こんにちは。
最近は難易度上昇傾向にある気がする方のADOです。
\キノコいっぱい(ボス版もあるよ!)/\岩キャラ推奨な空飛ぶ何か(復活)/\DPSチェック独眼坊(復活)/といった稲妻とスメール要素が合わせ盛りに、岩が必要な所にバリア対策入っててごり押しは岩パの育成状況で難易度が変わるっぽいので編成難易度は育成方針の個人差強め感じに(・ω・)<バフ的には放浪者さん活躍するぞい。
では早速、中の人のver3.3段階での淵月螺旋9~12層の最終クリアPTを書いていきますかね(`・ω・´)
お品書き
前書き
淵月螺旋の9~12層のクリアパーティーについて淡々と書いていく予定です。
ver3.3時の暫定版になっています。
敵とギミックの内容変わったけど9&10層は前回と同じ編成で、敵の構成を見て11&12層はちょいちょいパーティー変えてみました(・ω・)<現段階では、深境螺旋の1~8層は固定っぽいですよっと(定期
前回(ver3.2時)の様子(・ω・)っ
・テンプレ
階層&前後半
クリアパーティ
キャラクター名:聖遺物
淵月螺旋:9層
・クリアパーティー
前半
楓原万葉:翠緑の影
甘雨:大地を流浪する楽団
八重神子:剣闘士のフィナーレ + 追憶のしめ縄
鍾離:千岩牢固
後半
ウェンティ:翠緑の影
雷電将軍:絶縁の旗印
ノエル:華館夢醒形骸記
行秋:旧貴族のしつけ
備考
引き続きメイン編成は前回と変更点はなし。(∩´∀`)∩<安定のごり押してで立ち回りを改善していくスタイル!
毎度ながらのごり押しクリアなので自身の一番楽な編成がいいかも(*'ω'*)
火力があればある程度はごり押しが通るので登竜門の一つという印象です(・ω・)<ここテン
淵月螺旋:10層
・クリアパーティー
前半
楓原万葉:翠緑の影
行秋:旧貴族のしつけ
香菱:絶縁の旗印
ノエル:華館夢醒形骸記
後半
鍾離:千岩牢固
雷電将軍:絶縁の旗印
ウェンティ:翠緑の影
神里綾華:氷風を彷徨う勇士
備考
こちらも前回と同じ編成になっておりますw(∩´∀`)∩<一部は変えた方が楽かも!
敵の構成的に、敵のバリアを張られる前に押し切れるなら吸引サポートの方がスピードは上がる(・ω・)
バリアキープできればだいたい対応できる汎用編成です(*'ω'*)
淵月螺旋:11層
・クリアパーティー
前半
楓原万葉:翠緑の影
刻晴:雷のような怒り
行秋:旧貴族のしつけ
鍾離:千岩牢固
後半
ニィロウ:千岩牢固 + 大地を流浪する楽団
八重神子:剣闘士のフィナーレ + 追憶のしめ縄
珊瑚宮心海:海染硨磲
ナヒーダ:深林の記憶
備考
ステージ効果の「チーム全員の風元素ダメージ+75%」は添えるだけw(∩´∀`)∩<一応前半は風あるよ!
敵の行動パターン次第では透明化を気にせずごり推せたりする(*´ω`*)<残ったタイム的に多少ならタイムロスっても大丈夫かも(?)
草+水にこだわらなくても大丈夫だったの図(*'ω'*)
淵月螺旋:12層
・クリアパーティー
前半
ニィロウ:千岩牢固 + 大地を流浪する楽団
珊瑚宮心海:海染硨磲
ナヒーダ:深林の記憶
雷電将軍:絶縁の旗印
後半
鍾離:千岩牢固
行秋:旧貴族のしつけ
胡桃:燃え盛る炎の魔女
夜蘭:絶縁の旗印
備考
前半組は疑似開花寄せ、後半組はいつものごり押しの世界戦へw
後半組は岩パ揃ってるとめっちゃ楽になるよっとw(・ω・)<この編成だとラストはちょっとHP管理重要度アップにw
例によってクリアタイムは敵の行動パターンに左右されやすいですが、DPSクリアしたら元素反応の方が大事かも(*'ω'*)
終わり
敵のラインナップが稲妻イベントに合わせてくれてるね(震え声
今回は出オチDPS検査だったので回数を分けて☆埋めした方が楽になりそうなタイプでした(∩´∀`)∩<とかいいつつちゃっかり通しで埋めてます!
どこかの旅人さんの参考になれば幸いです。
ボス内容的に実質ダブルアタッカーが輝きそうなのは珍しいと感じる今日この頃です(・ω・)…それでは、よき旅路を。
最後までご覧いただきありがとうございました。