Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】「チョコメロンパン収集祭り」のリボントロフィーの個人メモ【2023.2.22版】

こんにちは。

 

 

\222/要素は予告でニャンニャンニャンキニャ━━━━(゚∀゚^=)━━━━!!とわりといつも通りな気がする方のADOです。

過去のバレンタイン系の特攻キャラクターが一部そのまま採用できてたので、フル特攻パーティーの敷居は少し低めの部類になります(*'ω'*)<最大特攻キャラクターは、「☆7:マーブルコスモのナソス(アビリティ)」と「☆7:ハートフルなカーン(フェス限)」と「☆7:戦乙女ドッペルゲンガーアルル」と実質3

ということでとりあえず記録版の収集祭りのリボントロフィーを狙いたい方の目安になります。(2023年版2回目)

 

お品書き

 

 

前書き

 

2023年の\VALENTINE!/版の「リボントロフィー」の目安という趣旨のもとで何か書いています。

過去に登場した特攻OK仕様(Lv5まで)からの新規特攻自力獲得「☆7:マーブルコスモのナソス(アビリティ)」と「☆7:ハートフルなカーン(フェス限)」と「☆7:戦乙女ドッペルゲンガーアルル」と実質3つですが敷居の高さ的に多少ボーダー低めになるかも(?)

リボントロフィーの目安は特攻の確保難易度で大きく変わる傾向にあるので、ご注意をば!( ゚Д゚)<新規コースよ~。(2023年版)

 

前回(コラボ系の収集祭系)の様子(・ω・)っ

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

リボントロフィーの目安

 

・リボントロフィーのボーダー一覧(300位まで)

 

1位:40000000個

2位:26267550個

3位:22081028個

 

10位:12000000個

100位:6000173個

200位:5514945個

 

300位:5328586個

 

ーーーリボントロフィーの壁ーーー

 

301位:5326131個

1000位:1621780個(金トロフィーボーダー)

3000位:777757個(銀トロフィーボーダー)

 

 

10000位:400004個(銅トロフィーボーダー)

 

 

細かい数字までバッチリと記録!わりといつも通りに近いボーダー仕様に(・ω・)

記録としてはボーダー付近の一部の数字を絞ってます!(*'ω'*)<1位のふつくしい数字の世界から始まり、ゾロ目よりもちょっと数字盛る方が勝利と結構ぎりぎりのラインにw

毎度ながらランキングボーダーは、ほぼチャンスボス1回分のためメンタルに優しくリボントロフィーゲットを目指す場合は150位以上あたりをキープしておくのがよさそうな印象を受けました(*'ω'*)<ボーダーの高さは特攻確保の難易度次第!

 

 

イベント終了後の確認方法

 

メニュー → 真ん中のバナー → ランキングの項目をチェック

 

真ん中のバナーのみチェックできる形になってます!(ランキング以外の情報なら、お知らせからチェック出来ました。)

イベント終了に合わせてバナーがコロコロ変わるので、深夜帯にはなりますが最終日だけ徹夜 or 早起きして確認というのが一手かなと(・ω・)

最終的な自身のランキングは左上のメールマークで通知が来ますのでご確認をば(*´ω`*)<公式からチェック出来る猶予は23:59(約24時間)と期間が少し長めになっていますが、通常バナーからの削除はわりと早めなのでご注意をば!

 

 

終わり

 

☆7版が最大特攻だったために、数値上のボーダーが急激に下がりましたね(・ω・)<前回はコラボ補正も大きかったかもw

バレンタイン関連は実質最終日、ランキングの確認やガチャや報酬受け取りはお早めに!(・ω・)

どこかのぷよら~さんの参考になれば幸いです。

 

 

お次は、ニャンニャンニャンな(=・ω・=)にゃ~なイベントくるニャー(^・ω・^)<ハント系ニャ~…それでは、\ぱふっ/

最後までご覧いただきありがとうございました。