Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】トレジャー見つけ隊はこんな感じのデッキで周回してます(・ω・)

こんにちは。

 

 

ぼちぼち\コイーン/集めてる方のADOです。

今回は汎用型でこんな感じのデッキでやると少し周回が楽になるかもを目指して中の人の実際の使用デッキをご紹介していく予定ですw

基本的には、全特攻つめつめなことはあんまりなかったりする(*'ω'*)

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

「〇〇トレジャー見つけ隊」のイベント時の周回デッキについていく予定です。

手持ちが揃ってたり、特攻キャラクターが汎用性が高かったりすると全特攻キャラクターなパターンもあるので開催ごとに適宜調整を!

基本ベースは、「銀貨:全体追撃キャラクター」「金貨:なぞり消し+3&チャンスぷよ生成系」なケースが多いですね(=゚ω゚)ノ

 

 

銀貨周回時(地図集め)

 

・編成例

 

スルターナ、特攻キャラクターALL

全体追撃キャラクター、銀貨特攻

全体追撃キャラクターも銀貨特攻対象だと周回がさらに捗ります(*´ω`*)

 

 

・備考

 

ポチポチでもオート周回でもOKな編成になってます。

注意点としては、金貨特攻パーティーと間違えないことかなw(経験者は語る

周回だけでは銀貨が物足りない際は、地図を使う周回時も銀貨特攻を交えるといいかもです!

 

 

金貨周回時(ナゾ)

 

・編成例

 

なつやすみのエリサ、特攻キャラクターALL

なぞり消し+3&チャンスぷよ生成、金貨特攻 or 銀貨特攻

リーダースキル要因のキャラクターも金貨or銀貨特攻対象だと周回がさらに捗ります(*=´ω`=*)

 

 

・備考

 

今の所「なぞり消し増加+チャンスぷよ生成」が両立できるのは「なつやすみのエリサ」オンリーのため復刻の際は狙ってみるのはわりとオススメできたりするw

ちなみになぞり消し数は、とくもり特訓でカバーできるケースもあるのでその時は特攻ALLパになります(゚∀゚)

自身の周回が楽なパーティーを採用するのがベターかなとw

 

 

終わり

 

ということで周回が終わった方は次回に、これから周回予定の方はお試しあれ~な仕上がりになりましたw(∩´∀`)∩<今後の追加キャラクター次第で変わるかもですがねw

もちろんいつもの編成の方が楽だったらそちらを優先してください(・ω・)

どこかの見習い魔法使いさんの参考になれば幸いです。

 

 

未所持の場合は、サポートキャラクターを採用するのも一手かもね(/・ω・)/<特攻対象じゃなければ外部サポートでも特に問題ないですよっと!…それでは、\ぱふっ/

最後までご覧いただきありがとうございました。