Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【SAOIF】データのバックアップをするのじゃ(`・ω・´)<数年ぶりのお久しぶり!【2024.9.17版】

こんにちは。

 

 

何かしらのきっかけで復活したのはめっちゃ久しぶりな方のADOです。

せっかく復活させたので、まずはバックアップのチェックからしていこうという流れですねw

すでにバックアップ(引継ぎID作成)を取っているので、実質確認の作業になるけど参考になれば幸いです(・ω・)<クロスセーブはバックアップの仕様的に未対応説(※要検証)。

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

2024年9月17日(本日)の最新(2.6.5)バージョンでのデータ確認の内容となります。

今回確認を行う端末は、「iPad」です。

Androidでプレイしていたこともあるので、アクションとしてはどの端末状態でもほぼ共通と思われます。

 

バックアップ編

 

①いつもの感じでSAOIFを起動します。

②メインメニューの左上の【メニュー(三)】をタップ → 上から2番目にある【引継ぎ】 → 一番上の【引継ぎ登録】をタップしてすすめていきます。

③3項目から引継ぎ登録を進めます。今回は上から3番目の【引継ぎID作成】をタップしていきます。

 

④ゲームデータの引継ぎの項目に出るので、注意事項などを一通り目を通した後、「引継ぎID」の記録と、「パスワード」の設定&記録をして、【ゲームデータ引継ぎ用パスワードを設定する】をタップします。

⑤ゲームデータの引継ぎの項目からパスワードの発行が完了しました。と出るので記録に間違いがないかを再度確認します。(ブーストモード採用中の場合は、機種変などを行う際は一度ブーストモードを解約してから再加入になる点に注意。)

 

今回はバックアップの確認だけなのでここまで、お疲れさまでした(・ω・)っ旦

 

終わり

 

引継ぎではなく確認という名の再度バックアップだけなのでやっぱりあっさりコースですねw(・ω・)<ミッションにもバックアップあったので公式からの念押しを感じるw

データ移行の流れさえわかれば後はわりとなんとかなるかもねんw(*´ω`*)

では、引き続きSAOIFライフをお楽しみください。

 

 

最近の傾向的に、クロスセーブ用の独自アカウントデータがあると嬉しいと感じる今日この頃です(・ω・)<現在の容量は、約5.2GBでした。(マップDLでたぶんまだ増える予定…それでは、\リンクスタート!/

最後までご覧いただきありがとうございました。