Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【崩壊スターレイル】こんな感じの設定でプレイしてまふ!【中の人の設定状況・2023.5.16版】

こんにちは。

 

 

シーズン的にママキャラとパパキャラはどれだろう会議を見なかったことにしてきた方のADOです。

ドーターマミーワイフという言葉が登場する時代なので、多様性が求められているのかな(適当

ここでの設定は、崩壊スターレイル分なのでご安心ください(*'ω'*)

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

「設定」について書いていく予定の何か。

エラー落ちの軽減やプレイスタイルに影響のあるタイプなので、特に興味がなくても一度は確認した方が良いかも(切実

オリジナルカスタマイズの準備OKな方は、スルーでも大丈夫かも!

 

設定色々

 

左上の【スマホ端末アイコン】→ 右真ん中あたりの【歯車アイコン】→【設定】

から色々と変更ができます!

今回は項目ごとに書いてみますかね(*´ω`*)

 

画面設定

 

画質 … 中

解像度 … 中

フレームレート … 30

 

シャドウ品質 … 中

反射品質 … 中

キャラ品質 … 中

 

シーン細部 … 中

ブルーム効果 … 低

アンチエイリアス … TAA

 

照明効果 … 中

 

 

・備考

 

デフォルト設定から弄ってないですねw

スマホだとだいたい似たような設定になってそうですね(`・ω・´)<PC版だと画質アップ目指せますん!

スマホ版のデフォルト設定は基本的に中になっていると覚えておけばOKです(*´ω`*)<ブルーム効果だけ「低」になってるけどねw

 

音声設定

 

音声設定

 

全体 … 10

 

音量バランス

 

BGM … 10

ボイス … 10

SE … 10 

 

 

・備考

 

こちらはバックでBGMを流したりする方向けの設定になりそうですねw

サイレントモード(仮)な遊び方も出来るので普段のスタレに慣れた方のスパイスになるかもね(゚∀゚)

ボイスだけ楽しむときにも使えるので調整したい時以外は、じっくり堪能したい方向けにどうぞw

 

言語設定

 

テキスト言語 … 日本語

キャラボイス … 日本語

 

 

・備考

 

デフォルトだとどちらも「日本語」。

ゲーム言語は「13か国語」、キャラボイスは「4か国語」からチョイスできます!

原神の時と同じく設定戻し方分岐点になるので、言語が分からなくも設定を戻す動作を覚えておくことを強く推奨ですw(∩´∀`)∩<ボイスは専用DL入りま~すw

 

アカウント設定

 

カスタマーセンター … 移動する

 

 

・備考

 

\いつもの/

「カスタマーセンター ≒ ユーザー管理」といった形に!

気になる要素がある時は一度覗いてみるといいかもね!

 

その他の設定

 

通常

 

オート戦闘時の必殺技発動モード … オート

戦闘中にキャラクターの行動値を表示 … 表示

オート戦闘機能の仕様を続ける … はい

 

常に歩行状態にする … いいえ

★4光円錐を獲得した時自動でロックする … はい

 

感度

 

ターゲットロックオン感度 … 5

ズーム感度 … 5

カメラ感度 … 5

 

 

・備考

 

その他の設定が一番変えてますねw

特に「オート戦闘機能の仕様を続ける … はい」はデフォルトでいいえになってるので変更した方がより快適かも(`・ω・´)

FPS慣れしてる方は感度は高めにした方が色々捗るかも(*´ω`*)

 

終わり

 

ターン制のゲームになると設定変更する部分は周回要素にだいたい絞られますねw

設定変更後も動作確認のために軽くプレイをして再調整しておくことをオススメしておきます(・ω・)<確認大事!

どこかの開拓者さんの参考になれば幸いです。

 

 

毎度ながらですが、最高の設定で堪能するためにはPCがいいですぞー(*´ω`*)…それでは、\ぽっぽー/

最後までご覧いただきありがとうございました。