Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】いつか来るかな~と思ってたので、やっとロボ化キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!と実装だけでロボットにロマンを感じている光景があったりなかったりw(∩´∀`)∩<実質第8回目のハンティングイベント【すずらん商店街ハント】

こんにちは。

 

 

イベントキャラクターが最大特攻になるタイプは\ありがたし!/と感謝の言葉を述べる方のADOです。

タイトルのロボット要素はガチャでゲットできる分だけなのでストーリーがないのが非常に惜しい(´・ω・`)<いつものハント系よ~

ではでは、チェックタイムに入りますかね(`・ω・´)シャキーン

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

ハンティングイベント「すずらん商店街ハント」について何か書いていく予定です。

周回イベントで、アイテム交換をしていくタイプになります(*'ω'*)

復刻系キャラクターは特になく、ワイルドさん(50)や各種ワイルドストーン回収などを各自お好みで交換していくのじゃ(/・ω・)/

 

前回の様子(・ω・)っ

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

報酬交換所

 

ワイルドさんの像

 

・今回のラインナップ

 

きいろワイルドさんの像×1 … 50回 … 300

 

 

・備考

 

今回の目玉枠、ワイルドさんの像が入荷しました\やったね!/

要求数を度外視したらわりと実用的なのでオススメ度は高めです!

可能であれば全回収したいですが、カード資産が揃っていない場合で余程のこだわりがない限り別の報酬を優先した方がいいかも(・ω・)<全回収で30000個必要な~り~

 

 

報酬キャラクター

 

・りすくまぐろせんぱい

 

[☆5]りすくまぐろせんぱい×1 … 1回 … 500

[☆6]りすくまぐろせんぱい×1 … 5回 … 1500

[☆6]マル秘の設計図×1 … 5回 … 200

 

・とらわれシリーズ

 

[☆6]とらわれのりすくま×1 … 6回 … 1500

[☆6]とらわれのまぐろ×1 … 6回 … 1500

 

・備考

 

未入手の方向け。

カード資産が揃っていない間はお世話になる機会があるかも(?)。

実際に中の人が今年採用した記憶は、わりと現役で「りすくまぐろせんぱい」になるかな(∩´∀`)∩<カード資産バッチリでもコスト制限用に確保もイイゾー!

 

チケット系

 

・チケット

 

ぷよフェス確定チケット:春ぷよ×1 … 5回 … 3000

ぷよフェス10%チケット:春ぷよ×1 … 5回 … 600

イベント限定キャラチケット×1 … 300回 … 100

 

農園レンタルチケット×1 … 5回 … 500

 

・備考

 

実質固定枠のフェス限系チケットに(∩´∀`)∩<今回の特攻キャラクターゲットもワンチャンあるよ!

現状、「イベント限定キャラチケット」はぷよP以外では、ハントイベント限定のためお目当てのキャラクターをゲット出来たらラッキーくらいの気持ちがある場合は回収してもいいかも(・ω・)

カード資産がある程度揃っている場合は、お好みで(・ω・)<えらべるフェス限まぜまぜ用に確保もありですよっと。

 

ワイルドストーン

 

・今回のラインナップ

 

[WS]しろいフェーリ×1 … 1回 … 3000

[WS]ひめりんご×1 … 1回 … 3000

[WS]すずしげなレムレス×1 … 1回 … 3000

 

[WS]伝道師りすくま×1 … 1回 … 3000

[WS]ストリートのまぐろ×1 … 1回 … 3000

 

・備考

 

☆7化を目指して集めるもよし、ぷよP交換用に集めるもよしとわりと使い道多め(*'ω'*)<特攻キャラクターメインよー!

