Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【原神】ある程度スメールをプレイしたらチェックしておきたいこと。【お好みでコース】

こんにちは。

 

 

メインクエストを終えてスメールデイリーを解放してきた方のADOです。

とくにこだわっていなかったり、ぼちぼちスメールを進行予定の方は流しちゃっても大丈夫な仕様になってますw

尚、スメールへ進行していない場合はあまり貢献できないと思うので、将来的にチェックしておこう視点でもいいかもねんw

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

ある程度スメールを探索を終えた旅人さん向けのチェックしたいことについて書いていく予定です。

中の人の安定のガバガバクオリティのため各自で色々補った方が良い部分もあるかもですw

最初にも書きましたが、ある程度スメールのストーリーをクリアした方向けのためご注意をば!

 

 

デイリー任務を「スメール」に!

 

条件はスメールのクエスト第2幕までをクリア。

後日にキャサリンを訪れる任務が登場するのでクリア後から解禁になります!

最速組だとおそらく今日からデイリー任務に登場しますぜ、旦那!

 

 

ワープポイント全開放に。

 

一部はサブクエスト進めないと解放されないので、サッと調べたらわかる範囲にとどめておくのがベターかなとw

今回もマップ上に表示されていないワープポイントが登場するのでお見逃しの内容に(∩´∀`)∩<サブクエスト進行の途中で見つかりますのでご安心をw

だいたいの困ったポイントはサブクエスト全部終わらせた辺りでは解決してるかもなので後回しでもいい時もある(ボソリ

 

 

マルチ関連のアチーブメントウメウメ。

 

お好みで枠、今回はマルチプレイ不可期間長めのメインクエストだったのでいざマルチアチーブ解放しようとしたときに困った旅人さんもいらっしゃったと予想しております!

ぱっと見だとマルチプレイでボス関連1回クリアでOKなのでわりと敷居は優し目になってるかなw

余力のある方は、ついでに別のマルチ関連アチーブメントをクリアしてもいいのよ(*'ω'*)

 

 

素材&釣りステンバーイ

 

ガチャで新キャラ&新武器ゲットした方の恒例行事かなw

毎度ながら新エリア解放時でソロの場合は、初日でLv90達成は不可能のためコツコツ集めるタイプに(・ω・)<稲妻時と似た流れッス!

釣りに関してはリスボーンが長いので恒常とはいえ釣りの交換をこだわる場合はコツコツ成分的な意味で早めに着手しておいた方がいいかなという提案になりますね(゚д゚)!

 

 

終わり

 

まだまだやっておきたいこと多いのでここまでにw

個人的には、一朝一夕で終わらないコツコツ系成分を先に終わらせておきたいタイプかなw

どこかの旅人さんの参考になれば幸いです。

 

 

恒例の1個の宝箱にわりと大量のモラ(゚д゚)ウマーや一番高い所にあるいつものコースと謎の安心感な今日この頃です(・ω・)…それでは、よき旅路を。

最後までご覧いただきありがとうございました。