Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【モンスト】難易度「超究極」のカイドウさんをミッション用にクリアしてきました(∩´∀`)∩【ワンピースコラボ】

こんにちは。

 

 

毎度恒例の後半追加分をクリアしてきた方のADOです。

毎度ながら高難易度のミッション系列は1回ポッキリでOKなことが多いのがありがたし!

それはそれとして、コラボクエスト「超究極」を行ってみますかね!

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

毎度おなじみのコラボ難易度「超究極」が出たので、使用したパーティを置いてみます。(∩´∀`)∩<恒例の高難易度追加分よ~

ミッション用だと1回ポッキリのクリアOKみたいです!(*´ω`*)<ドロップ系は特になさそうです!

今回の「超究極」は、他属性OK、同キャラクターもOK!紋章があるともっと楽になるかもなタイプです(`・ω・´)b

 

 

テンプレ

 

難:現在の難易度。こちらでは超究極のお取り扱い予定です。

パ:こちらでは最近使用したパーティがあります。1回分!

フ:今回採用したフレンド枠です。自分の手持ちや相性に合わせて適宜変更していきましょう。

備:ちょっとした備考です。参考になれば…いいな(・ω・)。

 

 

カイドウさんをぶっとばす!

 

パ:ゾロ(獣)、マルタα(獣)、麻倉葉(獣)

フ:ルフィ(獣)

備:ボス戦2ステージ目が難所のため、「麻倉葉(獣)」を初手で打てると調整すればボス最終でもう1回SS狙えたりする(・ω・)

 

 

・ポイントざっくり

 

今回紹介した編成は、「マルタα(獣)、ルフィ(獣)」がミッション用火属性枠に(・ω・)

専用アイテムは最近未登場のため問われる自力(゚д゚)!

PSに自信のある方は、加速枠を火力枠にすると少し動きやすくなるかも(・ω・)<プレイスタイルによりけり

 

 

ボス以外全処理 → ボス攻撃 が一連の流れだけど、バフデバフや配置次第ではボス特攻もあり(・ω・)<ボスHP削った後の残り敵は撤退しないので即死攻撃注意

敗因が、ボス戦の火力不足の場合は割合攻撃は割とオススメ(*'ω'*)

1、2体くらいなら地雷未対応キャラクターがいても大丈夫なので多少は編成に融通がきいたりする(・ω・)

 

 

終わり

 

不具合でスタートが1時間ほど遅れたらしいですが、開幕プレイできることあんまりないので特に影響なかったりする(*'ω'*)

ミッションに絞れば「カイドウさん」は1回クリアでOKな点が良心的ですね(*'ω'*)<簡単とは言ってない

ワンピースコラボは続きますので。引き続きお楽しみください(*´ω`*)

 

 

コラボ期間は8月いっぱいくらいで終了するのでクリアや運極作りなどある方はお早めに(=゚ω゚)ノ…それでは、ストライクショット!

最後までご覧いただきありがとうございました。