Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】「☆7解放記念!バレンタインラッシュ」のギルドイベントが始まりますね(*´ω`*)【チョコレート(゚д゚)ウマー】

こんにちは。

 

 

食べ物系のイベントはだいたい(´~`)モグモグしてそうな雰囲気があるADOです。

バレンタイン特有のソワソワした雰囲気も乙なものですがねw

それはそれとして、早速行ってみますかね!

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

これから開催予定のギルドイベントについて何か書いていく予定です。(∩´∀`)∩<今年初のギルドイベントよ~!

実質、\いつもの/な感じで( ゚Д゚)<ランキングはRTAの世界戦ッ!!!

おそらく前回分のギルイベはこんな雰囲気でした(・ω・)っ

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

なんか書いてます!

 

今年最初の1回目のギルイベ、ギルイベ報酬は☆7化予定の「恋するフェーリ」&「恋するルルー」になっております(・ω・)

恒例なら土日を待たずして完走(1600体撃破)しているギルドがチラホラ見られそうですね(*´ω`*)<バレンタイン関連のキャラクター活躍の予感

毎度ながら事前準備したデッキの仕上がり具合に\Wishing you Happy Valentine's Day. /ですΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

1~9階層やキリ番系統は安定の探せば見つかるコース!

お手軽に探す場合は、

ぷよクエ起動 → 右下の歯車っぽい「そのたメニュー」 → ぷよクエBBS → カテゴリー選択 → 攻略 → お好きなトピックをどうぞ!

 

 

挑戦前にボス下にある「ステージ詳細」ボタンを押すとギミック系の確認も忘れずに!!\テンプレ/

これにより無駄凸や高度な情報戦(仮)率も減り、効率的魔力配分や事前対策が可能に(*´ω`*)

特にキリ番系は、毎度おなじみの特殊なステージ効果や特殊行動もありますので過信にはご注意ですかねw

 

 

最大特攻に関しては、「☆7:チョコッと勇者のトゥール」と「☆7:フォンダンなイスティオ」と「☆7:ももいろのりんご」と「☆7:スイートラフィーナ」と「☆7:トレンドガールニナちゃん」と「☆7:恋の使者シリーズ」が対象で、新キャラクター枠としては「☆6 or 7:ハートフルなカーン」がフェス限、「☆6 or 7:マーブルコスモのナソス」がクロスアビリティ枠となっております!

特にこだわりがない場合は、控えに特攻キャラクターをそのまま採用していく形でよいかなと(*´ω`*)<「ぷよの日記念 えらべるぷよフェスまぜまぜ」でごり押し確保もできないこともないw

スイッチデッキ採用時は、特攻分のステータスアップが減るのでご注意をば!

 

 

報酬別挑戦回数

 

・石( ゚д゚)クレ…5、20、65、75、95回(合計5個)

・撃破数の石( ゚д゚)クレ…100、200、300、500、1000体目(合計5個)

・☆6恋するフェーリ( ゚д゚)クレ…55、85回(合計3体)

 

 

・☆6恋するルルー( ゚д゚)クレ…60、90回(合計3体)

・ぷよフェス確定チケット:冬ぷよ( ゚д゚)クレ…100回

・クロスアビリティ10%チケット×1( ゚д゚)クレ…120回

 

・フルパワー10%チケット×1( ゚д゚)クレ…150回

 

 

挑戦回数の目安のためお好みでチャレンジするのが良きかな(*´ω`*)<全部☆7化で挑戦回数90回、撃破数300体必要になってます。

「ぷよフェス確定チケット:冬ぷよ」は続投、他は大きな変更点はなかったかな(・ω・)<加筆修正済。

毎度ながら、中の人は「フルパワー10%チケット」のために少なくとも150回は突撃予定です(`・ω・´)

 

 

終わり

 

「ミッションビンゴ」は続投で3枚あったり、期間限定ミッションも複数タブあったりするので、チェックをお忘れなきように(∩´∀`)∩<やるき草やまりょくの水も期限切れ前に使っておきたい所、一部は収集イベントまで温存もできそうw

毎度ながら期間限定ミッションやイベントクエストなども継続中ですので、期間にはご注意くださいまし!

ギルドレベルアップによる水やりやエール回数にご注意を!とお馴染みの一言を残しつつちょっくらぷよってきます。

 

 

魔法石集めに、「[1日1回]ぷよの日記念」&「[1日1回]バレンタイン2023」のクリアはしっかりとであります!…それでは\ぱふっ/

最後までご覧いただきありがとうございました。