Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【原神】「淵月螺旋」の9~12層クリアパーティーを置いてみる。【スメールTake6(*'ω'*):ver3.5版】

こんにちは。

 

 

デバフの重要度が高いタイプのステージは久しぶりな気がする方のADOです。

\シャドウハスク岩タイプ登場(New)/\からくり人形(お一人様に)/\兎じゃない方のウェネト(New)/といったおニューちょっぴり多め、前回の12層組が11層組へ、☆4編成クリアは過去最高難易度かもしれない感じに(・ω・)<攻撃可能時間短い系に問われる編成やスキル。

では早速、中の人のver3.5段階での淵月螺旋9~12層の最終クリアPTを書いていきますかね(`・ω・´)

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

淵月螺旋の9~12層のクリアパーティーについて淡々と書いていく予定です。

ver3.5時の暫定版になっています。

敵はおおよそ続投儺9&10層はちょっと変えた編成で、敵の構成を見て11&12層はちょいちょいパーティー変えてみました(・ω・)<現段階では、深境螺旋の1~8層は固定っぽいですよっと(定期

 

前回(ver3.4時)の様子(・ω・)っ

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

・テンプレ

 

階層&前後半

クリアパーティ

キャラクター名:聖遺物

 

淵月螺旋:9層

 

前半

 

楓原万葉:翠緑の影

ナヒーダ:深林の記憶

八重神子:剣闘士のフィナーレ + 追憶のしめ縄

鍾離:千岩牢固 + 旧貴族のしつけ

 

後半

 

ウェンティ:翠緑の影

雷電将軍:絶縁の旗印

アルハイゼン:金メッキの夢

ヨォーヨ:海染硨磲

 

備考

 

後半だけお試しパとちょっぴり変更してみたり。(∩´∀`)∩<お試し運用ですw

毎度ながらのごり押しクリアなので自身の一番楽な編成がいいかも(*'ω'*)

火力があればある程度はごり押しが通るので登竜門の一つという印象です(・ω・)<ここテン

 

淵月螺旋:10層

 

前半

 

楓原万葉:翠緑の影

八重神子:剣闘士のフィナーレ + 追憶のしめ縄

アルハイゼン:金メッキの夢

ヨォーヨ:海染硨磲

 

後半

 

鍾離:千岩牢固 + 旧貴族のしつけ

雷電将軍:絶縁の旗印

ウェンティ:翠緑の影

ナヒーダ:深林の記憶

 

備考

 

後半はそのままに、いけそうな感じがしたので前半だけお試し運用続投になってますw(∩´∀`)∩<お好みでアレンジを!

敵の構成やギミック的に、草元素がわりと刺さりやすいです(・ω・)

前半はウサギちゃんキープ、後半はバリアキープできればだいたい対応できる汎用編成です(*'ω'*)

 

淵月螺旋:11層

 

前半

 

楓原万葉:翠緑の影

行秋:旧貴族のしつけ

香菱:絶縁の旗印

ノエル:華館夢醒形骸記

 

後半

 

鍾離:千岩牢固 + 旧貴族のしつけ

宵宮:追憶のしめ縄

八重神子:剣闘士のフィナーレ + 追憶のしめ縄

神里綾華:氷風を彷徨う勇士

 

備考

 

ステージ効果の「チーム全員の炎元素ダメージ+75%」は前後半バッチリ活用をw(∩´∀`)∩<なくてもごり押せます!

前半は変更なし、後半はわりと編成変わってますねw

ボスのギミック対策特化したので、ちょいちょい変更してもよさそうかな(*'ω'*)

 

淵月螺旋:12層

 

前半

 

雷電将軍:絶縁の旗印

行秋:旧貴族のしつけ

香菱:絶縁の旗印

ベネット:旧貴族のしつけ

 

後半

 

鍾離:千岩牢固 + 旧貴族のしつけ

八重神子:剣闘士のフィナーレ + 追憶のしめ縄

ティナリ:深林の記憶

ナヒーダ:深林の記憶

 

備考

 

聖遺物効果被ってるので改善の余地は、わりと残ってたりするw

3の間後半のウェネト特化型編成をメインに組んでいるので適宜調整を(´・ω・)<耐性的にデバフ特化にしてます。

瞬間火力を少しずつ要求されているので、☆獲得を分けた方が楽かも説(・ω・)

 

終わり

 

スメールの敵対策の有無が難易度を分けてきた印象です。(簡単とは言ってない。

今回は、どちらかといえば安定した火力パがわりと重要視されたかも(・ω・)

どこかの旅人さんの参考になれば幸いです。

 

 

普段使わないキャラクターも暫定版の聖遺物セットの準備が大事だと感じた今日この頃です(・ω・)…それでは、よき旅路を。

最後までご覧いただきありがとうございました。