Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】「時空科学者の採用試験・紫」をクリアしようず!【テクニカル(*´ω`*)・2023.4.7版】

こんにちは。

 

 

ダメな時はダメこりゃ\テンテン!/、ハマった時のキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!これが魂の一品ッ!みたいな衝撃の緩急が激しい揺さぶりが足りてない気がする方のADOです。

デッキルールが、「☆7でコスト59以下の主属性が黄のキャラクターのデッキ」らしいのでコスト制限クエストになってます!(`・ω・´)<倉庫版の活躍チャンスかも!

今回紹介するデッキ構成的には、とりあえず1回クリアできたらOKの予定です!(・ω・)<今後の追加キャラクター次第では変更もありますん!

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

「[超激辛]時空科学者の採用試験・紫」について何か書いています。

一応、ネタバレ注意かもなので自力でクリアしたいさんはプラウザバックを推奨しておきます(・ω・)<この方式は[超激辛]コース(定期)。

特にミッションはないので1回クリアでOK!な点が数少ない良心ポイント(簡単とは言ってない。

 

デッキ項目の軽い説明

 

今回は、☆7でコスト59以下の主属性が紫属性デッキをメイン添えたご紹介の方針。(未所持キャラも含むのであります!)

ベースは、今後の高難易度クエストに応用できそうなデッキコースの予定です(*´ω`*)

お時間かけて1回クリアで良い場合は、火力を出しながら反射ループできるデッキならだいたいOK!\毎度ながら敷居がちょっとずつ上がってるYO!/

 

体力確保 → ふたごピエロのボルックス、ルーチャス、ニャオルド、など

強化 → ふたごピエロのボルックス、ラウン、コマレオ、など

強化2 → チズル、ニャオルド、よふかしのアルガー、など

 

なぞり消し増加 → アレックス、ラフィーナ ver.ツクヨミ仮面ライダーコラボ)、ネエコロ、など

ワイルド → エミリア、ヌール、ラブandベリー(オシャレ魔女ラブandベリーコラボ)、など

ネクストぷよ変換 → シオ、ナルカミ、ミラクルハンターリデル、など

 

連撃 → スイートラフィーナ(シーズン限定)、サンタの師ローザッテ(シーズン限定)、など

連撃(自身のみ) → ビャッコ、エックス(ぷよテトコラボ)、虎杖悠仁(呪術廻戦コラボ)、など

蘇生 → ルクス

 

反射 → タイヨ、よふかしのアルガー、ベストール、など

被ダメージアップ → 七海建人(呪術廻戦コラボ)、Mr.ブラック&ヒーイズトーマス(タイバニコラボ)、カーバンクル、など

攻撃力ダウン → ミノタウロス(90%/5ターン)、ふたごピエロのボルックス(90%/3ターン)、シャイニールミナスプリキュアコラボ/90%/1ターン)、など

 

 

とくもりとっくん → ウィッチ、シオ、エミリア、など

 

 

ってな感じの解釈になっております。

後は…どうにでもな~れ~

 

デッキサンプルその1(初回クリア・保険マシマシパ)

 

ふたごピエロのボルックス、エミリア、ピカリキッド&シトリキャット(タイバニコラボ)、Mr.ブラック&ヒーイズトーマス(タイバニコラボ)、シオ

構成:体力確保&強化&攻撃力ダウン、LSなぞり消し増加、ワイルド&とくもり(なぞり消し増加)、強化2&怯え&麻痺、バリア&被ダメージアップ、ネクストぷよ変換&とくもり(たいりょく増加)

今回は反射よりも保険で丁寧に1体ずつ倒していくスタイルに!

 

 

とりあえず1回クリアをコンセプトの1ステージ安定重視に!(∩´∀`)∩<1ステージ目のダウン保険に控えに「ルクス」を入れておくとイイゾー

今回はスイッチないので、1ステージ目多少グダっても巻き返し可能に(`・ω・´)

ちなみに「ピカリキッド&シトリキャット(タイバニコラボ)」が麻痺によりターン調整が決まったので、個人的ななオススメ枠になってます(*'ω'*)<タイバニコラボの活躍が多し!

 

 

デッキサンプルその2(LSなぞり消し増加メイン)

 

あたり、キュアレモネードプリキュアコラボ)、ピカリキッド&シトリキャット(タイバニコラボ)、Mr.ブラック&ヒーイズトーマス(タイバニコラボ)、シオ

構成:体力確保&火力&LSなぞり消し増加、強化&封印、強化2&怯え&麻痺、バリア&被ダメージアップ、ネクストぷよ変換&とくもり(たいりょく増加)

状態異常をメインに、火力でごり押していくスタイル。

 

 

コラボ率が高くなったのは難点だけど実質1ターン封印を添えることで安定度を測ってみるタイプ。

尚、最終ステージは1回のスキルで倒しきれないので踏ん張りどころがあったりする|д゚)

強化枠を「キュアレモネードプリキュアコラボ)」→「ふたごピエロのボルックスorフェリックス」に変えると封印を取るか攻撃力ダウンを取るか回復を取るか結構派生しやすかったりするw

 

 

デッキっサンプルその3(コラボ無し案)

 

ルーチャス、ふたごピエロのボルックス、エミリア、シオ、サンタの師ローザッテ(シーズン限定)

構成:体力確保&強化2&LSなぞり消し増加、強化&攻撃力ダウン、ワイルド&とくもり(なぞり消し増加)、ネクストぷよ変換&とくもり(たいりょく増加)、連撃

シーズン限定入っとるやないか~いってのは気のせい(小声

 

 

敷居の高い救済枠ことルーチャスさんを採用したデッキ案。

スキルをいかに早く溜めるかが重要度高し!

イベントで手に入るキャラクターの重要性をしみじみと感じる(*'ω'*)

 

 

終わり

 

今回の1ステはスイッチしなくても運ゲーを抜ければなんとかなりました( ゚Д゚)<ステージ突破前のHP管理は大事でしたがねw

これ以外にも様々なデッキのクリアが可能なため自分の手持ちに合わせてしっくり来る感じのデッキで挑戦しちゃってくださいw

皆様のデッキ案の参考になれば幸いです(*´ω`*) 

 

 

前回活躍できなかったルーチャスさんを採用できましたよっと(・ω・)<ウルドラッドさん採用お試しの機会はわりと未来形に。…それでは、\ぱふっ/

最後までご覧いただきありがとうございました。