Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【モンスト】「天魔の孤城~試練の間~&~空中庭園~」の今までのクリア編成メモ。【今後は大幅に変更ありそうなので、ついねw】

こんにちは。

 

 

実質古き良き編成の紹介になりそうな方のADOです。

新キャラクターや既存キャラクターの獣神化改or真獣神化デビューで大幅にデッキ変更が予想されるので今期の最終便(仮)ですねw

次回からは一部変更が確定しているので、こんな編成でクリアもできるのね!くらいの気持ちでどうぞw

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

今回は「天魔の孤塔~試練の間~(1~10の間+α)」&「天魔の孤塔~空中庭園~(1~10の間)」のクリアパーティーについて書いていく予定です。(・ω・)<空中庭園のEXステージ?がないって、未遭遇なので都市伝説ダヨー…

最近の編成最終便ということで全てソロプレイ編成に、中の人の手持ちに左右されている成分多めなので適宜調整を!

おそらく今後の登場キャラクターでさらに楽になるパターンが予想されるので攻略サイトなどを利用するとよりクリアに繋がりやすくなるかも(*'ω'*)<次回編成変える予定がありますしw

 

 

テンプレ

 

階:現在の間。こちらでは「試練の間&空中庭園の1~10の間+α」を取り扱いです。

パ:こちらでは今回クリアしたパーティがあります。手持ち次第で次回は変わるかも。

フ:今回採用したフレンド枠です。自分の手持ちや相性に合わせて適宜変更していきましょう。

備:ちょっとした備考です。参考になれば…いいな(・ω・)。

 

~試練の間~編

 

1の間

 

パ:リムル(獣)、ワタツミ(獣)、天草四郎(獣改)

フ:リムル(獣)

備:普段は、「空中庭園」コースなので前回紹介した時の編成そのまんまですねw

 

2の間

 

パ:ガブリエル(天使/獣改)、ダルタニャンα(獣)、ミューズ(希望/獣)

フ:ダルタニャンα(獣)

備:「ダルタニャンα(獣)」を初採用、ダブル遅延は想定より安定感上がりましたねΣ(・ω・ノ)ノ!

 

3の間

 

パ:鬼丸国綱(獣)、佐野万次郎(獣)、煉獄杏寿郎(獣改)

フ:マサムネ(約束/獣)

備:前回の編成そのまま、特筆はないかなw

 

4の間

 

パ:ニュートンα(獣)、アムロ(獣)、オニャンコポン(獣改)

フ:ニュートンα(獣)

備:「オニャンコポン(獣改)」を初採用、やはり加速は偉大!(・ω・)

 

5の間

 

パ:メモリー(返還者/獣)、メモリー(返還者/獣)、メモリー(返還者/獣)

フ:ルナ(獣)

備:前回の編成をそのまま、お好みで1枠「メモリー(返還者/獣) → マギア(心願/真獣)」に変えるとワンパン編成になるよ!

 

6の間

 

パ:リムル(獣)、ピリカ(獣)、ギルティ(赦罪/獣)

フ:リムル(獣)

備:メモリーα(獣)があるともっと楽になるよ!(・ω・)<壁でHPが溶けるという敗因を減らせる的な意味で。

 

7の間

 

パ:ナイチンゲール(獣改)、ヤクモ(霊装/獣)、レムα(獣)

フ:ナイトメア(ドリーム/真獣)

備:おそらくこの階層の中で一番楽になった説!(簡単とは言ってない。

 

8の間

 

パ:エクスカリバー(獣)、ファウスト錬金術師/獣)、エクスカリバー(獣)

フ:マサムネ(約束/獣)

備:前回の編成をそのままに、ごり押しの種類も友情やバフ増しやワンパンなど増えたので攻略の幅が広がってますねw

 

9の間

 

パ:炭次郎&禰豆子(獣)、サトリ(悟得者/獣)、サトリ(悟得者/獣)

フ:サトリ(悟得者/獣)

