こんにちは。
ちょいと遅めの新情報チェックをしていた方のADOです。
今月の目標的には、「んじゃ、行くよ」って感じで(∩´∀`)∩<最終的にお蔵入りネタも貢献出来ていたら問題ナッシングw
自己流の準備メモなので、各自のプレイスタイルで適当にやっちゃってください(*´ω`*)<現段階で分かる情報での準備になりますw
お品書き
前書き
ver5.1にアプデする前に個人的に準備したことを書く予定です。
毎度恒例なら朝からメンテナンスに突入するので天然樹脂の管理が大事(`・ω・´)<事前ダウンロードもしっかりと!(現在可能
もちろん自分なりにこだわりがある場合は採用部分とスルー部分、追加でちゃちゃっとアレンジしちゃってくださいw
前回のver5.0時の様子(・ω・)っ
天然樹脂の調整
時間回復系のコンテンツは、メンテナンス前に調整するのは他のゲームと共通かなとw
恒例の「アプデ当日の午前7時~12時の約5時間」となっております(∩´∀`)∩<安定の暫定版ですw
前回の「ナタ実装」のアプデ終了を目安にすると予定より早目の約80分前くらい(Newレコード・暫定)にメンテナンスが終了しますので、スタートダッシュを決めたい方は事前にちょっと早めに待機しちゃってもいいかもねw(・ω・)<誤差範囲が5~80分前くらいと広めですw
新しい紀行任務の登場に合わせて一部保留していた分を一気に消化していく予定です(・ω・)<淵月螺旋☆埋めはお好みで。
新秘境やボス系に樹脂消費が必要な可能性を考慮しておくのも一手かも!(=゚ω゚)ノ<新素材ありましたねw
堅実にいくならアプデにかかる時間やメンテナンス延長なども視野にいれておくといいかもね(*´ω`*)<メンテナンス関連の延長は一度もなく、予告よりちょびっと早めの時間から始められる時もあるよw
別枠のイベントのログイン
イベント枠:「野を渡り、古き炎を求めて(選べる☆5、数時間後終了)」、「駆け抜けろ灼熱のナタへ(webイベ・数時間後終了)」、など。(恒例ならwebイベント系が、アプデ前後に追加傾向。)
ログイン枠:HoYoLABフォーラム(恒常)。
おおよそは日本時間で「AM1時」にデイリー更新。
大型アプデ前はwebイベント終了済傾向にありますが、最近は配信系(例:twitch)やHoYoLab内で完結式などのパターンに変わりつつある。(・ω・)<恒例だとイラストコンテスト募集、生放送やX(旧Twitter)のイベント告知に力入れてるかな(定期)
HoYoLABに関しては、毎度ながらコンテスト系開催中&結果発表中のため気になる方はぜひチェックをば!(∩´∀`)∩<基本ノーチェックなので興味のある方はいってらっしゃいませ~
今後のイベントで追加される可能性があるのでお知らせはしっかりとチェックですねw
塵歌壺の調整
ver5.1のアプデで新しい特産品やオブジェクトなどが追加される可能性を考慮した感じなのでお好みで調整を!(/・ω・)/<恒例ならナタ系の追加じゃい!
最近はイベント枠に追加されることが増えているので珍妙な宝箱系統の追加がなくても余力は欲しいかも(*'ω'*)<今のうちに素材を集めておくのじゃw
壺にこだわる方は、軽めにレイアウト決めておくといいかもねんw(∩´∀`)∩<ガチャ予定でこだわる方も「前半:シロネン(New)&千織(復刻)」と「後半:ナヒーダ(復刻)、胡桃(復刻)」用に好感度を貯蓄しておくのもイイゾー!
「伝説任務」&「デートイベント」用にデイリーミッションを様子見
デートイベント(暫定無)&伝説任務用(☆5:シロネン)の枠です(*'ω'*)<ナタ段階では、評判任務に移行気味で4個以上鍵が必要なケースは最近なかったので一応残してる枠になってます。
メンテナンスの時間的には、猶予が2時間程度なのでログポ更新きっかり勢の方以外はあまり関係ないかもですがねw
新しいデイリー任務追加の可能性を考慮してアプデ終了までログインしないという選択肢もありますん(・ω・)<既存エリアの専用デイリー追加も予想されますが、既存のクエストにも確率&条件付きなので気持ちの問題かもw
聖遺物の整理
おそらく周回していた方が多いと予想して手持ちをスッキリさせておく(定期
個人的なオススメプランは1000個未満にしておくと後々整理が楽になりますね(∩´∀`)∩<気づいたときに整理が無難かなとw
特に厳選予定のない場合は定期チェック枠になりますね(・ω・)<実質、定期整理枠に。
マップピンの整理
追加マップのあるアプデ時の定期枠です(*'ω'*)<ナタマップになりますねw
ver5.1に備えて今からマップピンを減らしてもいいのよ(チラネン
いっそ割り切ってナタ専用特化のマップピンな旅人さんもいらっしゃいましたね(∩´∀`)∩<チェックはセルフサービス式よ~!
七聖召喚
恒例ならたぶんキャラクターが増えます(まる
実質カード版螺旋の「鋳境の研鑽」クリアや新キャラクターorカード追加分のコイン確保くらいかな(実質定期)
どちらかといえばゲーム外のイベントに力を入れていることが多い気がするw
終わり
準備段階なのでここまでかな(・ω・)<前半新規☆5キャラクター、後半復刻なパターンはver5.X版としては初なので変則的じゃのぅ(?)。
毎度ながら新コンテンツある時は手探りポイント多いので小出し情報次第ではまた追加項目あるかもねん(*'ω'*)<世界ランク9にもそろそろ慣れ親しんできたw
どこかの旅人さんの参考になれば幸いです。
どこまでストーリーが進むか気になる今日この頃です。(=゚ω゚)ノ…それでは、よき旅路を。
最後までご覧いただきありがとうございました。