Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】「あやしいサンタ祭り」のリボントロフィーの個人メモ【2022年12月:通常版】

こんにちは。

 

 

クリスマスプレゼント候補が「肉、肉、肉」と食欲しか感じられないどこかの子供たちの会話を小耳に挟んでいた方のADOです。

過去のクリスマス特攻キャラクターが一部そのまま採用できてたので、フル特攻パーティーの敷居は少し低めの部類になります(*'ω'*)<最大特攻キャラクターは、「☆7:サンタクロード(フェス限)」と「☆7:聖樹の拳士リャタフー(クロスアビリティ)」と2

ということでとりあえず記録版の収集祭りのリボントロフィーを狙いたい方の目安になります。(2022年版最終便)

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

2022年の\Merry Xmas!!/版の「リボントロフィー」の目安という趣旨のもとで何か書いています。

過去に登場した特攻OK仕様(Lv5まで)からの新規特攻自力獲得「フェス限☆7:サンタクロードと「クロスアビリティ☆7:聖樹の拳士リャタフー」の2つのため多少ボーダー高めになるかも(?)

リボントロフィーの目安は特攻の確保難易度で大きく変わる傾向にあるので、ご注意をば!( ゚Д゚)<復刻&新規コースよ~。(2022年版)

 

 

比較用にホイさ!

 

・直近の通常版(・ω・)っ

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

・直近のコラボ版(・ω・)っ

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

リボントロフィーの目安

 

・リボントロフィーのボーダー一覧(300位まで)

 

1位:40404040個

2位:36554533個

3位:31023833個

 

10位:22451155個

100位:7402379個

200位:7033692個

 

300位:6930390個

 

ーーーリボントロフィーの壁ーーー

 

301位:6929474個

1000位:1558395個(金トロフィーボーダー)

3000位:749426個(銀トロフィーボーダー)

 

10000位:399003個(銅トロフィーボーダー)

 

 

細かい数字までバッチリと記録!そこそこのボーダー仕様に(・ω・)

記録としてはボーダー付近の一部の数字を絞ってます!(*'ω'*)<ふつくしい数字の羅列を見るのがある意味この記録の楽しみの一つになってる気がしなくもないwww

毎度ながらランキングボーダーは、ほぼチャンスボス1回分のためメンタルに優しくリボントロフィーゲットを目指す場合は200位以上あたりをキープしておくのがよさそうな印象を受けました(*'ω'*)<ボーダーの高さは特攻確保の難易度次第!

 

 

イベント終了後の確認方法

 

メニュー → 真ん中のバナー → ランキングの項目をチェック

 

真ん中のバナーのみチェックできる形になってます!(ランキング以外の情報なら、お知らせからチェック出来ました。)

イベント終了に合わせてバナーがコロコロ変わるので、深夜帯にはなりますが最終日だけ徹夜 or 早起きして確認というのが一手かなと(・ω・)

最終的な自身のランキングは左上のメールマークで通知が来ますのでご確認をば(*´ω`*)<公式からチェック出来る猶予は23:59(約24時間)と期間が少し長めになっていますが、通常バナーからの削除はわりと早めなのでご注意をば!

 

 

終わり

 

報酬でぷよPがたくさん貰えるので、通常版のボーダーの高さは今までとあんまり変わってない気がするw

今年ラストのイベントはギルイベで締めくくられると予想されるけど、ランキングの確認やガチャや報酬受け取りはお早めに!(・ω・)<今年の年末年始系はどうなるか気になる所!

どこかのぷよら~さんの参考になれば幸いです。

 

 

たぶん詳細は予告来ている生放送でだいたいわかるかもねん(・ω・)…それでは、\ぱふっ/

最後までご覧いただきありがとうございました。