Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】ビンゴアリーナでスイッチデッキに挑戦してみよう!(∩´∀`)∩<サンプルは「銀魂 コラボ ビンゴアリーナ(第3回ビンゴアリーナ)」【手持ちキャラクターに左右されるので、試験運用はジェネリック編成(=゚ω゚)ノ】

こんにちは。

 

 

これタプタプしている段階のTOPランキング編成がほぼ一緒なので、お口チャックしなくても大丈夫かなとタプタプを開始した方のADOです。

今回はカード資産の高さを除けばわりと簡単な部類のスイッチデッキ運用が可能なので、スイッチデッキ練習には良さそうかなと(・ω・)<どちらかといえば、サポート「☆7:五条悟」を探す方が大変w

慣れないうちは状態異常「凍結 + 状態異常ターン+」のスキルと組み合わせていくと安定感アップします(∩´∀`)∩<尚、火力は落ちるので練習デッキとして割り切る必要はありますw

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

今後のビンゴアリーナに備えてスイッチデッキを使ってみよう!的なことを書いていく予定です。

サンプルは、「銀魂 コラボ ビンゴアリーナ(第3回ビンゴアリーナ)」のランキングTOP10デッキの動きを推測したものになります。

最初に目指すは、ダメージ全報酬回収の「10000000000」がベターかなと!

 

 

裏アリーナ(キャラ名:やるき)

 

編成:TOP10サンプル

控え:TOP10サンプル

サポート:サポートサンプル(☆7:五条悟)

 

備考:能力サンプル

 

 

暫定ランキングTOPのデッキ(2023.6.4.午後段階)

 

編成:キュアブラックキュアホワイトしろいマールくろいシェゾうきうきのシグデーモンサーバント

控え:らんまんなウィッチ鬼兵隊総督・高杉晋助銀魂コラボ)マトイ(PSO2コラボ)冒険の魔導師アルル

サポート:五条悟

 

備考(メイン):体力確保&連撃&連鎖のタネ&LSあおぷよスキルチャージ&タフネス、連鎖のタネ(とくべつルール)、被ダメージアップ&バリア&状態異常ターン+、あおぷよとむらさきぷよの消したに発生する数値アップ&ネクストぷよ変換&CAチャンスぷよ生成、スイッチ

備考(控え):与ダメージアップ&バリア&状態異常ターン+、強化2&怒り&怯え&毒、全盾破壊、連鎖タネ&強化(隣接)&回復(とくもり)

備考(サポート):体力確保&なぞり消し増加&フィールド効果「無量空処」&LSあおぷよスキルチャージ

 

 

スイッチ手順

 

1、メイン編成のスキルを全て溜める。(途中で五条悟のみスキル使用可能。)

2、スキルが溜め終わったら「デーモンサーバント」のスキルを使って、「デーモンサーバント」が先頭になるようにスイッチ。

 

 

スイッチ前:「キュアブラックキュアホワイトしろいマールくろいシェゾうきうきのシグデーモンサーバント

スイッチ後:「デーモンサーバントらんまんなウィッチ鬼兵隊総督・高杉晋助銀魂コラボ)マトイ(PSO2コラボ)冒険の魔導師アルル

 

 

3、全キャラクターのスキルを全て溜める。(途中で五条悟のみスキル使用可能だが、スイッチ前にはスキルチャージを済ませるよう調整しておく。)

4、スキルが溜め終わったら「デーモンサーバント」以外のスキルを使って、最後に「デーモンサーバント」のスキルを使って「冒険の魔導師アルル」が先頭になるようにスイッチ。

 

 

スイッチ前:「デーモンサーバントらんまんなウィッチ鬼兵隊総督・高杉晋助銀魂コラボ)マトイ(PSO2コラボ)冒険の魔導師匠アルル

スイッチ後:「冒険の魔導師アルルキュアブラックキュアホワイトしろいマールくろいシェゾうきうきのシグ

 

 

5.、スキルの仕様上「しろいマール」は最後に発動する形で、全キャラクターのスキルを発動。

6、特殊なぞり消し、通常なぞり消し、落ちコンお祈りなど色々fight!(∩´∀`)∩<落ちコン祈れたら2回目の「しろいマール」のスキルが使えるよっと!

 

 

7、やったね!

 

 

おまけ

 

ジェネリック編成にする場合は、似たようなスキルを持ったキャラクターを採用すれば限りなく近い何かのデッキが作成可能です!

例えば、「しろいマール」を未所持の場合は「あんどうりんご」や「ラクル☆スペースエコロ」といった形でw

火力は落ちますが、動きは再現できるので今後の練習にもイイゾー!

 

 

終わり

 

まったく同じデッキが組めるなら1000位以上はほぼ確定かな(現在のランキングから推測)

ダメージ全報酬回収の「10000000000」だけなら、前回のアリーナビンゴのデッキの使いまわしも出来たのでリベンジ編成も可能だったりするw

どこかのぷよら~さんの参考になれば幸いです。

 

 

プリキュアと呪術廻戦とPSO2銀魂が共演する光景が見られるのは、コラボOKなゲームアプリならではの楽しみ方と思う今日この頃です(*'ω'*)…それでは、\ぱふっ/

最後までご覧いただきありがとうございました。