Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【燐光のレムリア】ぼちぼちプレイを始めたのでちょいちょいプレイの様子を書いていく予定です(・ω・)【「3vs3競技場」の開放までクリア済。】

こんにちは。

 

 

ある程度機能解放進んだのでお試しでタプタプしてみる方のADOです。

スタートするのが遅かったので先行組の方は、ある程度クリアが進んでいそうな予感(・ω・)

幸いプリコネに近いゲームシステムのため、オート放置の合間にタプタプできたりするw

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

なんか色々あって縁があった、「燐光のレムリア」をプレイした様子を書いていく予定です。

先人の方いわく、実質過去作品からの続編らしいです(要セルフチェック枠

最近のゲーム特有のストーリー進行で機能解放式のため、最初はストーリークリアがメインの方が良さそうですねw

 

 

リセマラについて(軽めに)

 

・引き直しタイプ

 

中の人はやってませんが、体感難易度的にリセマラはした方が良いかなと(・ω・)<適当だったり、推しキャラクターで進めるもヨキヨキ

攻略サイトさん的には「ガリュー」の一択らしいです(∩´∀`)∩<中の人の使用感的には序盤はスキルで回復持ってるのでめっちゃ重宝します!

ちょうど配布の「シオン」と組み合わせて追加の前衛ポジションを埋めることが出来るのが非常にグー!

 

 

・がっつりタイプ

 

限定キャラクターの「ルリ」1点狙い。

ガチャの種類が違うためお時間をちょいちょい使うタイプのため要注意。

体感ですが、「ルリ」の有無でクエストクリアの難易度が結構変わるので、個人的には「ルリ」狙いの方が後々楽になるかもと(・ω・)<今後の追加or限定キャラクター次第でまた変更があるかもなので情報セルフチェックもどうぞ!

 

 

召喚者について

 

いわゆる主人公枠。

珍しくバトルに少し介入できるタイプのためちょいちょい育成をしておきたい!

後々追加されるので、スキルorお好きなキャラクターをチョイスしていくとイイゾー

 

 

現在の追加は、ケイ(連続ログイン3日目 or 4-23クリア後?)とハセ(スターズ2000個)とシャロティ(累計魔法のカード3000チャージ)といった形に。

スキルに優先して採用したいものがあれば早めに解禁しておくといいかもねん!

現在は、主人公&ヴィータで冒険してますが、育成をしっかりしていればわりとなんとかなってます(・ω・)

 

 

ストライカ

 

キャラクター枠。基本的に☆3メインで育成はよいかなとw

☆2と☆3のステータスが数値的には戦闘の流れ的にも段違いに変わるので育成リソースを無駄遣いしないためにもまずは☆3育成優先で(*'ω'*)

といっても序盤はキャラクター足りないので、回復持ちの☆2キャラクターを育成してたり(∩´∀`)∩<☆2枠の回復枠だと中衛の「ファム」や後衛の「エミル」などが良かったよ!

 

最終的には「探索」や「3vs3競技場」で必要になる機会が増えるので将来的には18キャラクターは育成する形になるので後々に育成を転換しても無駄がないのが非常にグー!

たくさんガチャした方は☆上げすればちゃっかり戦力入りするかも…ねんw

中の人は、クエストクリア用にメインパーティーの6キャラクターの育成重視をしてました(*'ω'*)

 

 

オムニ

 

現段階の認識ではやり込み要素&マスコットキャラクター。

序盤はこんなのもあるのかーくらいの認識でOK、なんならLv1放置状態で任務時だけタッチするくらいでw

尚、強さを追求する際は必ずここを訪れると予想していますが、現段階では全く詰めてないので先人の方に任せるw

 

 

探索

 

いわゆる遠征みたいなもの。最大3か所まで

ある程度クリアすると派遣できるスペースが増えるよん!(例:トラップ探検:4-15クリア)

真ん中の時間の枠を推すと探索設定できるので長時間触らない時は設定をいじっておくとイイゾー(例:モールハウス:30分/1時間/2時間/3時間)

 

 

任務

 

い つ も の 。

通常時は「デイリー、メイン、アレットの書斎、キャラクター、魔界の塔」と5種類タブがあるので最初は迷いやすいかもw

注意点としては、デイリー達成後の報酬受け取りはまとめて回収できず手動なのでお忘れなきように(・ω・)

 

 

ショップ

 

どちらかといえば魔法のカードメイン

「デイリー無料パック」は毎日回収しておきたいかなw

無償石でゲットできるタイプもありますが、現在入手手段に限りがあるのでご利用は計画的に(・ω・)

 

 

ギルド

 

レベル8で解放。

ギルド限定アイテム目的で加入するのが多いかなと。

ギルイベは「ゾディアックバトル」という毎月15~20日に開催予定のものになるらしい(暫定版

 

日課枠としては「女神像、寄付室」、初回のみ「支援室」でよいかなとw

最初のギルド人数は20人まで、ギルドレベルと共に上限解放していくらしいとのこと。

ちなみに、ギルド脱退ペナルティは現在6時間の模様。

 

 

召喚

 

いわゆるガチャ。

 

限定召喚

 

限定ガチャ、現在は「ルリ」ピックアップ中。

個人的にはリセマラ筆頭ですw専用アイテムやスターズでしかガチャできないのが注意点かな。

限定なだけって基礎ステータスも高いので迷ったら、とりあえずこのガチャ行けば問題ないかなと。

 

 

夜族姉妹

 

恒常ガチャピックアップ中。

☆3は、「クゥウェル、ルーミィ、サクヤ」の3体しか出ないため複数ピックアップ闇鍋な点を除けばまだ狙いやすいかも(?)

特にこだわりがなければ天井カウントを増やすために「一般召喚」を回した方がいいかも。

 

 

☆3確定召喚(有償限定)

 

有償限定の☆3確定ガチャ。

限定と競技以外は全部出るのでとりあえず☆3キャラクターが欲しい方向け。

戦力強化につながるので魔法のカードOKの際は視野に入れてみるとイイゾー。

 

 

競技召喚

 

競技関連のイベントでしか手に入らないコインでのガチャ。

現段階では、「ルイーズ、プリシア」はここでしか手に入らないです(・ω・)

魔法のカードに全振りしても、まだ天井回せない段階なので現在持ってる方はわりとラッキーですぜ、旦那!

 

 

一般召喚

 

いわゆる恒常ガチャ。一日一回無料。

特に理由がない場合は天井カウントを増やすためにもここを回すのがベターかなと。

恒常の欲しいキャラクターが出たらラッキーくらいの気持ちでw

 

 

星天宮召喚

 

いわゆるオムニガチャ。一日一回無料。

1回のガチャに「5000ダイム」いるのでコインが余ってるなら厳選にガチャガチャコースも将来的にあるかもねん。

現在は圧倒的に育成リソースが足りないと予想しているので特に理由がない限りは後回しでOKかも。

 

 

冒険

 

いわゆるクエスト。

結構種類があるので割愛w最終的に4-40をクリアしたら全開放出来る!

時限タイプや回数制限タイプなどあるので、解放時に一度チェックしておいた方がいいかもねん。

 

 

終わり

 

ざっとだとこれくらいかなw

メインストーリーは育成サボってたらすぐに詰まる感じになってるので結構バランスとってる(∩´∀`)∩<体感だとちょっと難易度が高めの部類ですw

どこかのレムリア大陸の冒険者さんの参考になれば幸いです。

 

 

ルリチャンカワイイヤッター…それでは、ごゆるりと(・ω・)っ旦

最後までご覧いただきありがとうございました。