Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ゲームアプリ】最近のゲームアプリ系のプレイ状況チェック【自分用のおさらい・2022.1.3版】

こんにちは。

 

 

この時期は実質生存報告会場(定期)になってる方のADOです。

ハリボテの天使のわっかと羽でワイワイしている姿をみると謎のホッコリ感に包まれますね(*'ω'*)

例によって個人的なひと段落までリカバリーがっつりゲームプレイ期間に突入予定ということはさておき、今年の新作や既存ゲームアプリの新要素がどういった形のタイプが登場するか楽しみですね(*´ω`*)<新作チェックが捗るマン!

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

アプリ整理に合わせて書いていくスタイルな何か。

実質こちらでお取り扱い分のタグ&プレイしているゲームについて書いていきます。

目標に合わせてって今年も設置忘れてるンゴwwwwwなので後で追加しておきます(・ω・)<一応「アバウト式チャンク作り(仮)」っぽいのを予定してます。

 

 

ぷよクエ

 

お正月関連のイベント期間なう(゚∀゚)<現在進行形でテクニカル系&プワープチャレンジが登場中!

毎度恒例の1日1回クエストもお忘れなきように(・ω・)<配置がちょっと手間なので注意。

ワイルドさん(60)枠が、[WS]で補完していく形になる方針になったのが気になったポイント!

 

 

現在は、プワープチャレンジ151終わったらリセット後のとことんの塔を進めておくというイメージです(・ω・)<[WS]引換券を確保するのじゃ!

今月の新規テクニカル用に「ヒカガク研究所襲来!シリーズ」と「時空科学者の試練・各色」のデッキを考えておくのもイイゾー(*'ω'*)<一通り終わった後は、新規or復刻かな(?)

実質ログイン勢 → ちょいちょいプレイしてるマンの予定です(∩´∀`)∩<周回の時間じゃ!

 

 

原神(-Genshin-)

 

ver3.4のスメールの追加マップがミテイ━━━━(゚ ∀゚ )━━━━??なので現段階分のストーリー&サブクエを終わらせてのんびり期間に入ってますw(∩´∀`)∩<ちょうどわいわい出来るタイプのイベント来てますねw

現在のガチャ予定は、キャラクター枠に「雷電将軍(復刻)」&「神里綾人(復刻)」、武器枠に「波乱月日経津(復刻)」&「草薙の極光(復刻)」が登場しますね!

次のガチャ予告は来ていないので予想段階としては、キャラクター枠に「アルハイゼン(仮)」&「ヨォーヨ(仮)」&「新武器(仮)」コースかなと(*´ω`*)<ストーリーが実質ひと段落あったので後日談になりそう(?)

 

 

こちらの予告成分としては、わりと適当コースかな(・ω・)<いつものガバガバ説

現在はイベント「百鬼逸文(web)」などが開催中、webイベントの方が多めかもw(∩´∀`)∩<最近のアプデ前のイベントはゆったり出来て安心設計(定期

毎度ながら期間限定イベントは時限開放待ちの段階のためのんびりコースです(*'ω'*)<今回だとカードゲームのレベルカンスト(Lv10)を目指すのじゃ!

 

 

モンスト

 

毎度お馴染みのログイン勢。(*'ω'*)<ログイン勢系は、項目があったりなかったりw

こちらはプレイ頻度的に(略

ちょうど第2弾リゼロコラボ終わったので特におおきな変化はないです(まる

 

 

グラブル

 

無料10連ガチャはマダアル━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!ので次回をお楽しみに…(ルーレットタイムダ…

 

\ゴブウンヲ/

 

 

終わり

 

普段プレイしている分が実質ログイン勢になるときに限ってマルチのお誘いが来るジレンマよww

予告としては何事もなければ ぷよクエ「裏チャレンジ」 → ぷよクエ「プワープチャレンジ系」 → ゲーセン系 になるかなw(・ω・)<期間見てちょっと入れ替えましたw

さて、だいたいの目安とセルフプレイ状況もチェックできたので\撤退/

 

 

「ゲームアプリ別、年始1発勝負の10連ガチャ!」はお蔵入りしそうな気がする今日この頃です(*'ω'*)<ガチャ結果的には、ログイン勢のゲームアプリはよくいいものが出る説。…それでは、ごゆるりと(・ω・)っ旦

最後までご覧いただきありがとうございました。