備:前回の編成をそのままに、マルチも今までより勝率が高くなった気がする!(簡単とは言ってない。

 

10の間

 

パ:保科宗四郎(獣)、バビロン(獣)、保科宗四郎(獣)

フ:ヤクモ(武装/獣)

備:1回クリア用ならなんでもOKだと思うので、周回するなら編成変えた方が良いと思います(切実

 

EX編(アーキレット

 

パ:ハレルヤ(獣)、須ノ花蓮治郎(獣)、ハレルヤ(獣)

フ:須ノ花蓮治郎(獣)

備:あれから未遭遇のため前回のコピペです(震え声

 

空中庭園~編

 

1の間

 

パ:チェシャ猫(獣)、五条悟(獣改)、チェシャ猫(獣)

フ:五条悟(獣改)

備:中の人の場合は地雷で\(^o^)/オワタのパターンが多かったので「森羅日下部(獣)」無の方が楽で、流れで反貫構成になりました。

 

2の間

 

パ:フリーレン(獣)、シードル(獣)、鹿目まどか魔法少女/獣)

フ:フリーレン(獣)

備:ワンミス即\(^o^)/オワタ式のため、試行回数でなんとかなる説は変わらないの図。 

 

3の間

 

パ:鈴屋什造(獣)、ノンノα(獣改)、鈴屋什造(獣)

フ:ノンノα(獣改)

備:反射貫通の交互編成が個人的にしっくり来てる説w

 

4の間

 

パ:テキーラα(獣改)、竈門炭治郎(獣改)、竈門炭治郎(獣改)

フ:マサムネ(約束/真獣)

備:遅延で攻めるスタイルに、前半はちょっと大変かも(・ω・)

 

5の間

 

パ:タルタロス(獣)、浦女1年生(獣)、エルリック兄弟(エドワード・獣改)

フ:ナイトメア(トラベル/真獣)

備:毎度おなじみのワンパン編成。(・ω・)<やっぱり通常攻略の方が難しい説。

 

6の間

 

パ:数珠丸恒次(獣)、金木研(獣)、数珠丸恒次(獣)

フ:金木研(獣)

備:組める方限定だけど人によっては、「金木研(獣)」艦隊の方が楽らしい(?)|д゚)<中の人の場合は、この編成の方が楽でしたので個人差かw

 

7の間

 

パ:犬塚信乃(獣改)、犬塚信乃(獣改)、ゲキリン(激怒/獣)

フ:クリムト(獣)

備:自前で「クリムト(獣)」がホスィ…(切実

 

8の間

 

パ:塚原卜伝(獣)、塚原卜伝(獣)、ベータ(獣)

フ:シャルルマーニュ(獣)

備:ベータ(獣)の部分をシャルルマーニュ(獣)に変えたらもっと楽になります(真顔

 

9の間

 

パ:アーキレット(獣)、アーキレット(獣)、マルス(獣改)

フ:アーキレット(獣)

備:ソロの時は1体マルス(獣改)を添えるとボス以外の敵処理が意外と捗りましたw今後は最近獣神化改をしたとあるキャラクターの姿が…見えるぞ!…私にも天使が見える!!(未来予知

 

10の間

 

パ:佐切(獣)、四宮かぐや(獣)、早川アキ(獣)

フ:マサムネ(使命・真獣)

備:「四宮かぐや(獣)」→「マサムネ(使命・真獣)」に変えたらめっちゃ楽になると思います(小並感

 

終わり

 

「試練の間」は全て紋章無、「空中庭園」は一部紋章有のため難易度の違いを感じますねw

最近~空中庭園~の一部階層を楽にしたキャラクターが登場する前のクリア記録のため、次回の編成は変更有ですねw

どこかのストライカーさんの参考になれば幸いです。

 

 

 

天魔での紋章付け替えをこだわらなくなったら魂気がカンスト安定するようになった光景がどこかにありけり(・ω・)…それでは、ストライクショット!

最後までご覧いただきありがとうございました。