こんにちは。
困った時の黄泉ホタル編成を解禁してきた方のADOです。
基本目的が全☆埋め(合計12個)と、オートでトータル6600点超えたらOKというガバガバ判定のため、適宜調整した方が楽になってますw(∩´∀`)∩<堅実にクリアを狙うなら手動推奨ですw
次回更新後は末法の余燼のバフや敵の変更の可能性があるため、今後に備えた育成方針をどうぞ!(・ω・)<直近の登場or復刻キャラが実質特攻枠になってること多し!
お品書き
前書き
「末尾の幻影:悪獣の支配[末法の余燼]」の3,4のクリアパーティーについて淡々と書いていく予定です。
ver2.4時の暫定版になっています。(∩´∀`)∩<ver2.4前半戦の状態なり!
多少のごり押しや運ゲーなどを含むため、こんな編成でクリアできるのか!くらいの気持ちで見るのがいいかもですw(∩´∀`)∩<初回開催と様子見編成のため、手持ちに合わせて適宜調整ですよっと!
・キャラクターの育成状況
全キャラクターLv80。
遺物はアタッカーALL+15。
注意点としては、キャラクターモチーフ光円錐を装備していないパターンもあるので、お持ちでしたらチェンジ推奨な点ですね(切実)。
・今期のバフ(末法の余燼)
「鉄壁の防御」を持つ敵が弱点撃破される時、味方全体の行動順が100%早まり、必殺技を発動できるようになる。
敵全体の受ける追加攻撃ダメージ+15%、さらに受けるカウンターダメージ+25%。
・終末の公理(パート1)
末路の天国:追加攻撃/カウンターは対応する弱点属性を持たない敵の靭性を削ることができ、それぞれの本来のスキルの削靭値50%/100%分の靭性を削る。
逆支配:味方全体の通常攻撃によるダメージ+25%。さらに弱点撃破状態の敵に対する通常攻撃によるダメージ+25%。
狩猟の歩み:味方が敵を弱点撃破する時、行動順が25%早まる。
・終末の公理(パート2)
末路の天国:追加攻撃/カウンターは対応する弱点属性を持たない敵の靭性を削ることができ、それぞれの本来のスキルの削靭値50%/100%分の靭性を削る。
快進撃:敵全体の受ける弱点撃破ダメージ+20%。
背水の戦い:味方全体の戦闘スキルによるダメージの会心ダメージ+40%、さらに弱点撃破状態の敵に対する戦闘スキルによるダメージの会心ダメージ+40%。
末日の幻影・3,4(共通)
前半
ホタル:蝗害を一掃せし鉄騎 + 劫火の蓮灯の鋳煉宮:とある星神の殞落を記す
主人公(調和):夢を弄ぶ時計屋 + 盗賊公国タリア:記憶の中の姿
ルアン・メェイ:流星の跡を追う怪盗 + 生命のウェンワーク:記憶の中の姿
ギャラガー:流星の跡を追う怪盗 + 折れた竜骨:何が真か
バフ:狩猟の歩み
後半
黄泉:死水に潜る先駆者 + 自転が止まったサルソット:流れ逝く岸を歩いて
ブラックスワン:草の穂ガンマン + 汎銀河商事会社:初めてのクエストの前に
カフカ:雷鳴轟くバンド + 生命のウェンワーク:待つのみ
アベンチュリン:純庭教会の聖騎士 + 折れた竜骨:星間市場のトレンド
バフ:背水の戦い
備考
裏庭や叙事の編成を持ってきて多少アレンジした形にw
前半相性良し、後半はごり押しなので後半は変えた方が楽かもねw
次回からのスキップ視野の場合は、3までクリアが必要な模様(・ω・)<スキップ解放は今回から!
終わり
まずは手持ちキャラクターで試行錯誤するのが定期枠になってる気がするw(・ω・)<ホタルを解禁しましたw
お持ちの場合は、片方を現在ピックアップ中の限定キャラクターの「雲璃」枠にしてカウンター戦法も良さそうですねw
どこかの開拓者さんの参考になれば幸いです。
オート放置2セット&☆12埋めクリア、各ステージ合計「6600ポイント」取れたらOKのガバガバ編成なので、たぶん変えた方が楽な部分が多々ありますので適宜調整を(`・ω・´)<履歴からフレンドさんのクリア編成を参考にして、調整するのもイイゾー!…それでは、\ぽっぽー/
最後までご覧いただきありがとうございました。