Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】「おとしだま収集祭り」のリボントロフィーの個人メモ【2023.6.1版】

こんにちは。

 

 

コラボ復刻系は全体的にボーダーが高めになる傾向にある気がする方のADOです。

過去の銀魂コラボシリーズ系の特攻キャラクターが一部そのまま採用できてたので、フル特攻パーティーの敷居は少し低めの部類になります(*'ω'*)<最大特攻キャラクターは、「☆7:坂田銀時(フェス限)」と「☆7:高杉晋助 (フェス限)「☆6or7:白夜叉・坂田銀時(フルパワー)」と「☆6or7:鬼兵隊総督・高杉晋助 (フルパワー)」と実質6つ。

ということでとりあえず記録版の収集祭りのリボントロフィーを狙いたい方の目安になります。(2023年版4回目・パーティーイベントを除く)

 

お品書き

 

 

前書き

 

2023年の\好きでアンタと一緒にいんだよ/と名言多過ぎィ版の「リボントロフィー」の目安という趣旨のもとで何か書いています。

過去に登場した特攻OK仕様(Lv6まで)からの新規特攻自力獲得と「☆6or7:白夜叉・坂田銀時(フルパワー)」と「☆6or7:鬼兵隊総督・高杉晋助 (フルパワー)と実質6ですが敷居の高さ的にはそこそこのボーダーになったかも(?)

リボントロフィーの目安は特攻の確保難易度で大きく変わる傾向にあるので、ご注意をば!( ゚Д゚)<コラボコースよ~。(2023年版)

 

前回(コラボ系の収集祭系)の様子(・ω・)っ

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

リボントロフィーの目安

 

・リボントロフィーのボーダー一覧(300位まで)

 

1位:75300000個

2位:66666666個

3位:60502165個

 

10位:30550067個

100位:10806972個

200位:10011655個

 

300位:9718466個

 

ーーーリボントロフィーの壁ーーー

 

301位:9716780個

1000位:2980227個(金トロフィーボーダー)

3000位:1104924個(銀トロフィーボーダー)

 

 

10000位:617700個(銅トロフィーボーダー)

 

 

細かい数字までバッチリと記録!そこそこ高めのボーダー仕様に(・ω・)

記録としてはボーダー付近の一部の数字に絞ってます!(*'ω'*)<1位の安定感で始まり、ゾロ目の余力が今回は多めでしたねw

毎度ながらランキングボーダーは、ほぼチャンスボス1回分のためメンタルに優しくリボントロフィーゲットを目指す場合は100位以上あたりをキープしておくのがよさそうな印象を受けました(*'ω'*)<ボーダーの高さは特攻確保の難易度次第!

 

 

今回は☆6も最大特攻に含まれるケースのため、最大特攻キャラクターALLで周回できた方が多いと予想しています|д゚)<過去のプリキュアコラボ第2弾時と似た流れデース。

数値的には100位以上キープでゾロ目にする余力がある状態でしたが、もしここを見てリボントロフィーを狙うことを考える際は最大特攻キャラクターのゲットの敷居確認をしておくことを強く推奨しておきます。

目安としては、最終日は前日(0時段階)のボーダー数値より「約4分の1以上」増えると見積もった方がイイゾー(震え声

 

 

イベント終了後の確認方法

 

メニュー → 真ん中のバナー → ランキングの項目をチェック

 

真ん中のバナーのみチェックできる形になってます!(ランキング以外の情報なら、お知らせからチェック出来ました。)

イベント終了に合わせてバナーがコロコロ変わるので、深夜帯にはなりますが最終日だけ徹夜 or 早起きして確認というのが一手かなと(・ω・)

最終的な自身のランキングは左上のメールマークで通知が来ますのでご確認をば(*´ω`*)<公式からチェック出来る猶予は23:59(約24時間)と期間が少し長めになっていますが、通常バナーからの削除は少し早めなのでご注意をば!

 

 

終わり

 

☆6版も最大特攻だったパターンが2回目のために、数値の動きに手慣れてる感がw(・ω・)<フルパワー☆7予定組の方だとフル特攻はすぐに用意できたかも(?)

銀魂コラボ第2弾は後半戦のビンゴアリーナへ、ランキングの確認やガチャや報酬受け取りはお早めに!(・ω・)

どこかのぷよら~さんの参考になれば幸いです。

 

 

お次は、ってなる前に「蒸気と暗闇の塔」の銀貨回収にイテキマー(・∀・)<このパターン多しw…それでは、\ぱふっ/

最後までご覧いただきありがとうございました。