Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【FGOAC】宝具スピード約1秒組の疑似確定ポイント(・ω・)<練習にどうぞ!【だが、ゲーセンには行ってない。】

こんにちは。

 

 

前回が実質ゲーセン納めの予感がする方のADOです。

一応ワンチャンもう一度行ける可能性があるのでそこは天候次第(・ω・)

今回は特定の条件下において実質確定宝具(単体約1秒組)についてのご紹介が出来たらなと(・ω・)<今後のアプデで仕様変更あるかもなので注意!

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

特定の条件下において実質確定宝具(単体約1秒組)についてタプタプしていく予定です。

確定宝具に関してはわりと過去形に書いたのでそちらを参考にw

ダッキャン前提なのでご注意されたし!

 

 

通常の確定宝具サンプル、今も使えましたw(・ω・)っ

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

ダッキャンについて(・ω・)っ

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

相手が壁際:3段階目B → ノックバック → 宝具

 

相手が最速でQorAもしくは出の早いB以外では確定。

宝具範囲の縦に長い「沖田総司(セイバー)」や「スカサハ(ランサー)」だと壁際じゃなくても通る時がたまにあるw

コマンドドローを丁寧に選ぶタイプのマスターさんに刺さりますが、逆にQやAを固定で初手に振ってくる相手には使えません(; ・`д・´)

 

 

初段B止め → 相手のけぞり → 宝具

 

初心者への救済案として編み出されたダッキャン宝具、宝具レベル1の状態で☆5キャラクターを使いたいマスターさん向けに1.3秒組で確定なのが強み。

初段Bだけダッキャン受付が早いので、ダッキャンはわりと必須級。

尚、ガードされたり回避されたりした場合は通らない模様(・ω・)

 

 

敵のEX回避 → 宝具

 

相手のEX攻撃が長いモーションかつ動きが少ないキャラクター限定。

また相手のEX攻撃がサーチの場合は逆に昏倒貰うので注意( ゚Д゚)<よく見かけるのは、「クーフーリン(キャスター)」や「山の翁(アサシン)」など。

ほぼキャラクター限定技なので、モーションの長いキャラクターを覚えておくとイイゾー。

 

 

敵のEX移動 → 宝具

 

相手が射撃系かつEXが射撃系のキャラクター限定。

コマンド3つ目を移動で躱すorガードして前進したらEX攻撃が当たらないことを利用してます(*'ω'*)

よく見かけるのは、「モルガン(バーサーカー)」や「ティアマト(アルターエゴ)」

などになるかな(・ω・)

 

 

相手のスキル読み → 宝具

 

ここでスキル使うだろうなというタイミングで宝具。

一番わかりやすいのは、アビゲイルフォーリナー)やアストルフォ(セイバー)などのスタン系のスキルを使ってる時がねらい目かなと(・ω・)<宝具暗転後、行動不能表示されるまでがセット

相手が慢心している場合は行動不能が解けた後に宝具を構えるとたまに入る(*'ω'*)

 

 

ガドバ回避 → 宝具

 

若干ロマン枠( ゚Д゚)

相手の逃げる方向によっては不発する確率の方が高いですwww

宝具の向き調整や壁際に追い込むなどの工夫をすれば成功率はあがるけど、数的有利取れてるなら素直にガード超しから宝具差し込んだほうが確実です(真顔

 

 

 

終わり

 

最後以外はわりと実用的なものをチョイスしました!

何気に前回のちょろっとマルチで実践したものを抜粋しただけともいうw

どこかのマスターさんの参考になれば幸いです。

 

 

トライアルデッキの「☆5:モルガン(バーサーカー)」遭遇率が高くてやるかやられるかの試合展開が多い気がする今日この頃です(・ω・)<だが、それがいい!…それでは、マスター。

最後までご覧いただきありがとうございました。