Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ゲームアプリ】最近のゲームアプリ系のプレイ状況チェック【自分用のおさらい・2022.10.2版】

こんにちは。

 

 

定期コースと目標が一致すると安心してタプタプ出来るタイプのADOです。

やること決まったら後は体を動かすだけだじぇ!

ちょいちょい整理という名のチェックも兼ねつつ、いてきまー(/・ω・)/<クエスト系埋め埋めタイム。

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

アプリ整理に合わせて書いていくスタイルな何か。

実質こちらでお取り扱い分のタグ&プレイしているゲームについて書いていきます。

目標的には、サブクエストも視野に入れたい所!(・ω・)<ルーティン成分の見直しも大事ネー

 

 

ぷよクエ

 

現在は休息期間に入っているので、5日の15時スタートのギルイベがメインになるかな(∩´∀`)∩<課金関連に変更入るので魔法のカードご利用の方は要お知らせのチェックを!

毎度恒例の1日1回クエストもお忘れなきように(・ω・)<最近は1種類のみ。

アイテム枠としては、ワイルドさん(60)&ワイルドストーン(60)枠関連は敷居はやや高めになってますね(∩´∀`)∩<ガチャからちょっとだけ入手できる機会がありました!

 

 

今頃だと偶数月リセット入ったので余力のある方はとことんの塔を再クリアしているイメージです(・ω・)<今月の20日11時に報酬リセット&51~60F追加となりますので再走はお早めに。

今月は「とことんの塔51~60F」と「異邦と試練の塔」と「電撃エコロ団襲来!!エコロンがくる!!」がテクニカル枠になるのかな(*'ω'*)<予告段階であります!

わりとのんびり予定です(∩´∀`)∩<仕様変更系がある時は休息期間が増える傾向にあります!

 

 

原神(-Genshin-)

 

ver3.1のスメールの追加マップがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ので現段階分のストーリー&サブクエを終わらせてぼちぼち宝箱回収に入っている状態かなとw(∩´∀`)∩<次のアプデのver3.2は追加マップになるのかな(予想段階)

現在のガチャ予定は、キャラクター枠に「セノ(New)」&「ウェンティ(復刻)」、武器枠に「赤砂の杖(New)」&「終焉を嘆く詩(復刻)」が登場しますね!

次のガチャは、キャラクター枠に「ニィロウ(New)」&「アルベド(復刻)」コースになるので、今後の予告有のスメールラッシュの新キャラ&新武器が気になる所(*´ω`*)<☆4キャラクターと武器枠は未定なので詳細は公式情報を待たれよにw

 

 

こちらの予告成分としては、日課見直しとリセットの入った螺旋かな(・ω・)<スメール用に若干の見直し、恒例ならver3.2~で週ボス追加フラグ

現在はイベント「杯の中のバラッド」などが開催中、webイベントの方が多めかもw(∩´∀`)∩<新マップ実装時はイベントはゆったり出来て安心設計(定期

毎度ながら期間限定イベントは時限開放待ちの段階のためのんびりコースです(*'ω'*)

 

 

東方ダンマクカグラ

 

毎度お馴染みの音ゲー枠。今月でサービスが終了します。

追加楽曲が一気に来てるので懐かしいあの曲やアレンジ楽曲エンジョイのチャンスじゃ(*'ω'*)

サービス終了まで内容充実しているので、音ゲー成分として今からちょっとエンジョイするのも個人的にありかもですw(∩´∀`)∩<サービス終了後の扱いも気になる所!

 

 

終わり

 

モンストがまどマギコラボでちょっぴり復活してるけどそれはそれということで未記載になってます(ボソリ

予告としては何事もなければ、モンストの「超究極のワルプルギスの夜クリア(仮)」、降臨時間合わなかったら変更ありw → 短文コース → ぷよクエの「とことんの塔再走の巻(48~50Fクリアサンプル)」 になるかなw(・ω・)<気まぐれで変更あるかも!

さて、だいたいの目安とセルフプレイ状況もチェックできたので\撤退/

 

 

普段やってることをそもそもしないという選択肢も場合によってはありかもしれないらしいです(・ω・)<ケースバイケースよ~…それでは、ごゆるりと(・ω・)っ旦

最後までご覧いただきありがとうございました。