必要な採れたての食材の数がやや多めですが、わりとオススメ枠に(・ω・)<今回は「すずらん+αシリーズのフェス限」

個人的には全回収予定(/・ω・)/<定期

 

ワイルドさん

 

・各色ワイルドさんラインナップ

 

各色ワイルドさん(50)×1 … 3回 … 5000

各色ワイルドさん(40)×1 … 3回 … 2400

各色ワイルドさん(30)×1 … 3回 … 1200

 

・備考

 

オススメ度は高いが要求周回数も多めなので余力があれば向け。

フェス限やコラボキャラクターなどの☆7化を目指す場合はわりと優先度高めに( ゚Д゚)<交換可能数は前回と同じですw

石\パリン/しない場合は優先順位をつけておいた方がいいかもねん(・ω・)<個人的に必要数揃ってるなら「きいろワイルドさんの像」を優先しますねw

 

へんしん素材

 

[☆6]各色100点テスト×1 … 5回 … 600

[☆6]各色魔導書×1 … 5回 … 600

[☆5]各色魔導書×1 … 5回 … 500

 

・備考

 

お試し枠。

入手手段が多いので、お急ぎじゃない場合はスルーでOKですw

ミッションやイベント報酬でもらえることが多いので手持ちが揃うまではお世話になることがあるかもねんw

 

秘伝書

 

・各色秘伝の書

 

[☆5]紫の秘伝書×1 … 5回 … 1200

[☆5]黄の秘伝書×1 … 5回 … 800

[☆5]赤の秘伝書×1 … 5回 … 400

[☆5]青の秘伝書×1 … 5回 … 400

[☆5]緑の秘伝書×1 … 5回 … 400

 

[☆4]紫の秘伝書×1 … 10回 … 900

[☆4]黄の秘伝書×1 … 10回 … 600

[☆4]赤の秘伝書×1 … 10回 … 300

[☆4]青の秘伝書×1 … 10回 … 300

[☆4]緑の秘伝書×1 … 10回 … 300

 

[☆3]紫の秘伝書×1 … 10回 … 600

[☆3]黄の秘伝書×1 … 10回 … 300

[☆3]赤の秘伝書×1 … 10回 … 150

[☆3]青の秘伝書×1 … 10回 … 150

[☆3]緑の秘伝書×1 … 10回 … 150

 

・備考

 

端数調整にオススメ枠、品数の変動はなし。

こだわる方はしっかりと回収した方がいいかもねんw

優先度は「紫の秘伝書」、後はお好みでw

 

ぷよ野菜

 

ちからイチゴ×10 … 100回 … 100

ふんばりアスパラ×10 … 100回 … 100

いやしナスビ×10 … 100回 … 100

 

どろぼうバナナ×1 … 100回 … 200

たつじんトリュフ×1 … 100回 … 300

 

・備考

 

お試し枠その2。

最近はぷよ野菜以外でも入手手段が増えてきたで、お急ぎじゃない場合はスルーでOKですw

手持ちが揃ってくるとおそらく「たつじんトリュフ」が一番不足しそうな気がします|д゚)<ガチャたくさんする方向けヨー!

 

成長素材

 

[☆6]各色土星ぷよ×1 … 50回 … 100

[☆6]各色彗星ぷよ×1 … 50回 … 50

[☆6]各色王冠ぷよ×1 … 50回 … 30

 

・備考

 

お試し枠その3。

入手手段が多岐にわたるので、お急ぎじゃない場合はスルーでOKですw

まとめて欲しい時は収集系イベントをがっつり周回すると一気に貯蓄出来るよっと!

 

備考

 

新規さんも来てるかもと予想して今までその他で一括にしていた枠も含めた全ラインナップを記録してみました!

常設クエスト系で入手可能な素材はだいたいスルーでOKです(・ω・)<素材レートも高いのでピンポイントで欲しい方以外は流し推奨。

おおよそは、メインで欲しいもの交換を終えてから追加周回するかを考えるのがいいかもしれないですねw(*'ω'*)<交換終了後のやるきが余ったときはタスタス遺跡に回してること多しw

 

終わり

 

今回は「ミラクルクイズのサタンさま」がギルド内でサポートが多いと予想して豆知識枠の外部サポート云々についてはカットしていますw

チケット系→[WS]→きいろワイルドさんの像→ワイルドさん(50)→なんか適当 って流れで回収していく予定です(∩´∀`)∩<お好みでどうぞ~

どこかのぷよら~さんの参考になれば幸いです。

 

今回はいつもより期間が長め&最大特攻キャラクターを少なくとも1体は確保できた状態でスタートできるのがありがたし(*'ω'*)…それでは、\ぱふっ/

最後までご覧いただきありがとうございました。