Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ゲームアプリ】最近のゲームアプリ系のプレイ状況チェック【自分用のおさらい・2022.9.2版】

こんにちは。

 

 

暇なときは暇なときにしかできないことをやっちゃいなYOなADOです。

ゲームアプリ系もやり込むと時間持ってかれるので、いつでもできることを後回しにしそうでコワイコワイ(震え声

日課に使ってる時間について再チェックも兼ねつつ、いてきまー(/・ω・)/<「Tower of Fantasy(幻塔)」はレベリングしないと物語すすめない段階デースw

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

アプリ整理に合わせて書いていくスタイルな何か。

実質こちらでお取り扱い分のタグ&プレイしているゲームについて書いていきます。

目標的には、先人の良さそうな知識をコピペして自分なりに消化するくらいの気持ちで!(・ω・)<しっくり来てるならオリジナルもイイゾー

 

 

ぷよクエ

 

現在は「トレジャー見つけ隊」の謎盾モードに入っているので、今日(2日)の15時スタートの高難易度系の「電撃エコロ団襲来!!エコロノスケがくる!!」のステンバーイになるかな(∩´∀`)∩<予告分からはコラボ枠なかったかな(?)

毎度恒例の1日1回クエストもお忘れなきように(・ω・)<今月は1種類のみ。

アイテム枠としては、ワイルドさん(60)&ワイルドストーン(60)枠関連は敷居が高めになってますね(∩´∀`)∩<ガチャでゲットのワイルドストーン(60)は久しぶりに登場!

 

 

一応、偶数月リセット入るので未クリアの方はとことんの塔を再クリアお早めにです(・ω・)<スルーでも報酬受け取りだけはしておいていいかも。

今月は「蒸気と暗闇の塔」&「電撃エコロ団襲来!!エコロノスケがくる!!」がテクニカル枠になるのかな(*'ω'*)<前回と同じ流れなら「蒸気と暗闇の塔」はギリギリ開催かもw

わりとのんびり予定です(∩´∀`)∩<プレゼントボックスの整理もせねば!

 

 

原神(-Genshin-)

 

ver3.0のスメールがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ので現段階分のストーリーを終わらせてぼちぼちサブクエ消化している状態かなとw(∩´∀`)∩<次のアプデのver3.1は追加マップになるのかな(予想段階)

現在のガチャ予定は、キャラクター枠に「ティナリ(New)」&「鍾離(復刻)」、武器枠に「狩人の道(New)」&「破天の槍(復刻)」が登場しますね!

次のガチャは復刻コースになるので、今後の予告有のスメールラッシュの新キャラ&新武器が気になる所(*´ω`*)<おそらく今後のチラ見せ情報で分かるかも!

 

 

こちらの予告成分としては、気が向いたらな感じで(・ω・)<だいたいいつも通りw

現在はイベント「イノセンスの彫刻」などが開催中、今日からちょっぴり追加来ますw(∩´∀`)∩<新マップ実装時はイベントはゆったり出来て安心設計w

毎度ながら期間限定イベントは時限開放待ちの段階のためのんびりコースです(*'ω'*)

 

 

 

燐光のレムリア

 

連続☆3限定ガチャすり抜け記録22連で終了したので、闇鍋チェックから満足して引退しようとしたら「ダメです。」と一声かかったので一応枠。

今までよりプレイ頻度は緩やかにして、中の人視点による必要最低限のみプレイになるのであまり期待しないでください(´・ω・`)

いつ引退してもおかしくない状態なのでお先にタプタプしておきます、今までお世話になった管理官の皆様、ありがとうございました!!!

 

 

東方ダンマクカグラ

 

毎度お馴染みの音ゲー枠。一通り満足したので緩やかに見守っていく形にw

イベントそっちのけでたま~にプレイしてる感じに戻ったので特筆はないかなw

サービス終了まで内容充実しているので、音ゲー成分として今からちょっとエンジョイするのも個人的にありかもですw(∩´∀`)∩<今月は有料パスが無料になってるぞい!

 

 

Tower of Fantasy(幻塔)

 

ぼちぼちプレイ枠。

目指せ現時点のカンスト(Lv54)と言いたいところですが、まずはメインストーリークリアになりますw

ちょいちょいプレイしていく予定です(*'ω'*)

 

 

終わり

 

最近はソロプレイが多かったので、実質最近始めた形になった幻塔の野良マルチを非常に参考にさせてもらってますw

予告としては何事もなければ、ぷよクエの「トレジャー見つけ隊(いつもの)」 → 短文コース → 幻塔「こんな感じになってます的な何か」 になるかなw(・ω・)<気まぐれで変更あるかも!

さて、だいたいの目安とセルフプレイ状況もチェックできたので\撤退/

 

 

新作プレイしていると読書時間減少傾向にあるので、ちょっぴり時間の割り振り調整せねば!(使命感…それでは、ごゆるりと(・ω・)っ旦

最後までご覧いただきありがとうございました。