Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【燐光のレムリア】「競技場」と「3vs3競技場」でポイントを集めようの巻き【ランキングはお好みで】

こんにちは。

 

 

調査のために連勝連敗の両方を経験してきた方のADOです。

もし実験するなら明確な目的がない限りは敗北データから集めた方がメンタルに優しいかも(震え声

結論から書くと、現段階では500位以内くらいなら今からでも上位を狙える可能性があります(・ω・)<尚、上位陣に勝てる戦力がある方限定の模様

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

「競技場」と「3vs3競技場」のポイントを集めよう的なことを書いていく予定です。

特に戦略系については書いていないのでご注意されたし!

一言で完結するなら「ポイントを一番集めたいなら一番左の方と戦うべし!」(・ω・)<勝てるとは言ってない

 

 

基本情報

 

・挑戦回数

 

1日5回。0時リセット。

石\パリン/により11回まで回数増し可能です。

20 → 40 → 60 → 100 → 略 と増えていくので特に理由がないときは追加はあまりオススメできないかも(・ω・)

 

 

・対戦相手

 

左:自身より順位がわりと上

真ん中:自身より順位が少し上

右:自身より順位が下

 

 

戦力は無関係で、ポイントで順位が決まるシステムになってます。

ポイント重視ならひたすら「左」の相手に勝ち続けたら最もポイントが盛れます!

逆に「右」の相手を挑み続けると全勝出来てもポイント的にはあまり盛ることができない模様。

 

 

ポイントの目安

 

「競技場」と「3vs3競技場」のポイント計算はだいたい一緒くらいだったので割愛する方向に。

中の人のガバガバ計算なので正確な数値を割り出したい方はセルフチェックコースに(・ω・)

とりあえず勝てればOKです。

 

 

敗北時の扱い

 

・挑戦時

 

一律で「0ポイント」になります。

挑戦する分は、マイナスはないのでご安心ください。

尚、挑戦回数が減るので堅実な勝利をチョイスするのも一手。

 

 

・防衛時

 

一律で「-30ポイント」になります。

防御チームが手薄だとガンガン攻め込まれてポイントを持っていかれるので結構編成大事!

記録のタブからバトルの様子を見て対策出来そうなら早めに編成を変えた方がいいかも(?)。

 

 

勝利時の扱い

 

・挑戦時

 

左:250~500くらい

真ん中:200~350くらい

右:150~200くらい

 

 

確認できた範囲なのでもうちょっと振れ幅大きいかもw

ランキングの差が大きいとポイントの振れ幅大きくなる傾向にあるので序盤はめっちゃポイント盛れるっぽいです!

注意点としては、お互いのランキングの変動がなくとも同じ相手に挑戦すると徐々にもらえるポイントが減っていきます(;゚Д゚)<1挑戦ごとに15~20ポイント減る

 

 

・防衛時

 

一律で「0ポイント」になります。

どんな編成で勝てたかをチェックするにもいいかもw

記録のタブからバトルの様子を見て改良出来そうなら色々編成を試すのも一興かも(?)。

 

 

終わり

 

ポイント変動がランキング依存のためポイントをさらに盛りやすくするために、夜に挑戦するという戦略もなきにしもあらず!

育成の関係でだんだんと修羅の国になってきたので早めに調査終了出来てよかった(安堵

どこかの召喚者さんの参考になれば幸いです。

 

 

戦力±15000くらいは戦略によって覆るパターンもお見かけしたので万全の体勢での挑戦を(/・ω・)/…それでは、応援します」(ーワー\)

最後までご覧いただきありがとうございました。