Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ゲームアプリ】最近のゲームアプリ系のプレイ状況チェック【自分用のおさらい・2022.8.2版】

こんにちは。

 

 

チョコレートを保存する際は賞味期限に関わらず溶ける前に冷蔵保存もありやでーとゲーム要素がどこかにいった気がする方のADOです。

個包装じゃないタイプのチョコレートは冷蔵庫で一度固めないと後片づけてきな意味で大変になります(震え声

チョコレート枠はさておき、本格的な夏に向けての今後に期待しつつ、いてきまー(/・ω・)/<もう書いたけど「Tower of Fantasy(幻塔)」をスタート予定かもです!

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

アプリ整理に合わせて書いていくスタイルな何か。

実質こちらでお取り扱い分のタグ&プレイしているゲームについて書いていきます。

目標的には、暇な時間をを有効活用してマルチを堪能したい所!(・ω・)<お暇時間を別枠に使うのもイイゾー

 

 

ぷよクエ

 

現在は休息期間に入っているので、3日の15時スタートのギルイベがメインになるかな(∩´∀`)∩<「テニスの王子様コラボ」も控えているので準備は大事!

毎度恒例の1日1回クエストもお忘れなきように(・ω・)<今月は1種類のみ。

アイテム枠としては、ワイルドさん(60)&ワイルドストーン(60)枠関連は敷居が高めになってますね(∩´∀`)∩<前回から大きな変更点はなし!

 

 

今頃だと偶数月リセット入ったので余力のある方はとことんの塔を再クリアしているイメージです(・ω・)<まだの方は、一応「きもだめしハント」の交換を再チェックしてもいいかも。

今月は「異邦と試練の塔」が唯一テクニカル枠になるのかな(*'ω'*)<予告段階であります!

わりとのんびり予定です(∩´∀`)∩<ギルイベは別腹扱いでw

 

 

原神(-Genshin-)

 

告知段階だけどver3.0アプデがマダ━━━━(゚∀゚)━━━━!!っぽいのでスメール実装までステンバーイ状態かなとw(∩´∀`)∩<ペース的にver2.8→ver3.0が新マップになるのかな(予想段階)

現在のガチャ予定は、キャラクター枠に「宵宮(復刻)」、武器枠に「飛雷の鳴弦(復刻)」&「斬山の刃(復刻)」が登場しますね!

今後のガチャはまだ予告来ていないので、スメールからの新キャラ&新武器or復刻枠となるか気になる所(*´ω`*)<おそらく今後のチラ見せ情報で分かるかも!

 

 

こちらの予告成分としては、気が向いたらな感じで(・ω・)<たぶん大型アプデ前のいつものやつになる予感。

現在はイベント「残像暗戦」や「幻声留形」や「サマータイムオデッセイ」などが開催中、イベントストーリークリアしないと一部クエスト解放されないです(∩´∀`)∩<「金リンゴ群島」はイベントストーリークリアしないと進めないミッションやエリア解放がされないので、最終的にはクエストの重要性!

期間限定イベントは時限開放待ちの段階のためのんびりコースです(*'ω'*)

 

 

燐光のレムリア

 

最近はデイリーセットがテンプレ化済のため実質のんびり枠に。

多少緩和が入りましたが、全体的にクエスト難易度が高い印象のため計画的に育成しておかないとストーリークエストでほぼ積みます(小声

困ったときは1日10回の制限がありますが、「支援」でクリアや☆3埋めを目指すのが無難かなと(・ω・)<イベントの方が素材(゚д゚)ウマーなのでAPに余力のある方はイベント優先の方がいいかも(?)。

 

 

現在は、メインストーリー第5章シュタイン城(Hard)まで全☆3&クリア済。緩和後はクリア履歴増えててウレシイ…ウレシイ…(安堵

イベント「限界線」が来ているので個人的に欲しい報酬確保分まではスコア集め予定です(*'ω'*)<これとは別にランキング報酬もあるのでこだわる方は今のうちに調整を!

個人的には、クルリコインを錬成する必要がありますが「夏祭りオムニガチャ」を全交換するのもいいかも(・ω・)<メモリアや装備の欠片を調整する覚悟のある管理官or余力のある方向け(?)

 

 

東方ダンマクカグラ

 

毎度お馴染みの音ゲー枠。サービス終了に合わせて一時復活。

新規ランキングイベントはグループ次第なので、振り分け次第では修羅の国(・ω・)<カード資産ゲーなのでALLPerfect取れても敗北確定が起こる世界戦のためお好みで枠。

サービス終了まで内容充実しているので、音ゲー成分として今からスタートするのが個人的にありかもですw(∩´∀`)∩<期間限定だけど1日1回10連無料キャンペーンやってるよん!

 

 

Tower of Fantasy(幻塔)

 

スタート予定なので事前準備枠。

10日に事前DL、11日にスタートらしいとのこと。

サービス開始のタイミングで、メンテナンスの世界に導かれないことを祈ろう(切実

 

 

グラブル

 

無料10連ガチャはキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!のでさすがSummer!(カイスウセイゲンアルケド、ノマクエクリアミッションイシウメェ…

 

\オレタチノナツガチャノハジマリダァ!/

 

 

終わり

 

今月中旬は、暇になってない気がする件についてwww

予告としては何事もなければ、ぷよクエの「ギルイベ(いつもの)」 → 短文コース → 燐光のレムリア関連 になるかなw(・ω・)<気まぐれで変更あるかも!

さて、だいたいの目安とセルフプレイ状況もチェックできたので\撤退/

 

 

結局プレイしてるゲームアプリ増えてるやないか~いとなってるがトータル時間は減らして調整済だったりする(・ω・)…それでは、ごゆるりと(・ω・)っ旦

最後までご覧いただきありがとうございました。