Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【日記】「すずめの戸締まり」見てきました(*'ω'*)<ちょっと寄り道の多い感想とか色々【若干のネタバレ注意】

こんにちは。

 

 

シーズン的に鬼滅の刃じゃないんか~いwwとツッコミ貰って方のADOです。

本当はもう少し早めにタプタプ予定していましたが、ちょっとタイミングが色々重なっちゃってね(´・ω・)

ということでこの先は若干ネタバレ注意なので、こだわる方はプラウザバック推奨、一向にかまわん!って方はごゆっくり~(*´ω`*)っ旦

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

映画館に「すずめの戸締まり」見に行ってきたどー!的なことを書いていく予定です。

時期的には結構遅めで、入場者特典もおそらく後半戦くらいかな(・ω・)<劇場によっては配布終了済の可能性もあるのでご注意。

名残で、サイン入りポスター(閲覧用非売品)のある映画館もあるらしいので他の映画作品が目的でも「すずめの戸締り」関連のコーナーを見ると少し楽しめたりするらしいッスw

 

 

映画閲覧前

 

時期を外す&過疎時間帯&早めの入場券購入、と万全の準備の映画鑑賞のため、座席選び放題でど真ん中を確保!

準備を制するものはすべてを制するとかいう言葉もあったようななかったようなw

尚、大半はシーズン的に鬼滅の刃目的のお客さんだった模様(・ω・)<シッテター

 

今回は特にポップコーンやポテトなどの(´~`)モグモグタイムはなしでシンプルな鑑賞に。

万全を期するならトイレタイムや長時間座る前に軽く体を動かすなどしておくと後々役立つかもねんw

立地場所によっては、待ち時間や鑑賞後にお買い物タイム!にも突入できるので予定に合わせてどこぞコースに(・ω・)

 

 

レッツ「すずめの戸締まり」鑑賞タイム!

 

安定のCMラッシュスタート。

だいたいは入場後5~10分くらいは遅れてもCMや劇場内の云々かんぬんタイムあるので本編的にはセーフだったりするw

ちなみに、中の人はCMも楽しみたい派なので劇場内が明るい段階から画面に魅入ってたりするw

 

 

そして、いざ本編スタート。

出オチでの唐突な息遣い。謎に「木村拓哉全力坂」を思い出しましたw

何が始まるんだろう?という最初の引き込みに早速新海マジックにハマりましたねw

 

 

期待通り最初のシーンは後々に回収されることが多いのでしっかりここでインプット!

他の新海誠さんの作品をご存知の方なら予想してる方も多かったかなw

そしてもちろんの「 夢 オ チ 」

 

 

映画見てるな~という、実家のような安心感ですw

今回のスタートはタイトル通りヒロインサイドからのようです。

訳アリなのが雰囲気がヒシヒシと出ていたのですでに中の人はわくわく状態Maxです!

 

 

戸締りだけに普段ならカットされるようなシーンも、鍵に関連することはしっかりとズームされて描かれていたのが非常にポイント高い!

そのまま学校パートに行くのかなと思ったらイケメンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

草太君キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

 

イケメンムーヴだけでご飯3杯は余裕ですね(効果には個人差があります。

ちなみに中の人が似たようなシチュエーションならたぶん迷子ムーヴです(ぁ

来世男性なら、高身長イケメンイケヴォでお願いします(マテ

 

 

廃墟に関しては、あまり訪れる機会がないのが特筆はないかな。

ただ場所によってはガチで危険スポットがあるので慣れていない方は廃墟訪問時の対策はしっかりとです。

特に祠があるタイプは訳アリと流してもセーフの差があまりにも激しいのでわりと要注意ポイント(・ω・)<小さな祠にもバックストーリーがあるのじゃ…

 

 

なんか長くなりそうな気配を感じたのでタイトルズームまでの流れでタプタプ終わらせようw

なんやかんやで実際の戸締りパートに突入。

安定の主人公好奇心旺盛ムーヴは健在(*'ω'*)<だいたいの主人公は行動派が多し!

 

 

お頼み申すの今月の目標伏線が予想外で回収されたwwwww今月この目標でよかった瞬間であるwwwww

そして主人公の期待を裏切らないうっかりムーヴ。

だいたい訳ありの重要案件は近くに落ちてる(・ω・)<事件は現場で起こるんだよ!

 

 

ひと段落したら、「わくわくポイント:すずめ氏イケメンを自宅に連れ込む。」。

あまりにも自然ムーヴでいろいろ期待しちゃったじゃないか(ぁ

マンを持してぬこ(=^・ω・^=)登場。

 

 

謎の力でイケメン君が子供の椅子にどうなるどうなる!ってところでタイトルズーム。

ということで感想兼序盤の流れはここまでかなw

めっちゃネタバレしてる気がするけどサブタイトルに書いてるのでセーフ判定にしておこう(震え声

 

 

鑑賞終了後

 

キテヨカッタ…トテモヨカッタ…

作品の内容的に、一部の方にトラウマシーンになりそうな部分があるので事前に確認をしておいた方がよかった部分もあったかも。

1行で書くなら、「地震津波、311」、ここでの詳細はノータッチで。

 

 

登場人物の印象が見た前と後だとめっちゃ変わる作品でしたねw

例を挙げるなら「前:ぬこです、よろしくお願いします(=^・ω・^=)。本編閲覧中:自由奔放の規模度外視ならよくある光景で困るニャ(=^・ω・^=)。後:ぬこぉ…(=^;ω;^=)」ってなくらいにw

個人的には後半で登場した、芹澤君がムードメーカーの緩衝材的な役割してたのがでかい(ナイスゥ!

 

 

終わり

 

久しぶりに映画をみたぞぉぉぉぉぉ!って気分になれたのでとてもよかったですw

可能であれば「すずめの戸締まり」は映画館で見た方がいいと思います(∩´∀`)∩<後日にお家TVで見るのとまた違った楽しみがアルノデス!

新海誠さんの次回の作品に期待をしつつ今日は寝るとします、おやすみ!

 

 

恋する力は、新しい可能性に繋がることもあるのかもねん(・ω・)…それでは、ごゆるりと(・ω・)っ旦

最後までご覧いただきありがとうございました。