Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】リダスキ or アビリティでの「ダメージカット」スキルの( ..)φメモメモ【割合100%対策用のメモ:2022.10.22版】

こんにちは。

 

 

とことんの塔51F~用に欲しくなったので( ..)φメモメモタイム突入のADOです。

リダスキとアビリティスキルの2種類あるけど、一応混合でタプタプする予定です(・ω・)<通常スキルではない点に注意、見逃しあったらすまんw

文章でよければどうぞ的な何かになってます。(2022.10.22版までに登場したキャラクターまで記載中)

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

「ダメージカット」のスキルを持ったキャラクターについて淡々と( ..)φメモメモっていく予定です。

備考もなくシンプルにタプタプしてるだけなのであんまり参考にならないかもw

手持ちを検索するときに役立つかも(?)

 

 

テンプレ

 

名前:リダスキ or アビリティ:主属性/副属性:種類

 

 

テラ:リダスキ:赤/紫:通常

蒸気都市のルルー:リダスキ:赤:フルパワー

ホラーナイトのネロ:アビリティ:赤/黄:クロスアビリティ

 

 

 

フェーン:リダスキ:青/赤:通常

蒸気都市のアルル:リダスキ:青:フルパワー

プリンプタウンのアルル:リダスキ:青:プリンプタウンシリーズ

 

 

 

リレシル:リダスキ:緑/青:通常

蒸気都市のドラコ:リダスキ:緑:フルパワー

蒸気都市のサタン:リダスキ:緑:フルパワー

 

 

 

アージス:リダスキ:黄/紫:通常

はくあいのイレーヌ:リダスキ:黄/紫:フェス限

蒸気都市のアリィ:リダスキ:黄:フルパワー

 

蒸気都市のウィッチ:リダスキ:黄:フルパワー

なつやすみのエリサ:アビリティ:黄/紫:クロスアビリティ

 

 

 

セリティ:リダスキ:紫/青:通常

蒸気都市のシェゾ:リダスキ:紫:フルパワー

蒸気都市のポポイ:リダスキ:紫:フルパワー

 

 

豆知識

 

とっくんで「属性盾」の項目があるキャラクターは、割合100%に耐久できるのでワンチャンお祈りゲーに持ち込めたりする。

えらべるとっくんで「属性盾」があるタイプを編成に採用する際はとっくん項目をチェックしておくとイイゾー!

ちなみにダメカット系のスキルには「☆7:くろいシェゾ」や「☆6or7:プリンプタウンのレムレス」などがいます(・ω・)

 

 

終わり

 

別案としては「異邦の魔人シリーズ」のリダスキや「幸村精市テニプリコラボ)」のクロスアビリティなどの攻撃力ダウンという手段も場合によってはありかも!

ダメージカットに絞ってスキル系は未記載のためデッキ編成時にちょいちょい調整を(´・ω・`)

どこかの「ダメージカット」を採用したデッキを作成する方の参考になれば幸いです。

 

 

スイッチ、蘇生ごり押し、間に合うならスキルと突破案はプレイスタイルによりけりですかね(・ω・)…それでは、\ぱふっ/

最後までご覧いただきありがとうございました。