Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】「テニプリチャレンジ」は、敵さんは難易度変更しても固定なの(´・ω・)(・ω・`)ネー【テニプリコラボ:2022.8.28版】

こんにちは。

 

 

通常版なかったことに気づいて最終日にタプタプ始めるタイプの方のADOです。

ちょうど今日のログインボーナスで最後のコラボチケットチャンスなので運命の別れ道となるかな(前回と同じ流れw

すでに完走(Lv151)済ですが、ちょいちょい書いていきますかね(`・ω・´)

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

テニプリチャレンジについて書いていく予定です。

いつもと違い全難易度キャラクターは固定となっております(*´・ω・`*)<裏チャレンジも\バハール/

謎設定は…青学デビューですかね(∩´∀`)∩<例によって特に意味はないw

 

 

前回のプワープチャレンジコラボ枠版(・ω・)っ

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

裏チャレンジは過去記事参照で(・ω・)っ

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

特殊ルールおさらい

 

通常攻撃(3ターンの制限・消費10)

全力攻撃(2ターンの制限・消費30)の2通り。

全力攻撃限定でスコア約3倍、初期からスキル6体使用可能。

 

ボスの難易度は(中辛・辛口・激辛)、ハートはそれぞれ1、2、3。

激辛はLv50以上でハートが1つ増加、全難易度Lv101以上でハートの数が最大に。(最大ハート:中辛・辛口・激辛:3・4・5)

ボスのレベルは倒すごとに必ず1上昇、体力や攻撃力も上昇するがポイントも上昇。最大Lv151。

 

中辛:☆6・黄・バハール ver.U-17

辛口:☆6・黄・バハール ver.U-17

激辛:☆7・黄・バハール ver.U-17

 

 

ボス情報重視なので、こんな感じで。

コラボ枠は難易度ごとにボスキャラクター変わっていたので今後のコラボ枠に期待かなw

次回開催時は、また変わる可能性もありますのでご注意くださいです(*‘ω‘ *)

 

 

対策デッキ色々

 

デッキ案(ハート4個)

 

メイン:エターナルセーラームーン、ラフィソル、アルル&カーバンクル(スキルチェンジ有)、チャーミードラコ、めくるめくアリィ

サポート:越前リョーマ

一言:コラボキャラクターを強化枠にすることで汎用性を高めにしてみました!

 

 

備考

 

汎用性重視なので、砲台系でワンパンできる間はキャラクターはなんでもOKです!

後半戦に突入しているので、中辛&辛口(ハート3or4個)に対応できるように自前特攻キャラクターなしの汎用パに再構成しました(・ω・)

特攻キャラクターで構成した方がもうちょっと楽にクリアできるのは気のせい(*´ω`*)

 

 

デッキ案(ハート5個)

 

メイン:エターナルセーラームーン、ラフィソル、チャーミードラコ、めくるめくアリィ、きいろいサタン(スキルチェンジ有)

サポート:越前リョーマ

一言:タワーボーナス&応援デッキがある程度育成進んでいると、サポート「☆6:越前リョーマ」も討伐可能視野に!

 

 

備考

 

ハート4個枠をハート5個版にアレンジした感じでw( ゚Д゚)

コラボ枠はどちらかといえばサポート寄りなスキルが多いので自前で火力スキルを補う方が重要だったかも(?)

スキルチャージデッキは2ターン以上あるときはわりと安定していけますぞい!(例:めくるめくアリィ+きいろいサタン or かどめくデーモンサーバント)

 

 

終わり

 

チャレンジボックスは専用素材はなかったのでいつもの報酬になってます。(追加周回はお好みでコース

ゲストサポートは思ったより「☆6or7:越前リョーマ」を見かけたので第3の強化枠は伊達じゃないですね(確信

どこかのぷよら~さんの参考になれば幸いです。

 

 

テニプリコラボ関連キャラクター」はどちらかといえばサポート向けが多いので、カード資産が揃うまでの新規さんにはおすすめ出来るタイプが少し多めと感じる今日この頃です(・ω・)…それでは、\ぱふっ/

最後までご覧いただきありがとうございました。