Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ゲームアプリ】最近のゲームアプリ系のプレイ状況チェック【自分用のおさらい・2023.2.2版】

こんにちは。

 

 

空気が美味しいので今日もイキテマスという謎の証言をしていた気がする方のADOです。

失いそうになって改めて気づくこともあるとしみじみと感じております。

それはそれとして整理を兼ねつつ、いてきまー(/・ω・)/<今週は周回系多そうなので実質オートプレイ放置期間で読書も捗る(ぁ

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

アプリ整理に合わせて書いていくスタイルな何か。

実質こちらでお取り扱い分のタグ&プレイしているゲームについて書いていきます。

目標的には、「他力本願」になりそうな気がしないでもないですw(・ω・)<たのもー!

 

 

ぷよクエ

 

ナゾ盾系のイベント期間なう(゚∀゚)<現在進行形でテクニカル系が登場中!

毎度恒例の1日1回クエストもお忘れなきように(・ω・)<配置がちょっと手間なので注意。

カラフルワイルドさん(30or40or50)と、徐々に汎用系の報酬が増えてきた傾向かも(?)。

 

 

現在は、「ぷよの日記念 ドッペルゲンガー見つけ隊」で欲しい分の交換が終わったら、まったり期間突入というイメージです(・ω・)<今回の「ふたごピエロのボルックス」はわりとオススメ度高めです!

今月予定の収集イベントやギルイベなどのデッキを考えておくのもイイゾー(*'ω'*)<前半はバレンタイン系推しかな(?)

金貨と銀貨( ゚д゚)クレ → ちょいちょいプレイしてるマンの予定です(∩´∀`)∩<周回の時間なの!

 

 

原神(-Genshin-)

 

ver3.4のスメールの追加マップがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ので現段階分のストーリー&サブクエを終わらせてのんびり期間に入ってますw(∩´∀`)∩<サブクエストの方が長いタイプでしたw

現在のガチャ予定は、キャラクター枠に「アルハイゼン(新規)」&「魈(復刻)」、武器枠に「萃光の裁葉(新規)」&「和璞鳶(恒常)」が登場しますね!

次のガチャ予告は、キャラクター枠に「胡桃(復刻)」&「夜蘭(復刻)」、武器枠に&「護摩の杖(復刻)」&「若水(復刻)」コースかなと(*´ω`*)<「神里綾華(課金枠)」と「リサ(現イベント入手可)」の新衣装のお披露目もありましたね!

 

 

こちらの予告成分としては、淵月螺旋と後はわりと適当コース(・ω・)<ガバガバ説

現在はイベント「彩切りて、虹を映ずる(web)」などが開催中、webイベントの方が多めかもw(∩´∀`)∩<最近のアプデ前のイベントはゆったり出来て安心設計(定期

毎度ながら期間限定イベントは時限開放待ちの段階のためのんびりコースです(*'ω'*)<直近の恒常枠は特にお急ぎ便はなかったかな(?)

 

 

モンスト

 

毎度お馴染みのログイン勢。(*'ω'*)<ログイン勢系は、項目があったりなかったりw

こちらはプレイ頻度的に(略

ちょうどガンダムコラボ終わったので特におおきな変化はないです(シッテター

 

 

グラブル

 

無料10連ガチャはマダナノ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!で次回をお楽しみに…(タンパツハムリョウダゾ…

 

\タンパツニハ、ロマンガアルカラ!/

 

 

終わり

 

先月が不在期間込みでがっつり期間あったので、今月はイベント系初日以外は比較的まったり期間になりそうです(*´ω`*)

予告としては何事もなければ ゲーセン系 → ぷよクエ「ぷよの日記念 ドッペルゲンガー見つけ隊」 → ぷよクエ「ぷよの日記念 えらべるぷよフェスまぜまぜ の新規枠の何か」 になるかなw(・ω・)<期間見て大丈夫そうだったのでマイペースコース

さて、だいたいの目安とセルフプレイ状況もチェックできたので\撤退/

 

 

ゲームバランスが動きそうなときのアプデ関連は、高度な心理戦が始まるッ!!!…それでは、ごゆるりと(・ω・)っ旦

最後までご覧いただきありがとうございました。