Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】リーダースキルのハートBOXのスキルチャージの個人メモ( ..)φ【2022.11.9版】

こんにちは。

 

 

副属性チャージ作ったらせっかくだし流れでハートBOX版も( ..)φメモメモ始めた方のADOです。

ハートBOX版は「☆6:ハートBOX1個=味方全体のスキル1減少」、「☆7:ハートBOX1個=味方全体のスキル2減少」といった仕様に(*'ω'*)<一部は☆7時もスキル1減少だったり条件付きだったりのパターンもあるので注意!

毎度おなじみの今後の追加キャラクター次第では変更もありますん(・ω・)

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

リーダースキルの「通常攻撃時のみハートBOXを消すごとに味方全体のスキル発動ぷよ数を1or2個減らす」のスキルを持ったキャラクターについて淡々と( ..)φメモメモっていく予定です。

備考もなくシンプルにタプタプしてるだけなのであんまり参考にならないかもw(∩´∀`)∩<想定より数が多かったので、たんたんとキャラクターだけポンと!

デッキ編成を見直すときに役立つといいな(*'ω'*)<LSでハートBOX自動生成持ちや条件付きのタイプもごっちゃにしてますんw

 

 

テンプレ

 

名前:タイプ:主属性/副属性:種類

 

 

・副属性スキルチャージ2種類(・ω・)っ

 

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

 

 

蒸気都市のカーバンクル:かいふく:赤:フルパワー(交換所)

天下無双のエドガー:こうげき:赤/緑:フルパワー

プリンプタウンのアミティ:攻撃:赤:プリンプタウン

 

ほしめぐりのおにおん&おに子:たいりょく:赤/黄:イベント

みわくのリリン:たいりょく:赤:フェス限

リンとしたシズナギ:たいりょく:赤/青:フェス限

 

 

 

影冠のラフィソル:かいふく:青/紫:フルパワー

蒸気都市のミノタウロス:こうげき:青:フルパワー

ツノさがしのイヨ:バランス:青/緑:イベント

 

 

フェリス:バランス:青:リゼロコラボ

プリンプタウンのシグ:バランス:青:プリンプタウン

プリンプタウンのプーボ:かいふく:青:プリンプタウン

 

 

 

蒸気都市のハーピー:かいふく:緑:フルパワー

フォンダンなイスティオ:かいふく:緑/青:フェス限

プリンプタウンのセオ:たいりょく:緑:プリンプタウン

 

プリンプタウンのリデル:かいふく:緑:プリンプタウン

ラクルチャーミードラコ:こうげき:緑/赤:フルパワー(収集イベント)

 

 

 

蒸気都市のラグナス:たいりょく:黄:フルパワー

プリンプタウンのあたり:バランス:黄:プリンプタウン

プリンプタウンのラフィーナ:たいりょく:黄:プリンプタウン

 

 

蒸気都市のチコ:たいりょく:紫:フルパワー

アヤナミレイ(仮称):バランス:紫:エヴァコラボ

大道寺知世:かいふく:紫:カードキャプターさくらコラボ

 

プリンプタウンのクルーク:たいりょく:紫:プリンプタウン

プリンプタウンのロキアー:バランス:紫:プリンプタウン

まばゆいヤナ:かいふく:紫/緑:フェス限

 

 

 

終わり

 

テクニカル系のクエストクリア履歴参照とうろ覚え部分で書いてるので見逃しあったらすまんw

ギルイベでハートBOX補充されるときや体力不足でばたんきゅ~しそうなときの編成切り替えなどのデッキ編成時にちょいちょい調整を(´・ω・`)<LSハートBOX自動生成や条件付き、追加スキルなどは未記載のためご注意!

どこかの「ハートBOX」の可能性を信じるデッキを作成する方の参考になれば幸いです。

 

 

サポート有なら2色スキルチャージと組み合わせたり、火力過剰ならあえてスキル被らせてダブルハートBOXチャージなどの派生と色々お試しあれ~(・ω・)…それでは、\ぱふっ/

最後までご覧いただきありがとうございました。