Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【モンスト】難易度「超究極」のビッグマムさんをミッション用にクリアしてきました(∩´∀`)∩【ワンピースコラボ】

こんにちは。

 

 

せっかくご紹介したのでいつものコース入れてみる方のADOです。

毎度ながら高難易度のミッション系列は1回ポッキリでOKなことが多いのがありがたし!

それはそれとして、コラボクエスト「超究極」を行ってみますかね!

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

毎度おなじみのコラボ難易度「超究極」が出たので、使用したパーティを置いてみます。(∩´∀`)∩<恒例なら高難易度が後半戦で追加です(ドン!!

ミッション用だと1回ポッキリのクリアOKみたいです!(*´ω`*)<運極を狙う場合は、周回コースになってます!

今回の「超究極」は、ちょびっとなら他属性OK、同キャラクターもOK!紋章があるともっと楽になるかもなタイプです(`・ω・´)b

 

 

ビッグマムさんをぶっとばす!(ミッション用)

 

パ:モーセ(大賢者・獣)、ラファエル(獣改)、ラファエル(獣改)

フ:ウンディーネ(獣改)

備:ボス戦到着後は、号令系のSSでゲージ1本持っていける運ゲーが出来るのでボス到着前のひよこ調整がバッチリならわりとなんとかなるかも(*'ω'*)

 

 

・ポイントざっくり

 

今回紹介した編成は、「モーセ(大賢者・獣)、ラファエル(獣改)、ラファエル(獣改)」が号令系のSSでごり押しセットコース(・ω・)

専用アイテムは今回もないので問われる自力(゚д゚)!

PSに自信のある方は、コネクトを意識しながら「ウンディーネ(獣改)」を増やすとひよこ調整の負担は減るかも(・ω・)<所持してる方向け

 

 

 

お時間がかかると、最大HPがだんだんと…(;゚Д゚)

守護獣はピンチになる前に使うと後々楽になるかも(?)。

同じデッキを採用する際は、号令SS運ゲーがデレることを祈ろう(ドン!!!

 

 

ビッグマムさんをぶっとばす!(周回用)

 

パ:ネオ(ハロー・獣)、ロイド(獣)、コナン(獣)

フ:ヤマトα(獣)

備:コラボ枠のヤマト(獣)を採用した方が楽なので気持ちの問題w(*'ω'*)

 

 

・ポイントざっくり

 

今回紹介した編成は、2人マルチセットコース(・ω・)

ミッションクリア後は、常にドロップ2倍で(゚д゚)ウマー

手持ち揃ってる方は、ヤマト(獣)を複数入れた方がボス戦は楽かも(・ω・)<所持してる方向け

 

おまけ(「その他」キャラクター編成ミッション例)

 

案1:モンストの日以外だと運枠周回になるので、マルチに参加すると一部は自然達成できるかも(*'ω'*)

案2:ソロの場合は、轟絶キャラクター×3を編成しておけばわりとなんとかなるケース多し(*'ω'*)

案3:コラボ枠キャラクターは、フレンド枠もOKなので自前なくてもセーフ(・ω・)<マルチも可!

 

 

終わり

 

貫通キャラクターも1体くらいならあると便利でした(*'ω'*)

ミッションに絞れば「ビッグマムさん」は1回クリアでOKな点が良心的ですね(*'ω'*)<簡単とは言ってない

ワンピースコラボは続きますので。引き続きお楽しみください(*´ω`*)

 

 

おそらく後半戦(サイレント or 告知有)が来ると予想しているので運極こだわる方は現在降臨分を早めにクリアしておくといいかもねん(*'ω'*)<プレイスタイルによりけり。…それでは、ストライクショット!

最後までご覧いただきありがとうございました。