Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【FGOAC】期間限定イベント「ラブリー・デューティ ~愛のメイドの年の瀬奮闘記~」で聖杯回収にちょいちょいプレイしてきました!【5日ログインで「聖杯」ゲットもあるよ!】

こんにちは。

 

 

ログイン日数を稼ぐためにちょっぴりプレイしてきた方のADOです。

ここのところ寒い日が続いていますので、防寒対策はしっかりとであります(・ω・)っ旦

今回は、「期間内に5回ログイン」と「EP:21600」ためて「聖杯」ゲットらしいので目的に合わせたプレイをどうぞ!(*'ω'*)<本編この1行で終わったけど、実は「復刻版:BBからの招待状 電子の海のバトルアリーナ」はまだだったりするw

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

ログイン5日と期間限定イベント「ラブリー・デューティ ~愛のメイドの年の瀬奮闘記~」の聖杯回収と何か色々書いていく予定です。

今までのGWイベントとおおよそ同じくらいかも(・ω・)<うろ覚えガバガバ成分定期

おおよその目安なので今後の仕様次第で変更あるのでご注意をば!(∩´∀`)∩<流れはいつも通りだけどね!

 

 

ログイン5日の聖杯ゲットの流れ

 

・ステップ式

 

1.どこかのタイミングでゲーセンのFGOACを5日間かけて5回プレイする。

2.5日間のログインボーナスで「聖杯」ゲット。

3.終わり。お好みでごゆっくりどうぞ!

 

 

・備考

 

効率重視なら100円×5セットで、300GPを何かにプレイしていくスタイルをオススメしてみます!(・ω・)<今ならGW2回分がちょうど300GP消化できます。

実質ログイン勢の必要最低限だけで、だいたいお予算「5日間1プレイ:500円~」くらいに。(∩´∀`)∩<聖杯は1個でした。

個人的には、別の聖杯イベント報酬も兼ねて「GW」か「復刻版:BBからの招待状 電子の海のバトルアリーナ」の聖杯ゲットを同時進行するのがお財布に優しくてオススメです(*'ω'*)<ミッション追加埋め&ボックスガチャ狙いはお任せコース

 

 

「ラブリー・デューティ ~愛のメイドの年の瀬奮闘記~」の聖杯ゲットの流れ

 

・ステップ式

 

1.ストーリー(初回無料)をクリアする。

2.GWで「EP:21600」をひたすら溜めるする。

3.ポイント解放分のストーリーをクリアする。

 

 

4.終わり。お好みで残りのEP報酬orボックスガチャをどうぞ!

 

 

・備考

 

効率重視なら勝率の安定しやすいCOM戦で「GW:150GP(通常時は250GP)」をオススメしてみます!(・ω・)<150GPは期間限定のため注意。

ミッションクリア多めの必要最低限だけで、だいたいお予算「GW全勝+ストーリー(GP150版):1500円~」「GW勝率50%+ストーリー(GP150版):1700円~」、「GW全勝+ストーリー(GP250版):2100円~」「GW勝率50%+ストーリー(GP250版):2400円~」くらいに。(∩´∀`)∩<聖杯は1個でした。

個人的には、勝率は安定しないけどワイワイしたいのでオンラインのGWをオススメしてみます(*'ω'*)<PSはたぶん上達しますw

 

 

GWのマッチングについて

 

マッチングのテコ入れがちょくちょく入っていたので、明らかな格差マッチングは前回よりも減少してました(・ω・)<尚、「0vs1000 と 1000vs0」の両方出たので名残はある模様

大会終了後補正&新イベント補正で普段見かけない方を多数いたような気がしますw

最終的にマッチングテーブルということは変わりませんが、ワンミスの重さがより顕著になってきた気がします|д゚)<勝敗を分ける判断的な意味で。

 

 

終わり

 

恒例の追加ミッション系が来るなら年始からのはずなので、少しは様子見できるかも(・ω・)<ガチャ的には、ギルガメッシュ(アーチャー)の復刻期間にもよりけり。

これから聖杯ゲットを狙う場合は、全国対戦で腕を磨くか効率重視でCOM戦メインとするかお好みでどうぞ(`・ω・´)<ポイント目安は、「勝利:1000・敗北:800」ですよっと!

どこかのマスターさんの参考になれば幸いです。

 

 

中の人は「もっとミニマップ見て!」と「回避狩りもっと意識して!」と結構突っ込まれる模様(・ω・)<「冷静にな。」と脳内ボイス聞こえてきそう(震え声…それでは、マスター

最後までご覧いただきありがとうございました。