Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【勝手に72時間プロジェクト】早寝早起きした時のお得な食べ物系お買い物タイムチェック(´~`)モグモグ【三日目・早寝早起き・舞台裏】

こんにちは。

 

 

短文多くて整理が捗っていた方のADOです。

ここでは早寝早起き運動自体は終了しますが、これからも早寝早起きを継続してもいいんじゃよ(*´ω`*)<いつもの流れ!

結局おまけが本編か~いになる予定だけど、せっかく早寝早起きしたならお買い物もちょっとお得にしたいじゃない!的な本編が始まる( ゚д゚)ハッ!

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

おおよそ早寝早起きくらいの時間帯のお買い物について何か書いていく予定です。

目安としては早起き「4~7時」、早寝「17~20時」に行く予定のお店を想定してみます(∩´∀`)∩<早寝早起き自体は体調に合わせて適宜調整を!

ちなみに中の人の知る早寝早起き自然体組は午前中にはすべてアクションが終わっており、午後は用事がない限りお買い物に出る予定はない模様Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

早起きのお買い物編

 

その1:レイトセット(パック)をお得に!

 

お店次第では「早朝≒深夜」扱いになってレイトパックが有効なケースがあるのです(*'ω'*)<おおよそは24時間営業系

食べ物系だと制限大き目になるけど夜な夜な脂肪フラグ(二重の意味で)を回避できるのはでかい(確信

やっていないお店の方が多いのが難点かなw

 

パッと思いつく範囲だと食べ物系ではないですが、お時間貸し切り系が多いかなと!

特にカラオケやマンガ喫茶系を利用することは重宝して自然と利用している方多そうな気がしますw

まぁ、早起きしてすぐのお得な深夜パック系のお食事が出来る胃袋とコンディションが必須だけどね\デデーン/

 

 

その2:モーニングセット(パック)をお得に!

 

たぶんこっちの方がなじみ深いかなとw

身近なファーストフード系で行くな朝マックや朝モスなどのバーガー系(・ω・)<お得というより専用メニューですがねw

茶店のモーニングセットも軽めで(゚д゚)ウマーなものが揃っているので常連さんもちょくちょくいらっしゃいますし(*'ω'*)

 

個人店舗のお持ち帰り系だと昨日のパンやおかずがお得なお値段で買えちゃうのが個人的に助かります(∩´∀`)∩<お店の事前リサーチ大事枠

開店凸が必須急な数量限定も狙いにいけるのもポイント高し!

最近だとクリスマスや年末年始系でちらほら見られる頃(・ω・)<平日時はわりと常連さん以外はわりとまったりな印象です。

 

 

早寝のお買い物編

 

その1:割引シールのついた商品を!

 

スーパーやお持ち帰り専用飲食店だとあるあるな光景かなw

だいたいは決まった時間に割引シールを張る傾向にあるので事前リサーチ大事(・ω・)<尚、割引シールを一切張らずに提携店舗に流れるケースなどもあるので注意!

半額シール争奪戦はわりと魔界(∩´∀`)∩<懐かしい補正入っちゃうとラノベ(完結済)の「ベン・トー」からバトル差し引いた内容はわりとリアルに起こってたりするw

 

個人的オススメは閉店が早い店舗だとシールを張るタイミングが早かったりする(・ω・)<お店の方針次第

複数の割引シールの対応店舗を把握すると晩御飯の選択肢が広がる(?)ので個人的にはいつものお立ち寄り店舗はある程度の情報は仕入れておいたほうがイイゾー(・ω・)<特にお魚やお肉などは生産地や鮮度も結構変わってくる。

尚、地域によっては暗黙の了解やグレーゾーンな部分もあるのであったらラッキーくらいの方がメンタルに優しい時もある(小声

 

 

その2:タイムセールやシーズン限定

 

チラシの品的なタイプが多いかなw

ゲリラタイプも稀にあるので油断はできないけどねw

人気商品は、並ぶことが前提なケースがあるので事前チェックは大事!

 

シーズン系だとクリスマス商品の試験運用品がねらい目にw

お安めに設定されたちょっとだけリーズナブルなお値段で骨付き肉やケーキがゲットできたりする(・ω・)<今がチャンスだけど、常連さん多いと高確率で秒で消えるw

食べ物によっては運が絡むので、お好きな食べ物がお得にゲット出来たらその日はハッピーデイズになりそう(*'ω'*)

 

 

 

サイコロタイム!

 

本日のサイコロも2個!揃うまでコロコロすると…「1」\ピンゾロ/

中の人のサイコロに「4」以上が出ない説が濃厚になってまいりましたwww

このサイコロ結果…ノンフィクション…ナノダ…(; ・`д・´)

 

 

終わり

 

ということで早寝早起きでお二つずつチョイスしてみました!

通販などのオンライン系のお得系は、お時間でだいたい固定なのでこちらではタプタプしない感じにw

どこかの早寝早起きさんで食べ物を買いに行くかの一考になれば幸いです。

 

 

早起き組のお客さんは心がマダムやダンディー率が高い気がする今日この頃です(・ω・)<お店によりけり…それでは、ごゆるりと(・ω・)っ旦

最後までご覧いただきありがとうございました。