゼロコラボ)のスキルをあてる」と結構多め。
ちなみに全部運ゲー突破できると最短で4分くらい、グダグダだとたぶん2周目のプリズム処理に時間取られるので調整しないと1凸クリアがちょっと厳しめに(;゚Д゚)