Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【モンスト】カルニベの運極を作ってきました(∩´∀`)∩【めっちゃ久しぶりの轟絶キャラクター運極作り】

こんにちは。

 

 

「秘海の冒険船」のイベントで久しぶりにガッツリモンストプレイをしていた方のADOです。

珍しくモチベが上がったので、モンストの日に合わせて「カルニベ」の運極を作ってきました(∩´∀`)∩<尚、初見クリアからの運極作成目的のマルチの旅の模様

最近はそもそも超絶以上の難易度を挑戦していないパターンが増えてきたのでいい機会かもと思ってねw

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

カルニベの運極作りに挑戦する様子を書いていく予定です。

訓練所のキャラクターの下見で手持ちで行けるかはちょっとチェックしてたりはしますw

幸いビスケットやミラクルミンごり押しもできるのでアイテムのストック数チェックも入ります(*'ω'*)<ここでログイン勢でコツコツ溜めているのが生きる!

 

 

テンプレ

 

難:現在の難易度。こちらでは轟絶のお取り扱い予定です。

パ:こちらでは周回に使用したパーティがあります。ゲオルギオス?汝は竜、罪ありき!(違

フ:今回採用したフレンド枠です。自分の手持ちや相性に合わせて適宜変更していきましょう。(・ω・)<マルチ故に変更多いかも。

備:ちょっとした備考です。参考になれば…いいな(・ω・)。

 

 

カルニベ周回してきたよ!(サンプル)

 

周回パーティー

 

パ:ラファエル(獣改)、ラムα(獣)、アルスラーンα(獣)

フ:ラファエル(獣改)

備:アンチブロック未対応が2キャラクターですが、加速でごり押していくスタイル!

 

キャラクター詳細

 

・ラファエル(獣改)

 

Lv120:戦型解放有:紋章有

わくわくの実:同族加撃特L・同族加撃速特L・熱き友撃の力特L

紋章:対火の心得(極)・対弱の心得(極)・火柱耐性(極)・不屈の必殺

 

備:紋章の内容は昔の天魔の名残なので、「対火の心得(極)・対弱の心得(極)」だけあればだいたい大丈夫かなと!(*'ω'*)<お好みでアレンジを!

 

 

・ラムα(獣)

 

Lv120:戦型解放有:紋章有

わくわくの実:同族加命撃特L・同族加撃速特L・熱き友撃の力特L

紋章:対火の心得(極)・対光の心得(極)・対弱の心得(極)・火柱耐性(極)

 

備:紋章の内容は昔のクエストの名残らしいので、「対火の心得(極)・対弱の心得(極)」だけあればこちらもOK!(*'ω'*)<汎用性重視になってる気がするw

 

 

アルスラーンα(獣)

 

Lv120:戦型解放有:紋章有

わくわくの実:無我の境地

紋章:対火の心得(極)・対光の心得(極)・対弱の心得(極)・火柱耐性(極)

 

備:安定の(略)。急ピッチで育成しましたwわくわくの実は後日つけるかも(?)

 

 

・ラファエル(獣改)

 

Lv120:戦型解放有:紋章有

わくわくの実:兵命削りの力特L・将命削りの力特L・熱き友撃の力特L

紋章:対火の心得(極)・対弱の心得(極)・火柱耐性(極)・収監回避

 

備:やっぱり紋章は(略

 

終わり

 

アイテムOKでフルタイム周回可能なら轟絶は1降臨で運極できるのはいい時代になりましたね(*'ω'*)<クエスト内容や手持ちキャラクター次第にもよりけり。

運枠入り周回は難易度の高さゆえに、モンストの日に一気に作るのが安定になってそうですw

どこかのストライカーさんの参考になれば幸いです。

 

 

初見クリアからの周回は慣れるまでテンポが微妙だったので、可能なら訓練所で一度下見しておいた方がいいかもです(経験者は語る…それでは、ストライクショット!

最後までご覧いただきありがとうございました。