Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【勝手に72時間プロジェクト】サブゲーとしてみるゲームアプリ系(・ω・)【二日目・早寝早起き】

こんにちは。

 

 

実写版青春時代の眩しさシーンに「目が…目がぁ~!」という青春耐無真君と化していた方のADOです。

こ、これが若さというものだったのか(悟

ワシは人間ではなくADOという種族、よし!大丈夫!続きが書けるな!ということで色々あってサブゲー視点という形で切り込んでいってみよう!

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

ぼちぼちプレイしているゲームアプリ系のサブゲー視点としての何かをタプタプしていく予定です。

サブタイトル取る的には、早寝早起き要素がどこかに消し飛んで行った疑惑が拭えないですがそこはいつものADOクオリティということで(小声

先月確認したら体験会(仮)みたいなことしてたので2日目はだいたいゲームアプリ系の流れになりつつある気がするw

 

 

いつものゲームアプリ系はここを基準に(・ω・)っ

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

ぷよクエ

 

最近インフレが進んでいるのでちょっぴりサブにはオススメ度は微妙なラインに(・ω・)<純正☆7出るまでは石配布も多かったので実質黄金期だった説w

ガッツリプレイをしなければ日課はサクッと終わるのでサブゲー視点してはまだまだ現役は張ってる気がしますねw

おおよそのイベントはローテになってるので、新しいタイプに挑戦したい方には不向きかもですが、ノータッチの方は一度プレイしてみるのもいいかもねん(*'ω'*)

 

 

原神(-Genshin-)

 

サブゲーにたどり着くまでの敷居はこの中で断トツで敷居が高いですが、アプデ後のコンテンツをがっつりクリア後はわりとのんびりコースに(*´ω`*)

追求していたらわりと際限がないので、サブゲーとして割り切れるメンタルはいるかもしれないですね(謎

中の人のオススメは、野良マルチを楽しむといった形で(∩´∀`)∩<自分が引率する側になると結構視野を広げるチャンスかもw

 

 

燐光のレムリア

 

実質隠居状態のためある意味サブゲーに位置する段階といっても過言ではないw

メインクエスト&イベントクエストクリア後は、スタミナ溢れてもOKという方にはオススメできるかもですが、類似系のゲーム多いので自分の中で一番しっくりくるタイプに絞ってもいいかもしれないですw

どちらかといえばキャラゲーの側面が強いので、推しのキャラクターがいれば生きていけます(真理

 

 

東方ダンマクカグラ

 

音ゲー枠なのでサブゲーとしてはわりとオススメ枠になるかなw

中の人のプレイだと音ゲープレイできればOKなので、ゲーム開始からサービス終了までサブゲーとしてプレイしている気がしますね(・ω・)

もうすぐサービス終了しますので、音ゲーとして軽くプレイしたい方向けになります(*'ω'*)<東方好きな方にもオススメよ~

 

 

Tower of Fantasy(幻塔)

 

日課が多いのでサブゲーにはあまりオススメできないかな(・ω・)<イベントあるとさらにお時間かかります。

限定SSRも無凸だと恒常の完凸SR使ってた方が強いことが多いので、ゲームバランス的にスタートの敷居が高くちょっときつめです_(:3」∠)_

サブゲーとしてプレイするには中の人と同じく、メインストーリークリアでOKといったある程度割り切ったプレイできる方になりますね(・ω・)

 

 

終わり

 

探索ゲーはサブゲーにするまでの敷居がめっちゃ高いけど、探索終了後はサブゲーとしても成り立つという不思議な形にw

最近はオートゲー多いのでサブゲーの掛け持ちという選択肢も出てきたようですが、「Time is Life」という視点ならある程度チョイスはしておいたほうがいいかもです(・ω・)

ここでのサブゲーの目安は、早寝早起きして余力があるくらいにしてみます(=゚ω゚)ノ

 

 

早寝早起き時にゲームアプリの仕込みを始めていたらサブゲーではなくメインゲーへの一歩を踏み込んでいると感じる今日この頃です(・ω・)…それでは、ごゆるりと(・ω・)っ旦

最後までご覧いただきありがとうございました。