Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ゲームアプリ】最近のゲームアプリ系のプレイ状況チェック【自分用のおさらい・2022.7.2版】

こんにちは。

 

 

スイーツを作る際の絞り袋in theクリームだけを( ゚д゚)クレとなるのはギルティらしい方のADOです。

過去にスポンジのないただのほぼクリームなケーキを作った身としては、なんだかんだで彩はあった方が良いと思いますw

スイーツ枠はさておき、本格的な夏に向けての今後に期待しつつ、いてきまー(/・ω・)/<もう書いてるけど「燐光のレムリア」を始めました!

 

お品書き

 

 

前書き

 

アプリ整理に合わせて書いていくスタイルな何か。

実質こちらでお取り扱い分のタグ&プレイしているゲームについて書いていきます。

目標的には、好きなことに触れる時間は長くとっていきたいって感じで!(・ω・)<ケースバイケースだけどネー

 

 

ぷよクエ

 

現在実施中だとメインが、「蒸気と暗闇の塔」になるかな(∩´∀`)∩<別の高難易度コンテンツも控えているので後半戦も大事!

毎度恒例の1日1回クエストもお忘れなきように(・ω・)<今月は1種類のみ。

アイテム枠としては、ワイルドさん(60)関連は敷居が高く、ワイルドストーン(60)枠が少し緩和されたといった形になってますね(∩´∀`)∩<情報に進歩あったよ~!

 

 

現在は、「蒸気と暗闇の塔」をミッション用に50回クリア終わったらのんびりコース儺イメージです(・ω・)<どちらかといえば、蒸気と暗闇の塔用に「えらべるフェス限まぜまぜ」を再チェックもいいかも。

今月は「蒸気と暗闇の塔」と「電撃エコロ団襲来!!ネエコロがくる!」がテクニカル枠になるのかな(*'ω'*)<毎回報酬チェックしてる気がする。

わりとのんびり予定です(∩´∀`)∩<生放送次第で流れ変わるかもねんw

 

 

原神(-Genshin-)

 

告知段階だけどver2.8アプデがクル━━━━(゚∀゚)━━━━!!っぽい生放送があるらしいのでステンバーイ状態かなとw(∩´∀`)∩<ペース的にver2.8挟んで次回のアプデが新マップになるのかな(予想段階)

現在のガチャは、キャラクター枠に「荒瀧一斗(復刻)」、武器枠に「赤角石塵滅砕(復刻)」&「浮世の掟(復刻)」が登場していますね!

今後のガチャは予告分から、キャラクター枠が「☆5:楓原万葉(復刻)」&「☆5:クレー(復刻)」&新規「☆4:鹿野院平蔵(新規)」、武器ガチャ枠がモチーフ復刻と実質暫定版のため未発表分があるか気になる所(*´ω`*)<おそらく今日の生放送で分かるかも!

 

 

こちらの予告成分としては、螺旋定期分+αあるかもないかもな感じで(・ω・)<まだノーチェックでふ。

現在はイベント「荒瀧極上盛世豪鼓大祭典」や「深泥奇譚」や「炉心機造」などが開催中、イベントストーリークリアしないと一部クエスト解放されないです(∩´∀`)∩<クイックスタートも登場したけど、最終的にはメインクエストの重要性!

期間限定イベントは時限開放待ちの段階のためのんびりコースです(*'ω'*)

 

 

燐光のレムリア

 

最近スタートした枠。

全体的にクエスト難易度が高い印象のため計画的に育成しておかないとストーリークエストでほぼ積み(震え声

困ったときは1日10回の制限がありますが、「支援」でクリアや☆3埋めを目指すのが無難かなと(・ω・)<体感ですが、☆埋めよりもメインストーリー進行の方が育成素材的な意味で優先度高めです。

 

 

現在は、メインストーリー第5章シュタイン城(Normal)までクリア済。Hardは☆3クリアできる気がしないです(小声

イベント「星に願いを」が来ているので個人的に欲しい報酬確保分まではスタミナ全振り予定です(*'ω'*)<イベント期間約1週間未満と短めのためご注意を!

AP9000消化ミッションクリアするためのペース配分どうするか悩める所(・ω・)<倉庫アイテムフル活用の出番かも(?)

 

 

東方ダンマクカグラ

 

毎度お馴染みの音ゲー枠。

最近は新規キャラクター率アップで特攻キャラクターの確保の難易度アップ傾向に(´・ω・`)

目標的には、音ゲー成分で満足しているので特筆はないです(まる

 

 

終わり

 

一つやめると一つスタートしていくスタイルがここまで綺麗に決まるとはw

予告としては何事もなければ、ぷよクエの「蒸気と暗闇の塔(報酬関連?)」 → 短文コース → 燐光のレムリア関連 になるかなw(・ω・)<追加情報次第で変更あるかも!

さて、だいたいの目安とセルフプレイ状況もチェックできたので\撤退/

 

 

予告通りログイン勢部分は思い切ってカットしたら「グラブル」が毎回オチに採用されていたような気がしないでもないですw…それでは、ごゆるりと(・ω・)っ旦

最後までご覧いただきありがとうございました。